• 締切済み

白馬付近の露天風呂を探しています。

4年程前に白馬村へ行った時に、近くの露天風呂へ入りましたが、どこのなんという温泉だったか忘れてしまいました。日本海側から高速を使わずに白馬へ向かい、白馬より手前だったと思いますが、どこかで道をそれて少し山のほうへ行ったでしょうか。道の左側には山肌が迫る数台分の駐車スペースがあり、反対側に人一人がやっと座れる位の小さな小屋の受付に数百円を払い、その左後方が露天風呂の入口です。受付の後方にはちょっとしたイスとテーブル(パラソルがささっていた)があり、飲み物の自販機があったと思います。私が入ったのは女湯で、入口は向かって右側。露天風呂があるだけで、洗い場(水道や鏡)は無く、目の前には山の斜面が見え、湯船から出て、下を覗き込むと川が見えました。 すごく良かったので、また行きたいと思うのですが、どうしても思い出せません。どなたか御存知の方、よろしくお願いいたします。 こんどの金曜日に行けたら行きたいので、急いでいます。

みんなの回答

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.2

こんにちは。長野県小谷村(白馬村の北隣)にいくつか秘湯があります。下記URLを参考に探してみてください。↓

参考URL:
http://www.vill.otari.nagano.jp/kanko/onsen/index.html
  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.1

そこら辺で私が行ったことのあるのは蓮華温泉ですが、 「少し山のほうへ」というより、かなり上ったと思います。 ずい分と昔のことなので、今は様子も違っているだろうと 思います。 とりあえず、参考URLを挙げておきます。

参考URL:
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/kanko/spa/onsen2.html

関連するQ&A

  • 雪の中を歩いて行く露天風呂

    この時期になると数年前に泊まったホテルが忘れられません。 (名前は忘れてしまいました) 仕事で遅くなり山の中にその1件だけがあるホテルに泊まりました。 (温泉街ではなかったと思います) 敷地内に大浴場とは別に露天風呂があり、 (よくある大浴場の一部が露天風呂になっているのではなく) 浴衣を着て寒い中、ホテル敷地内ですが、外の道を歩き露天風呂に入りました 歩いてきた時の寒さと、帰り道のホコホコ感のギャップが楽しかったです。 で、絶対にこのホテルでないとダメという事ではありませんし ホテルや旅館でなくても外湯めぐりや公営の露天風呂でも良いんですが 1、外を浴衣で歩いて行く(寒さを体感できる) 2、この時期なので雪が積もっている所 3、脱衣場は簡易的なほど良い 4、お湯の泉質にはこだわりません 5、マイカーではなく電車で行けそうな所(駅からあまり遠くない所) 近畿あたりでこんな露天風呂をご存知でしたら情報を よろしくお願いします。

  • 男性側から丸見えの女性用露天風呂について

    ある地方のホテルには大型プールと大浴場がありました。夜は一階が男子用で室内浴場から大型露天風呂に出入りできるようになっていてゆっくりつかりました。室内浴場から大型露天風呂に出る入り口に「上から見られます」と大きな文字が書いてある看板が目につきましたが意味が分からず露天風呂にゆっくりつかりました。2階が女子用になっていたようです。翌日、また風呂に入ろうと思って行ってみると、昨夜とは逆になり、つまり、1階が女子用で2階が男子用になっていました。入ると湯船の窓ガラスに男性客が集まってニヤニヤしているので、行ってみるとなんと、大露天風呂が眼下に広がり、たくさんの女性客が入っているではありませんか。20代の若い女性客やら、子連れの若いお母さん方から、女子小中高生くらいの子やら、中年のおばさんまで。ガラスはワンサイドガラスらしく、こちらからはあっちが見えても、あっちからはこちら側が見えないようです。つまり、昨夜の僕みたいに2階から見られてるとは分からないで女性客たちが露天風呂を楽しんでいるのです。これは得した!と喜んで2時間以上粘って色んな女の人達の裸を楽しみました。一緒に旅行に来ていた僕の家族や親戚達は大プールにたっぷり遊んでいる思っていたら、僕の妻と妻の妹と結婚したばかりの姪が露天風呂に入って来ました。開け閉めできる窓でもないし、おーい!見られてるぞ!と知らせる術もなく、あの人達は、これから嫁に行くわけでもないからいいかと、自分にいうきかせながら、犯罪にはならない覗き?を楽しみました。 そこで質問です。 まず、男性に質問です。 (1)男性側から丸見えの露天風呂に貴方の女性の家族や親戚が入って来たらどうしますか? 次に女性に質問です。 (2)不特定多数の男性達に裸を見られていたという事が後から分かったら、どんな気持ちになると思いますか? (3)自分の旦那が男風呂にいて、貴女の裸を沢山の男性客が見ているのに、なんの手段も講じなかった旦那をどう思いますか?

  • 深夜から白川郷へ行きます 危険な所&いい露天風呂とかありませんか?

    今大阪にすんでいるのですが 27日の夜23時からバイクで岐阜の白川郷に行きます 朝早くに白川郷に付き ぐるっとまわったりして高山のほうの宿に行く予定です ルートとしては171号線 1号線 8号線 21号線 156号線で白川郷へいき 高山までは360号線でいくつもりなのですが 山の中の道とかで危ないところとか気をつけたほうがいいところはありますか? (曲がりくねったりしていて危ない、心霊的な意味で危ないなど) 特に相方が心霊的な方で心配していたりするのでもし知っていたら教えて欲しいです あと白川郷あたりでおすすめの露天風呂があるところ教えて欲しいです 調べてもなかなかでてこなかったので・・・

  • お風呂の介護

    お風呂の介護を行う上で教えてください。 洗い場からお風呂へはスロープ付き3段くらいの階段があります。 幅は多分2mくらいだと思います。 階段左右にそれぞれお風呂に向かって斜めになっているスロープが1本づつ。 また中央にも1本スロープが有ります。(傾斜は一緒) こういった構造で老人を介助する場合、立ち位置はどうすればいいのでしょうか? 老人には右 or 左と中央のスロープにそれぞれの手で掴まってもらっています。、 そうなると横に付こうとしても中央のスロープが邪魔をしてスロープの反対側から介助する形になり、咄嗟の時にサポートできないような気がします。 後方から介助する場合、前のめりの倒れこみにサポートできないような気がします。 逆に前方から介助する場合、後ろ方向への倒れこみにサポートできないような気がします。 イメージが掴みにくい文章で悪いのですが、こういった場合、介助する側の立ち位置はどこが正解なのでしょうか?

  • 「はづ合掌」は本当にNo.1なんですか?

    先日テレビで見たので数ヶ月前に予約し行ってきました。 「冬の宿No.1」と、テレビで吉村作治氏が紹介していたので楽しみだったのですが・・・ 食事はテレビと全然違うし、お品書きと実際に出てくるものが違うんです。テレビとあまりにも違うので驚きました。 風呂は露天と檜風呂を時間制で男女交代ですが、檜風呂はゆっくり入るには2人が限界で、洗い場は2つしかありません。 露天風呂はシャワー掛けがなく持っていないと使えないのです。 とにかく施設があまりにも小さく、手入れもされておらず何もなくて汚い印象だけでした。 合掌造りを移築した趣を楽しむにも、あまりに狭すぎます。もう少し考えられると思うのですが。 受付と小さなロビーと小さなテラスと風呂しかありません。いくら1日5組限定でも。 秋まで予約がいっぱいらしいのですが・・・・。 私同様、実際に行かれた方の感想を是非聞いてみたいです。 なぜそんなに評価が高いんでしょうか。 30000円前後の価値はどこにあるんでしょうか。

  • レンタカーでの松本、白馬、富山、宇奈月4泊5日旅行について、誰か、いいアイデアをおしえてください。

    私たちは、ニュージーランドに住んでいます。旦那は、ニュージーランド人、子供は4歳と2歳です。旦那の兄が、横浜で結婚式をするので、横浜から、松本まで電車で行き、松本から、レンタカーで4泊程白馬、富山、宇奈月をまわり松本に戻り、それから、また、4泊程名古屋と岐阜の知り合いのかたのところへ、車で行こうと思っています。情報がなく困っているのは、その松本からの4泊5日のコースです。旦那の仕事も兼ねてなので、松本と、富山は、絶対に行かなければいけません。(挨拶程度の訪問ですが。)そうなると、白馬に、3日間泊まった方がいいでしょうか?それとも、2泊ずつ場所を変えて移動したほうがいいでしょうか?あまり、ここら辺の地図に詳しくなしの出、どういう風にしたらよいのかわかりません。あと、あまり豪華でなくてもいいので、子供が少しうるさくてもよいくらいのコテージしかも露天風呂付きとか、家族用部屋のあるペンションなど、おすすめがありましたら、よろしくお願いします。地元のかたのおすすめの食堂、カフェ、観光地など、ありましたら、その情報も、お願いします。宇奈月のケーブルカーは、かなり乗りたいです。新鮮な海の幸、山の幸、温泉など楽しめる旅行にしたいです。どなたか、助けてください。よろしくお願いします。ちなみに、大きなスーツケースを抱えての旅ですので、なるべくレンタカー移動を考えています。

  • 変わった露天風呂、面白い露天風呂

    いつか自分専用の小さな露天風呂を造りたいと思っています。 造り方もそうですが、アイデアが一般的なものしか浮かんできません。 一風、変わった露天風呂、自作の露天風呂、アイデア風呂など・・・今後の知識としてもっていたいです。露天風呂の紹介されているサイトをご存知の方教えて下さい。

  • 日本海側で新幹線下車後送迎ありの宿を探してます。

    インターネットでいろいろと調べてみたのですが、なかなか見つからず困ってます。 新幹線下車後送迎ありの旅館、ホテルを探してます。 場所は日本海側で露天風呂があり露天風呂から地平線が眺められるのが希望です。 海辺、浜辺の近くで宿から歩いて散歩できるようなところはあるでしょうか? 裏は山で前は海みたいな。 私の母の姉が病気の為、余命宣告をされました。 そのような場所に行ってみたいとの事で探しているのですが探し方が悪いのでしょうが見つかりません。 どこかお勧めの宿、ホテルはあるでしょうか? 移動手段が少ないほうが良いので新幹線一本で下車後送迎してもらえるところ探してます。 どうか宜しくお願い致します。

  • 栃木県にあったぬるぬる温泉

    もう7~8年ほど前に友人に連れられて栃木県内の温泉に行きました。 もう一度行きたくその店名など探したのですが探しきれませんでした。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 思い出せた内容は以下の通りです。 1.7~8年ほど前にサティかジャスコが閉店したところからすぐ近く 2.大通りから少し登りの道に入ってすぐ右側 3.建物は古く日帰り温泉専用の施設っぽく銭湯みたい 4.入り口は引戸で受付のおばちゃんが一人いて4.5畳程度の広さ 5.食事&休憩所があり、和室で長テーブルがあるだけ 6.浴場は内湯と露天風呂がある 7.泉質はアルカリでぬるぬる系だった 8.駐車場は砂利で未整備 9.那須、大田原、矢板その辺りだった気がする

  • 露天風呂を

    1戸建ての庭に露天風呂を増設しようと思っています。 参考になるサイトや設計事務所のHP等ご存知の方いらっしゃいましたら、紹介ください。