• 締切済み

長野の立ち寄り温泉にもう一度行きたい!

8年くらい前に 長野へスキーへ行った帰りに 立ち寄った温泉にもう一度行きたいのですが、名前も場所も覚えていません。 スキー場は白馬へ行きました。 浜松へ帰る途中に立ち寄りました。 覚えているのは、川の近くで、ほったて小屋の露天風呂。 料金は200か300円くらいだったと思います。 とても熱くて入れなかったので、雪をお湯にどばどば入れて入りました。 一緒に行った友人も覚えていないので、どなかた心当たりがあれば教えてください。

  • ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

みんなの回答

回答No.2

もしかしたら白姫温泉でしょうか。 8年前くらいには廃業したので間違っているかもしれませんが・・・ 白馬駅から数キロ新潟寄りの国道148沿い坂道の途中で、川沿いに露天風呂があり料金も300円程度だったように記憶しています。 脱衣場や岩風呂もオーナーの手作り感満載のちょっと怪しげな雰囲気がありました。

ukiki7
質問者

お礼

廃業してしまったんですか(ノ_δ。)  残念です~  教えていただきありがとうございました

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

白馬村内であれば「おびなたの湯」がそんな感じですが。 八方のそばです。 厳冬期は休業です。 http://www.vill.hakuba.nagano.jp/sightsee_spots/spa/happo.html どのあたりか(白馬村内か、車である程度浜松方面に下ったところか)は判りませんでしょうか?

ukiki7
質問者

補足

回答ありがとうございます。  残念ながら おびなたの湯ではありませんでした。    白馬から30分以上は車で走った気がします。  とにかく川の近くで、脱衣所には気休めのストーブがおいておりました。

関連するQ&A

  • 長野 乗鞍温泉のオススメ宿を教えて下さい。

    年末に長野県の乗鞍温泉へ訪れる予定です。スキー場でボードもしようと思っています。 質の良い露天風呂があり、スキー場への送迎があるところが良いです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 長野大好き温泉大好き

    という訳で今年のスキーは、志賀高原熊の湯に行きます。欲張りな私は、帰り道にも温泉、裾花峡温泉というのが、2種類のお湯がかけ流しになっているというので、行こうと思います。でも、夕方の通勤時間に長野市の中心部を横断するのが心配です。確実に早く行けるルートを教えて下さい。また、松代ロイヤルホテルのお風呂はどうでしょうか。他にお勧めの温泉がありましたら、教えて下さい。子供がいますので、あまりにも玄人好みの温泉は、ちょっと無理なのですが。

  • 白骨温泉、野沢温泉の雪状況は? 

    2月7日に白骨温泉、8日に野沢温泉に泊まります。主なる目的は雪の露天風呂と長野までの列車の窓からの雪景色です。雪の状況が分かる方が居られましたら教えてください。

  • 長野の温泉旅館

     今年の冬の間に長野市に観光に行く予定です。今は、スキーシーズンですが、今回は1泊だけ休暇が取れそうなので、長野市近辺の観光をしながら動こうと考えています。せっかく、長野に行くのだから宿泊地で温泉に入りたいと願ってます。そこで、次の条件にあった宿を探しています。 (1)2人で¥10000~15000の低価格の宿 (2)交通機関の利便性を考えて北信エリア(長野市周辺)にある宿 (3)温泉、できれば露天風呂や貸切風呂の入れる宿 (4)和式のゆっくりできる部屋のある宿  今回は東京から車で行くので、車での移動は可能ですが、高速で長野ICに降りますので、そこからどのくらいの時間がかかるのか教えてください。それと、食事の件ですが、夕食込みの部屋を探すべきか、すこしでも宿泊費を浮かせるために外でおいしいものを食べたほうがいいのか等々アドバイスがあれば、よろしくお願いします。  とにかく、安くて温泉に入れれば満足ですが、せっかく長野に行くので、いい宿があれば教えてください。

  • 新潟・長野でおすすめは?

    埼玉在住です。 子供(小学生)が、雪遊びをしたいと言うので、新潟か長野に1泊しようと思います。おすすめのところがあればご紹介ください。 ・時期:2月中旬から下旬を考えています。 ・雪遊び:スキーというより、雪だるまつくったり、滑ってもソリの予定です。ですので、スキー場なら初心者用で十分と考えています。 ・温泉:親としては露天風呂に入りたいです。 ・移動手段:車を考えていますが、駅近のところがあれば電車でもよいかと思ってます。 ・その他:どちらかというと、遠くよりは近く、費用は高いよりは安くです。その他、食べ物がおいしいとかの情報があれば、ご紹介願います。

  • 長野県の温泉旅館。おススメを教えて下さい。

    こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。 私の希望なんですが・・・ ☆1人1泊3万程度が予算です。 ☆雪がある場所が良いです。 ☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。 ☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。 ☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。) こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑) 良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

  • まだ白骨温泉は白いですか?

    静岡在住です。来年1月に松本経由で白馬方面にスキーに行きます。家族が濁った温泉に入りたいと言うので帰りに白骨温泉に言ってみようかと考えています。以前騒動がありましたが、今のお湯の色は白いでしょうか?最近行かれた方のお話をお聞かせ下さい。お奨めの日帰り温泉はどこでしょうか?

  • なぜ内湯に温泉を引かないのでしょうか?

    先日旅行でとある温泉旅館に泊まったのですが 内湯はただのお湯で、露天風呂は温泉でした。 なので露天風呂ばかりに入ったのですが 内湯も温泉だったらよかったのになーと思ったのですが なぜ内湯に温泉を引かないのでしょうか? 「露天にひけるのなら中にも温泉持ってこれるんじゃない?」 と簡単に思ってしまうのですが、 法律や設備などで難しい場合もあるのでしょうか?

  • 中央道にある温泉を教えてください!(山梨限定)

    明日車で白馬まで行って滑って来ます(^_^) それで、日曜日に帰ってくる予定なのですが、帰りは白馬村でなくて山梨で温泉を入ってから帰ろうということになりました。 そこで、長野自動車道(豊科)→中央道(八王子)間で、インターから近くて露天or混浴のある温泉を教えてください!! 明朝出発するので、この質問は3/22の6時AMで締め切らせてもらいます。 よろしくお願いします。

  • 蔵王へ両親は温泉、そのあいだにスキーを

    蔵王温泉 国際ホテルと四季の湯に露天風呂がオープンしたということなので、両親をつれていこうかとおもっています。場所からみると国際ホテルがゲレンデすぐ近くのようですが、どちらがおすすめですか。ただし両親ともに70をすぎています。われわれがスキーに出かけるときにスキーしなくても温泉で雪もみながらというのもしてみたいといっていたのでちょうどいいかなとおもって3月に予定しています。2泊3日であいだ1日われわれがスキーもできるかなとおもっていますが、スキーをしなくても樹氷をみせてあげられますか?それなりの防寒が必要ですか? 普通に歩けますが、やはり冬の観光は無理でしょうか。あるいはホテルの近辺で温泉以外で時間をすごせるようなプランがありましたらおしえてください。 3日目はたぶんチェックアウトしてから何をしようかなとおもっています。ホテル出発15:00なので多少時間があります。