• ベストアンサー

失業給付金の振込金額について

失業給付金の振込金額について 現在失業給付を受給していますが、初回に銀行に入金された金額が予定金額より1日分少なく振り込まれていました。 ハローワークでいただいたスケジュール表では、初回の認定対象期間は8/26~8/31で最大6日分と書かれているのですが、実際に振り込まれたのは5日分でした。 支給日数は90日なのですが、2~4回目はそれぞれ28日分の給付の予定ですので合計すると89日分になり、1日分不足します。 残りの1日分が支給されない理由としてはどういったことが考えられるでしょうか?ただ単にハローワークのミスなのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

>ハローワークでいただいたスケジュール表では、初回の認定対象期間は8/26~8/31で最大6日分と書かれているのですが、 それは一般的なスケジュール表でしょう、質問者の方個人がどうなっているかは雇用保険受給資格者証に記載されているはずです、それに認定対象期間や認定された日数と支払われる金額が載っているはずです。 それと比較して差異があるのなら問題ですが、一般的なスケジュール表と比較しても意味ありません。 それといつ手続きをして、いつから支給開始で、いつ認定日だったのかそういう日付を書かないで1日足りないと言われても答えようがないですよ。

nnhhtt
質問者

お礼

すみません、おっしゃる通り雇用保険受給資格者証の裏面にきちんと記載されてました…。 ありがとうございました。