• 締切済み

長野の立ち寄り温泉にもう一度行きたい!

8年くらい前に 長野へスキーへ行った帰りに 立ち寄った温泉にもう一度行きたいのですが、名前も場所も覚えていません。 スキー場は白馬へ行きました。 浜松へ帰る途中に立ち寄りました。 覚えているのは、川の近くで、ほったて小屋の露天風呂。 料金は200か300円くらいだったと思います。 とても熱くて入れなかったので、雪をお湯にどばどば入れて入りました。 一緒に行った友人も覚えていないので、どなかた心当たりがあれば教えてください。

• ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

みんなの回答

回答No.2

もしかしたら白姫温泉でしょうか。 8年前くらいには廃業したので間違っているかもしれませんが・・・ 白馬駅から数キロ新潟寄りの国道148沿い坂道の途中で、川沿いに露天風呂があり料金も300円程度だったように記憶しています。 脱衣場や岩風呂もオーナーの手作り感満載のちょっと怪しげな雰囲気がありました。

ukiki7
質問者

お礼

廃業してしまったんですか(ノ_δ。)  残念です~  教えていただきありがとうございました

• Lupinus2
回答No.1

白馬村内であれば「おびなたの湯」がそんな感じですが。 八方のそばです。 厳冬期は休業です。 http://www.vill.hakuba.nagano.jp/sightsee_spots/spa/happo.html どのあたりか(白馬村内か、車である程度浜松方面に下ったところか)は判りませんでしょうか?

ukiki7
質問者

補足

回答ありがとうございます。  残念ながら おびなたの湯ではありませんでした。    白馬から30分以上は車で走った気がします。  とにかく川の近くで、脱衣所には気休めのストーブがおいておりました。