• ベストアンサー

忘れられません

natsutokuの回答

  • ベストアンサー
  • natsutoku
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

こんばんは!さて、406号を通ったとすれば戸隠高原に間違いはないと思います。質問に書かれていないですが戸隠に行ったとすれば戸隠神社が在ったはずですが? 戸隠神社奥社までだと森林浴も楽しめて良いハイキングコースです。あとソリみたいな乗り物に乗ってと言うのは、長野オリンピックの時ボブスレーの競技に使用した施設の事では? とにかく、長野県に来れば何処も高原みたいなものですから)^o^(

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 戸隠だったのかな~。 一応、戸隠高原の写真とかも見てみたのですが、私が思っている所と雰囲気が違うんです。 だから、戸隠だったのか違うのかよく分からなくって。戸隠神社も行きました。夏休みだったということもありすごく人が多かったけど雰囲気がありました。 確かにおっしゃる通り長野には高原がいっぱいですよね。 長野、高原で検索したらいっぱい出てきました。 出てきすぎて私が思っているところは探せませんでした。

関連するQ&A

  • Mt6スーパースキーパス

    野沢温泉、蔵王温泉、志賀高原、草津国際、白馬八方尾根、赤倉温泉、池の平温泉スキー場6つの山のシーズン券を買える権利を取得したのですが、 この中でパークが充実したゲレンデってありますでしょうか? 「ココはいい!」という情報や、「この中ではココがいい」という比較情報など、上記のゲレンデのパークについてなにか知っておられうことがあれば、教えてください!よろしくお願いします。 尚、大変申し訳ありませんが、急を要しているので、 簡単な情報でも構いませんので、何か情報ください!よろしくお願いします

  • 3月中旬のゲレンデの雪量の予想、長野県北部。

    タイトルの通りですが3月中旬に、野沢温泉、志賀高原、戸隠スキー場のスノボを予定しています。 今年の残雪量の予想ですが、地元の方など詳しい方いらっしゃいましたら、情報お願いします。色々調べると、志賀高原が例年、一番残雪あるようですが。

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

  • 黒川温泉の止めやすい駐車場について

    今月の連休に黒川温泉に行きます。 由布院を9時半に出発して 長者原で1時間位ハイキングするので 黒川温泉着は 11時半~12時頃かと思います。 いこい旅館・山水木の露天風呂に行きたいのですが 温泉街の道が狭そうなので 歩いてもいいので 止めやすい駐車場を探していますので 宜しくお願いします。 また 三愛高原ホテルに帰りに寄ろうと思います。 こちらの駐車場は混んでいるでしょうか。

  • えびの高原について教えてください

    4月頭に霧島温泉からえびの高原に行きたいと思っています。 子どもと老人でも歩けますか?また服装は普通のスニーカーに普段着でも大丈夫でしょうか? 一番気軽なのは池めぐりコースでいいでしょうか? 近くで食事できるところはありますか?

  • 白馬付近の露天風呂を探しています。

    4年程前に白馬村へ行った時に、近くの露天風呂へ入りましたが、どこのなんという温泉だったか忘れてしまいました。日本海側から高速を使わずに白馬へ向かい、白馬より手前だったと思いますが、どこかで道をそれて少し山のほうへ行ったでしょうか。道の左側には山肌が迫る数台分の駐車スペースがあり、反対側に人一人がやっと座れる位の小さな小屋の受付に数百円を払い、その左後方が露天風呂の入口です。受付の後方にはちょっとしたイスとテーブル(パラソルがささっていた)があり、飲み物の自販機があったと思います。私が入ったのは女湯で、入口は向かって右側。露天風呂があるだけで、洗い場(水道や鏡)は無く、目の前には山の斜面が見え、湯船から出て、下を覗き込むと川が見えました。 すごく良かったので、また行きたいと思うのですが、どうしても思い出せません。どなたか御存知の方、よろしくお願いいたします。 こんどの金曜日に行けたら行きたいので、急いでいます。

  • 白馬への旅行

    こんにちは。8月に長野県白馬村へ2泊3日の旅行に行きます。八方尾根と栂池高原に行く予定ですが、どうも天気が悪いようなんです。天気が悪い場合の予定も考えておこうと思うので、白馬駅周辺でのお勧めの店や博物館、温泉などご存知の方、教えてください。ちなみに、泊まる場所は、1日目は栂池高原近く、2日目は南小谷の方です。 よろしくお願いします。

  • 箱根温泉・強羅温泉で探しています!

    来月に、家族で温泉旅行を計画中です。 いろいろ検討しているのですが、昔ホームページで見た温泉を探しています。 まったくひっかからないので、知っている方がいらしたら教えて下さい。。。 ○入り口が竹か木で出来た柵が立っている ○人気で予約が先までうまっている ○とても綺麗で客室に露天風呂がある ○天翠のようなラグジュアリーな感じ 上記が覚えている内容です。 情報が少なくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 長野の立ち寄り温泉にもう一度行きたい!

    8年くらい前に 長野へスキーへ行った帰りに 立ち寄った温泉にもう一度行きたいのですが、名前も場所も覚えていません。 スキー場は白馬へ行きました。 浜松へ帰る途中に立ち寄りました。 覚えているのは、川の近くで、ほったて小屋の露天風呂。 料金は200か300円くらいだったと思います。 とても熱くて入れなかったので、雪をお湯にどばどば入れて入りました。 一緒に行った友人も覚えていないので、どなかた心当たりがあれば教えてください。

  • 犬同伴可能宿泊場所

    こんにちは。 用事があって新潟県・妙高高原に行きます。 そのあたりで宿泊を考えているのですが 犬も連れて行く予定なので 犬も一緒に宿泊できるところを探しています。 妙高高原近辺でオススメの宿泊施設を教えてください。 自動車利用なので 黒姫高原、戸隠、飯綱高原、野尻湖、斑尾高原、赤倉温泉、 またはもう少し遠方など周辺地でもかまいません。 宿泊経験された方のご意見、ご回答が聞けるとうれしいです。 犬は中型犬(13キロ)で2歳です。 ペンション、旅館、ホテルなど 施設の種類は特に問いません。 付け加えて・・・ 近い将来、大分県にも旅行予定があります。 こちらの情報もいただけるとうれしいです。 大分県下、どこでもかまいません。

    • 締切済み