• 締切済み

白馬付近の露天風呂を探しています。

4年程前に白馬村へ行った時に、近くの露天風呂へ入りましたが、どこのなんという温泉だったか忘れてしまいました。日本海側から高速を使わずに白馬へ向かい、白馬より手前だったと思いますが、どこかで道をそれて少し山のほうへ行ったでしょうか。道の左側には山肌が迫る数台分の駐車スペースがあり、反対側に人一人がやっと座れる位の小さな小屋の受付に数百円を払い、その左後方が露天風呂の入口です。受付の後方にはちょっとしたイスとテーブル(パラソルがささっていた)があり、飲み物の自販機があったと思います。私が入ったのは女湯で、入口は向かって右側。露天風呂があるだけで、洗い場(水道や鏡)は無く、目の前には山の斜面が見え、湯船から出て、下を覗き込むと川が見えました。 すごく良かったので、また行きたいと思うのですが、どうしても思い出せません。どなたか御存知の方、よろしくお願いいたします。 こんどの金曜日に行けたら行きたいので、急いでいます。

みんなの回答

• h-komi
回答No.2

こんにちは。長野県小谷村(白馬村の北隣)にいくつか秘湯があります。下記URLを参考に探してみてください。↓

参考URL:
http://www.vill.otari.nagano.jp/kanko/onsen/index.html
  • ranx
回答No.1

そこら辺で私が行ったことのあるのは蓮華温泉ですが、 「少し山のほうへ」というより、かなり上ったと思います。 ずい分と昔のことなので、今は様子も違っているだろうと 思います。 とりあえず、参考URLを挙げておきます。

参考URL:
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/kanko/spa/onsen2.html