• 締切済み

友達に避けられているような気がします。

Lackloadの回答

  • Lackload
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

実際に会えるならば、キチンと連絡先や住所を交換できないのですか? お互いの信頼関係のもとにそれが出来て、本当に親友と呼べると思います。 電話やメールでもタダでつながれるサービスはあるし、リアルでの交流を強めたほうが、より確かな関係になれませんか? 友達がネットを辞めたら友達でなくなってしまう。というのは本当の人間関係ではおかしいと思います

関連するQ&A

  • ネットで友達作りたーい

    中一女子です。ネットで趣味が合う友達を作りたいのですがおすすめなサイト、アプリなどはありますか?中学生でも登録できるものでお願いします

  • 本当の友達…

    中1テニス部です。 私は本当の友達がいない気がします。思った事を言える子はたくさんいて、気を使わずいれる子もいます。だけど趣味や興味があわない友達ばっかです。 私はどちらかというと、出かける時はオシャレにこだわって洋楽が好きです。 笑いのあう子もいるんですが、自分も友達も気を使ってる気がします。 中々趣味や興味があわない友達ばっかで、何か不安です…! こうゆうのは誰だってある事ですか? 単なる私のわがままですか? 完璧に私と性格があう子何て、どこを探してもいませんか? 回答してください、おねがいです。

  • 友達と喧嘩をしてから嫌われたような気がします

    今、私は中学2年なのですが中1の頃 小学生からすごく仲が良かった親友がいたんです。 その子は昔、私の事をすごく好きでいてくれていたのです。 ですが中1に上がって同じ部活に入ってから、その子がだんだん私から 離れてく気がして、ある時その子に電話をしたのです。 けれど、私はなぜかその子に電話で、思い切り 怒りをぶつけてしまって.... その子に「もう、うちと友達でいるの嫌なんでしょ? うちの事嫌いになったんでしょ?親友やめたいんでしょ?」 などと自分の勝手な被害妄想なのに言ってしまったのです。 その子をすごく傷つけてしまったのです。 それで直接はなして、謝ってまた戻ったのですが、 その子に「完璧に許したわけじゃないから」と言われました。 その子はすごく人気者でいつも周りに人がよって来るのです。 その子は他の子にこの事を相談したんだと思います。 それから、ほかの部員からも嫌われるようになったのです。 それから何か月たってもその子は許してくれないし 他の部員からも、ずっと嫌われたままなのです。 その子は他のメンバーのところに行き全然私に近寄ってもくれません。 私は最近つい心の中で、 「あの時私があの子にやってしまったことは悪いことだけど なぜ、私はずっとり1人でいるのに、その子は他の子とワイワイしているの?」 と、思うようになってきたのです。 なんか、だんだん自分が被害者に思えてきて... それともこれってバチあたりでしょうか? 皆さんだったらこんな時どんな行動しますか。 本当に私悩んでるんです。その子が他の子と仲良くしているのを見ると すごく泣きたくなるのです。すごく後悔してます。誰か何でもいいです アドバイスを私に下さい。

  • 友達と気が会わない?

    はじめまして。中2女子です。 私のクラスのある女子とは、話をしてもあまり話が弾まないし、相手もつまらなそうです。 その子は他の子とは仲良く話していますが私とはいまいちです。 ほかにもそういう友達がいるのですが...。 そういうのって友達との相性というか、気が合う合わないの問題なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気の合う友達って・・・・・

    私は今大学2年なのですが、気の合う友達が全くいないということで悩んでいます。友達がいないわけではないんですが、服の趣味などが全く合わないので一緒に買物に行くこともほとんどありません。サークルは入りたいのがなかったので入っていません。アルバイトをすることも考えたのですが、資格習得のための勉強をしているのであまり長期のものができず、短期は何度かやったことがあるのですが、今のところまだ気のあう友達は見つかっていません。どうしたら趣味の合う友達ができるでしょうか。教えてください。

  • 友達を沢山欲しいのですが・・・

    こんにちは、女子校に通う高校生のnicorersです。 タイトルの通りなのですが、沢山の友達が欲しいのですがどうすれば良いでしょうか? 新学年になりクラスが変わったことで、特に仲の良かった子と離れてしまい 知らない子の多いクラスになってしまいました。 いじめられているわけではなく、友達が全くいないわけではないのですが、これを期に沢山の友達を作りたいと思います。 しかし、明るく振る舞ったりはしているのですが、話術などは全然なく、知り合い止まりが多い感じです。 以下に私の悪い癖かな、と思うことを挙げておきましたので、よければご覧ください。 ・少し人見知りがある ・人のことを名前やニックネームで呼ぶのが苦手 ・とにかく同意してしまう ・時々ネガティブなことを言ってしまう ・常に周りの視線や反応を気にしてしまう ・面白い子と思われようと必死になってしまう ・面白いことを言おうと必死に考えてしまう ・しかし、しらけるのが怖くて言えない ・第一印象を良くしようと必死になってしまう ・クラスの中心的な子とは特に印象を良くしようとして緊張してまう ・話題が無くなったときの空気が嫌で  話題が無くなったら無理矢理でも話を振ってしまう ・同じ趣味の子と、何故が上手く趣味について話せない(一人限定ではなく て全体的に)趣味について語るのが下手ということでしょうか このような感じです。 では、よろしくお願いいたします。

  • 友達のことを気にしすぎる

    友達のことを気にしすぎる私はおかしいでしょうか。 友達には自分以外にも友達がいます。それは基本的にそうだと思うのですが、自分と自分以外の友達を比べて、自分よりあの子の方が好きなんだろうな、とか思って病んでしまいます。例えば服をお揃いにしてるとかだったら、私とはしてないのに、、、みたいな感じです。一緒にいても、どうせ私より他の子の方が好きなんだ、みたいに思ってしまいます。 こういう風に友達の人間関係などが気になります。 私は現在大学生なのですが、大学時代からの友達に関してはそこまで思いませんが、特に中学時代からの友達に関しては色々と気にしすぎてしまいます。昔からその人のことを知っているから余計になのか、どんどん可愛くなったり彼氏ができたりで、その人がその人じゃなくなったみたいで受け入れられません。言葉で表現できませんがとにかくモヤモヤして、、、 普通はこういうことは気にならないものでしょうか。

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。

  • mixiなどのサイトで友達をつくることについて

    mixiはまだ登録してないのでどんなとこかわかりません 友達=会う(リア友?)です 【高校生 女】 私は友達が少ないです ほんとうに困った時に相談できる友達は一人もいません 私には姉と父の影響で【アニメ・コスプレ・某声優・ボーイズラブ・美少女フィギュアを買う、眺める】という趣味があるのですが学校に同じような趣味の人に出会えません アニメ自体が好きな人は居るんですが、秋葉原で某アニメキャラのコスプレして歩いた~とかいうマナー違反を自慢気に話してたり あと、「私〇〇(某アニメ)オタだからー」とか言っておいて 原作を読んでなかったり 知らなかったりする子 腐女子も学校にたくさん居ますが、私はボーイズラブのアニメや漫画が好きなんですが同じ学校の腐女子は「ヘタリア」などボーイズラブ関係ない漫画やアニメでカップリングしたがる人達で 全体的に同じ学校の人は趣味は一緒でも私の苦手なタイプのアニオタさんです モバゲーで上に書いたような趣味のサークルに入り、同じ趣味の人と絡んでたんですが やっぱりリアルでは語れない趣味の事について語るのはすごく楽しいです (もちろん顔の見えない人なので信用はしてませんが) 友達の中の一人で すごく明るくて友達が多い人が居まして、その子はゴスロリファッション好きの子で周りにゴスロリの子が居ないからmixiやモバゲーで友達をつくり ゴスロリ同士通じ会うものもあり今では辛いときに唯一相談できる親友だと言ってました 他の友達もブログで知り合った人と付き合ってます 私は昔から ネットで知り合った人とリアルで会う事を「危険」「顔が見えない人を信用しては駄目」「写真があっても本人かわからない」と思てましたが mixiなどのサイトで友達をつくるのも有りかもと思えてきました 皆さんはどうおもいますか? いろんな人の意見が聞きたいです

  • 友達に彼氏ができました…

    私は小6女子です。 世界一大好きな友達に彼氏ができました。 毎日話して、趣味も合って、いつも一緒に遊ぶ友達。 私は殺しちゃいたいくらいその子が好きなのに。 嫉妬心が収まりません。 どうしたらいいでしょうか? 昨日そのことを本人から聞いたのですが、私は怒ってしまい、 別れてと言いました。 友達を悲しませてしまいました。 月曜日に学校で会うのですが、合わせる顔がありません。 どうすればいいでしょうか。 その彼氏さんは1つ上の幼なじみだそうです。 ちなみに、その子とはラインが繋がっていて、昨日の夜、別れてっていうのは嘘。といいましたが、返信がないです。