• ベストアンサー

近頃、仲の良い女の子がいます。最近、文房具を交換したり、メールもそこそ

近頃、仲の良い女の子がいます。最近、文房具を交換したり、メールもそこそこ交換してます。 髪の毛切ったよ~とか割りと身近な感じのメールです。 彼女は、そんなに男子と仲良くするタイプでは無いんですが、自分とは仲良く、ボケとツッコミの掛け合いをやる感じです。また、悩み相談何かもちらほらあったりします。 関係が良好なのは、間違い無いんですが、恋愛に発展するんでしょうか?回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cune6414
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

はじめまして、 身近な女の子との恋愛に発展するかという質問ですが、 チャンスは全然あると思います。むしろほかの男の子よりもリードしているかと あなたが恋愛に発展させたいと思うならまず、相手に自分は異性ということをアピールす(意識させ)ればいいと思います。 関係が良好であってもそれを発展させるのはあなたしだいですよ? いきなり告白するのではなく、相手に自分が好きというアピールを少しづつしていけばいいと思います。 今の関係を崩したくないという気持ちもあるとは思いますが自分が好きならがんばってみてはどうでしょう? もし振られてもあなたががんばれば関係は修復できると思います。 結論を言わせてもらうと あなたしだいということです 応援しています。

heal2010
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 返信遅れてすみません。 彼女への攻略頑張ってみます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bule_eyes
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

メール仲じゃ「メル友」の域を出ない。 イケメンかどうかじゃね? 男だって、可愛い相手じゃないと恋愛にならんでしょう。 ってのが本音。 建前いきます。 相手をドキッ!とさせたり、カッコイイ!!って思わせたり 一緒に居て、和む、安らぐ、楽しい この3大法則を達成出来るかじゃないでしょうか? 女性は学生のうちは 彼氏候補 友達 知り合い に男性を分けるので 友達認定されてたら難しいでしょうね。 彼氏候補ならチャンスですけどね。 今年も段々クリスマスが近くなってるので、その為の「クリスマス彼氏」を作る場合 可能性もあります。しかしクリスマス終わったら・・。という現実が待っています。 後は ノリ 勢い タイミング これです。(`・ω・´)b

heal2010
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 返信遅れてすみません。 異性として意識して貰う様に頑張ります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめまして、質問です。結構仲の良い女の子がいます。恋ばなであったり色

    はじめまして、質問です。結構仲の良い女の子がいます。恋ばなであったり色々な悩み相談の相手になったりしてその子について自分しか知らないことも結構あります。 たぶん、その子にとっては異性の仲では一番話が盛り上がるようで、素でいられるらしいです。 彼女には、彼氏がいたのですが、最近、その人ついて、loveじゃなくてlikeの人だったとか、他の子と仲良くしてたら、やけに冷たくなったりします(やきもちみたいな)。 文房具とかも交換したりして、他の子は、付き合っちゃえばって言ってます。 問題の子は、まだ自分に彼女がいると思っています(聞かれた時はいたので)。 これから上手くいくにはどうすれば良いでしょうか(@_@)?メールとかしてもっともっと親しくなるべきでしょうか? 下手すると良い関係も崩れるので。アドバイスよろしくお願いします。 また、言葉が足りなくすみません。

  • 以前に質問させて頂きました。仲の良い女の子とのことについての続編です。

    以前に質問させて頂きました。仲の良い女の子とのことについての続編です。 その女の子とは、恋ばなをしたり悩み相談にのったりしてます。自分しか知らないことも結構あります。文房具とかも交換してます。付き合ってた彼氏がLoveじゃなくてlikeだったとか相談も。 そして、前回に段階的にアプローチすべきと貴重なアドバイスを頂きました。 今日、彼女と会ったら前にプレゼントしたストラップを携帯に付けててくれました。 これって、やっぱり脈はありますか?あと、関係が兄弟的なので、自然と異性として意識して貰うにはどうしたら良いでしょうか? 今はもう、彼女がいないこともアピールした方が良いですか(別れたことを知らないので)? 回答よろしくお願いします。頭が混乱してて分かりづらい文章で申し訳ありません(@_@)。

  • 文房具の交換

    200円、300円程度のノート(5冊組み)を 罫線のないものを間違えて買ってしまいました。 この場合、思い切り買ったこちらの都合なのですが、 交換は受け付けてもらえますか? 封は開けていません。買ったのは日曜日です。 もし受け付けてもらえないとして、この無地ノートの 有効的な使い方を教えてください。 今のところ、絵を描く程度しか思いつきません。 一応受験生なので、無地のノートでもうまく使いたいです。 (受験生が絵を描きまくるのもどうかと思いますしね) よろしくお願いします。

  • メール交換をしようといわれたけど。。。

    ある掲示板で悩み相談をしたら、何人かの方からレスをいただいたのですが、そのうちの1人が「私も今同じような状況です。もしよかったら時々メール交換をしませんか」というレスがついていました。 その掲示板は初めて行ったところだったのですが、雰囲気は悪くないし、そのレスをくれた人の文章も感じのいいものでした。 過去にどういう相談、レスをしているのかを調べてみたのですが、どうやらそのハンドルネームで初めてレスをしたのが、私の相談だったようです。 私と同じ状況ということで共感できるのですが、私はしょっちゅうネットをできる状態ではないし、それにやはり、なんとなく不安を感じてしまうのも事実です。 どうしようか迷っているのですが、お断りしようかとも思っています。 あまりネットをやり慣れていないのでよく分からないのですが、こういう場合は断ってもいいものなのでしょうか?

  • 文房具って、なぜ文房具というのでしょう?

    文房具…って なぜ、こう呼ぶのか由来をご存知の方 いらっしゃいますか? あらためて子供に聞かれると分かりませんでした。

  • 10歳年上の彼からたまにスルーされます。

    10歳年上の彼からたまにスルーされます。 此方で質問させて頂くのは初めてです。 よろしくお願いします。 私20歳、専門二年生。彼は30歳の社会人です。 私にとっては初彼で、今付き合って7ヶ月です。 本当にとても大切にしてくれて、身体の関係もまだありません。 お互い束縛もせず、 会うだけで心が温かくなるような本当にいい関係を築けていると思います。 しかし、一つだけ彼とコミュニケーションを取るとき? と思うことがあります。私が冗談を言うと、7.8割り方スルーされてしまうor通じないのです。 極端に例を作ると、 例その1 彼「この柿には種があるね」 私「間違えて飲み込んだら胃の中で芽が出ちゃうかもね*\(^o^)/*」 彼「、、、。」 例その2 彼「今日は風が強いね」 私「私軽いから飛ばされちゃ~う笑」 彼「これ位の風なら人は飛ばされないよ(^_^)」 のような感じです(>_<) 私がもう少し大人であればきっとこんなくだらないやり取りをしようとは思わないのでしょうが、個人的には例1のボケには「うまく育てて実ったら頂戴」 とか同じ位のボケで返してほしいのです。。が(T_T) 前にメールで今のボケだよ~笑 と軽く送ったことがあって、彼も乗ろうと頑張ってくれたことがあったのですが、 頑張ってる感有りありで申し訳なくなってしまって、それ以来特に指摘していません。(T_T) そんなに若いノリを求めるのなら同年代と付き合え!と言われてしまいそうですが、 やっぱり彼が好きだし、この人と一生一緒に暮らしたいとさえ思います。 そこで、最近は彼からのツッコミ、ボケを求める事無くひたすら私がボケたくてボケているのですが、(8割方スルーですが、残りの2割は拾ってくれるので、掛け合いか続いて盛り上がります、、数打ちゃ当たる的な笑)上記の例1のようにスルーされる事が多くさすがに悲しくなってきました。 しかしボケるのは私の性分であり個性なので妥協してやめたくありません。 あまりのスルーっぷり、しかも別の会話に移られることも多く、向こうはそんなに気にしていないようなので、ボケたあといきなり「無視しないでよ!」といきなり場をぶち壊すのも 客観的に考えてどうなの?とおもいます(・・;) そこでお聞きしたいのですが、彼はどうしてスルーするのでしょうか。。 あぁ。とか、うん。でもいいから何かしら反応を示してくれれば「ちょっとー!流さないでよ笑」とも言えるのですが、ここまでスルーされるともうなんも言えねぇ(T_T) スルーしている時の彼の心境について、もし自分だったら、客観的にみたら、、。 そんな感じで当たっていても外れていても彼の心情を考察してくださると嬉しいです、、。 直接聞けと言うのは無しでお願いします。。

  • 向こうはどんな気持ち?

    私とチャットの常連さんで、ある一人の男性の仲が前から不思議というか、そんな気持ちでいます。私の勝手な思い込み?かもしれませんが、私とその彼はナイスコンビで公認にもなってるかも知れません。そこでいうコンビというのは、突っ込み&ボケのことではなく、突っ込み合いのコンビです。(いい意味での)時には私がそそっかしいせいか、天然ボケをかましてますが。その彼はもともと突っ込みがちな性格していて、私だけに限らず他の人にもしています。 ふと思えば、他の人よりも私のほうが激しい突っ込みしてくるのです。それでいて、私がその話に突っ込みを入れると、また返ってくるみたいなそんな感じです。チャットだけじゃなくオフ会でもメールでも突っ込みを入れて面白い彼なのですが、向こうは私にどんな気持ちが考えられると思いますか?逆に私はその彼を、恋愛としてか友達としてか、わからないけど好きです。  ちょっと言葉が変だったかもしれないが、補足あれば追加します。

  • でも、それはまちがい

    お世話になります。  平成4年~6年頃に本屋さんで立ち読みして大笑いした絵本を探しています。  内容は覚えていないのですが、必ず、「でも、それはまちがい」という言葉があります。  例えばおさるさんがどんぶりを見つけて、帽子かと思って頭に被る→でも、それはまちがい  という感じです(こんなエピソードがあったわけではありません)。  こういうボケが次々と描かれ、ツッコミが必ず、「でも、それはまちがい。」なのです。  ご存じの方がいらっしゃいましたら、作品名をご教示ください。

  • 新技術が取り入れられた最近の文房具

    新技術が取り入れられた最近の文房具には何がありますか。 少し前ですと、芯が廻って芯先が尖り続けるシャープペンシル「クルトガ」や、芯が折れないシャープペンシル「オレンズ」「オレーヌ」「デルガード」や、針の要らないホチキス「ハリナックス」などがありました。 また、上に挙げた物以外で、少し前から現在迄の間で、新技術が取り入れられた文房具を教えてください。

  • 文房具

    今ラグビーが大好きなのですがラグビーに関する文房具ってありますか? またどこに売ってますか?(できればネットで) 自分で調べてもチャムスのポーチしか出てこなくてしかも売り切れちゃってます 中学高校で使えるものなら何でもいいので教えてください