• ベストアンサー

返事を返すべき?

返事を返すべき? 付き合ってた彼氏と別れました 3カ月経った今「元気してる?」とメールが来たのですが 返事をするべきでしょうか? 私にとっては、「別れ=他人」だと思ってるのですが 無視するのもどうかと思います。 私は今彼氏はいませんが復縁するつもりもありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • dfghhj
  • お礼率99% (432/434)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habata
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

女性は切り替えが早いですが男の人って別れた後でも必ず連絡してきますよね。 彼は何か期待してメールしてきたのかも知れないですね。 無視でいいと思いますが、それが悪いと思うなら普通に返事をしてもいいのではないでしょうか。 「元気だよ。仕事頑張ってね。」とか簡単でいいと思います。 プライベートに触れすぎない内容がいいと思います。

dfghhj
質問者

お礼

男性はそう言う人が多いんですね。 無視は私の心が痛むので当たり障りのない返事をします。 ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • kaz1210
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんばんは。 男です。 多分、その元彼氏さんはそういうつもりでメールしたんじゃないと思いますよ。 普通に友達に送るような感じでメールしたんだと思います。 質問者さんが返信したいと思うならしてもいいんじゃないですか? 自分だったら、という感じで答えてますので、 間違ってたらごめんなさい。

dfghhj
質問者

お礼

なるほど。でも元彼は別れた人とは友達になるなんてあり得ない派でした。 ありがとうございます。

回答No.3

復縁のつもりが無い場合は 完璧に無視しましょう。

dfghhj
質問者

お礼

そうします。ありがとうございます。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

奇遇ですね。 男女が逆なだけで、そっくりな質問が5分違いで投稿されていました。 そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6206659.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6206659.html
dfghhj
質問者

お礼

おお!参考にしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁したいのですが返事がよくわかりません。

    付き合って四年半の彼氏と別れ→復縁→別れ→いまに至ります。 長文ですがよろしくお願いします<(_ _)> 彼とはまず結婚の話しでもめて去年暮れに別れました。 彼から自信ないからとゆう理由の別れで、でもあたしは嫌だったんで別れは逃れましたが付き合っていくにつれ親同士挨拶したのに結婚破棄したことに対し冷静になり不信感が募り別れを切り出しました。 そして5ヶ月後にやはり私から復縁希望したら半月かかりましたが考えた末やり直していただきました。 しかし仕事ストレスで摂食障害になり病院いったりで私は心を閉ざしてしまい、つい投げやりで別れを切り出してしまいました… 本当に身勝手な自分で申し訳なく、1ヶ月半たったころにやっと彼の存在の大切さに気づき最後にチャンスくれないか申し出た次第です。 しかし当然あたしは身勝手だし傷つけてしまったんで降られる覚悟で彼に謝りにいったんですが。 返事はいますぐ決めれない。また同じくり返すと思ってしまうから信用できない。 と回答もらい、待つことになりました。 わたしも今回は本当に心から反省しており信用してもらえるようメールで気持ち伝えましたが返事こず。 焦ってはだめだと思い復縁に関しては触れず、返事いらないような短文メールを2日間送っています… 別れたあとも私のことを忘れたことないなど言ってくれたり、本当に悩んでるんだと思います。 わたしはなにか出来ることはないんでしょうか? メール返事すらこなく、どうしていいのかわかりません。 ムリならムリで教えてほしいと言ってもまだ答えだせないてゆうので。 メール返事もこずどうしていいかわかりません。 長文失礼しました。アドバイス良かったらお願いいたします<(_ _)> 生年月日 彼1983年11月24日 私1984年09月16日

  • 彼にLINEの返事をするかしないか

    別れた彼(くっついたり戻ったりしてます)からのLINEに返事をすべきか悩んでいます。 復縁の希望もあるので、別れてしばらくは連絡をこちらからはやめようとおもっていましたが、今朝彼からLINEがきました。 私から別れをいい、これから出張なので大変とおくって、それっきりのつもりでした。 内容は、仕事大変だね。寒いしかぜひかないようにね。おれも忙しいけど頑張る的な内容です。 一言で返事するか、無視するか… よろしくお願いします。

  • 振られた彼から久しぶりにメールの返事が来たのですが

    1年付き合った彼から、3ヶ月前に彼の仕事が上手く行かず、身内の不幸も重なり、もうキミの気持ちには応えられない、自分の事だけ考えたい、勝手な事ですいません、今までありがとう と一方的に振られました。 一ヵ月後、もう一度会って話したいとメールしましたが、「そういうつもりはありません。いまさらこういう連絡はしないで下さい。」と拒絶されました。ショックで、「わかりました。急にごめんなさい」と謝りました。 それでも好きな気持ちは変わらず、「私はこれからも思っています。気が向いたら連絡下さい。」とメールしました。 それから2ヵ月後、「お元気ですか?よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」とメールしました。 彼から「ですね。」と返事が来ました。 私は、「返事ありがとう!なんか元気の出る物食べに行きましょう^^」 そして「来週、時間が取れそうな日が出来たら連絡して下さい^^」とメールしました。 1週間過ぎましたが、まだ返事はありません。 相変わらず忙しいのだと思います。 彼と復縁した事がある方、どのようなメールをしたか経験・アドバイス教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 3ヶ月ぶりに彼からメールの返事がありました。

    一年間付き合った彼から、仕事や親の事で精神的余裕が無く私の気持ちにもう応えられないと、一方的に振られました。 それから3ヶ月間、彼に、これからもずっと見守ってます。身体には気をつけて下さい。のような内容のメールを、一ヶ月に2回くらいしていました。 そして、2日前の夜、「元気ですか?よかったら今度一緒に食事に行きませんか?」とメールしたら、彼から「ですね。」と3ヶ月ぶりに返事が来ました。 私は嬉しくて、「返事ありがとう!なんか元気の出る物食べに行きましょう^^」とメールしました。 そして、「来週、時間が取れそうな日が出来たら連絡して下さい^^」とメールしました。 まだ彼から返事はありませんが、私の返事のメール内容、問題ないですか?これからの復縁に向けてのアドバイス宜しくお願いします。

  • 元カレにメール。返事がきません。

    1ヶ月前に振られた元カレにメールをしました。 内容は元気?みたいなかなりの短文です。 ですが、返事が返ってきません。 別れる時に、別れてもたまに連絡は取り合おうと言われ、それに甘えてメールしてしまいましたが・・・ 正直、返事が来なくかなり落ち込んでいます。 今は、送らなければよかったと後悔しています。 このまま、待っていればカレから連絡はくると思いますか? 私は復縁を望んでいるのですが、もうきっぱり吹っ切った方がカレの為にはいいのでしょうか?

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 私を振った元彼からの連絡

    先日こちらで相談をした22歳の女です。相談内容は同い年の彼が親の反対にあい(本人曰くそれだけが別れの原因ではないと言うことでしたが)私と別れたけど、私は復縁したいと言うことでした。回答してくださった皆様の正直なアドバイスを素直に受け入れようと思い、今は復縁をあきらめ、彼との連絡を経とうと思っていました。 しかし、別れてから二日後に彼からメールがありました。内容は「元気にしてる?俺は昨日と今日○○をして、今は○○に向けて頑張ってるんだ。そっちは今日はバイトかな?それで今日出かけて思ったんだけど、暑いね!!そっちも外出してたら気をつけてね。じゃ、そっちも何してるか教えてね!!」と言う付き合ってる時のテンションと同じようなメールでした。 やっぱり彼をまだ好きな私はメールを無視することはできず、一日後に「元気だよ。昨日のバイトは調子が良くて楽しかったです。○○すごいね、頑張ってね。」と返しました。返事ももう来ないだろうとも思いました。 その日の夜、ビックリする事にまた彼からメールがあり、「おう、なんか調子も良いし、うまく行くと思うんだ!!今日行くって言ってた○○はどうだった?じゃ、明日も楽しい一日を!!」って・・・ 返事を書くとしたらまたシンプルなメールを送ると思います。彼は何がしたいのでしょうか?私と別れた罪悪感からなのか、まだ好きだからなのか、自分でもわからないのか、なんなのでしょう?元々友達でもあったので、友達に戻ったつもりなのかなとも思いますが(あまりメールする仲でもありませんでしたけど)。 長くなってしまいましたが、アドバイスや意見をお願いします。

  • 会っても傷つくだけでしょうか?

     よろしくお願いします。  3ヶ月前に喧嘩別れした彼氏がいます。別れを言い出したのは彼の方ですが、結果的にさようならメールを送ってしまったのは私です。    別れてから、全く連絡を取っていなかったのですが、私はやっぱりずっと好きだったので、先月の彼の誕生日に、2ヶ月ぶりに思い切っておめでとうメールを送ってみました。  返事がそっけなかったので、もう諦めていたのですが、それでも電話で話がしたいと伝えると、意外にもOKの返事が・・。  そしてついに電話でのやりとりの中で、思い切って食事に誘ってみました。  最初は「もう終わってるから」とか「まだそんな間柄じゃない」とかで断られたのですが、私が「別れてから、ずっと音信不通状態だったけど、それは悲しすぎるから普通に連絡とか取り合える仲になりたい」と言うと、「分かった、良いよ」と言って、今度会うことになりました。  その時は「また彼に会える!!」と思ってすごく喜んでいたのですが、でも、私はやっぱり会うときっと戻りたいって思ってしまうと思うし、実際そういう復縁話をしたくて食事に誘いました。でも、彼は「もう終わってるから」とか言っていたので、「友だちとして」会ってくれるんだと思います。下心があって会うような彼ではありません。  こういう場合、会っても私が傷つくだけでしょうか?会って、「本当は復縁したい」なんて言うと、彼にまた敬遠されてしまいそうですし・・。  彼が実際どんな気持ちで会ってくれるのかも分からないのですが、もう復縁するつもりが完全に無いとすると、今更会っても逆に私は辛いだけなのかなと。。  今になってすごく悩んでしまいます。  アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m  

  • 毎日ブログを見るのに返事をしないのは何故?

    1ヶ月ほど前に口論になり、別れた彼氏がいます。 原因はハッキリしていませんが、彼氏から別れを告げられました。 その後すぐ、彼からメールが来たり、 こちらからのメールにも返事があったりしましたが、 他愛のない話で特に何かがあるわけではありませんでした。 (内容はとても気さくな感じで、楽しくメールできました。) しかし、別れてからほぼ毎日、頻繁にブログを見に来ていたので、 「ブログ見ているよね?毎日アクセスあるから気にしているよ。  何か言いたいことあるなら直接言ってもらった方が楽だなあ」 と送ったのですが、それから返事はなく、ブログだけ見に来ます。 「都合の良いときに電話したいなー」と送っても一切返事がありません。 彼のことをもう怒っていない、ということは伝えていますし、 ブログを見に来るということは、何か気になっている、 あるいは思っていることがある、と思っていただけに、 何故返事をせずにブログだけ見に来るのか理解できません。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 彼氏の心理は? 別れ話に返事がない、、

    似たような経験のある方やアドバイスしてくださる方いましたら回答お願いします。 まず私と彼氏の関係は、 私21学生、彼氏30社会人(救命士) 二人の自宅間は県内ですが、往復三時間かかる(交通費在来線で往復3000円?くらい) そして下記のURL先のような状況です。 http://okwave.jp/qa/q8954902.html 本題は、私が数日前に別れようとメールを送り今までで一番怒ってしまいました。 それから電話には出てくれず来たと思った返事は、 別れを承諾したメールではなく、言い訳のような内容。。。 私は別れるという内容に連絡すらくれない彼氏に不安になってしまい 何度も、区切りがつかないから連絡して、別れたいのならはっきり言ってほしいとメールしました。 結局彼氏は別れたいのか別れたくないのかわからないという状況に もやもやしてしまって何も手につきません。 そして別れを告げたことにも後悔した私はもう一度メールをしました。、、、。 内容は「やっぱりもう一度チャンスをください。仲直りしたいです。やっぱり大好きです。 だけどもしもう付き合えないならはっきりと一言でもいいから別れを告げて欲しい。もしできるのなら私が前に進むためにも電話で最後に話したい。ちゃんと区切り付いたらもう何度もメールしないから」 かなり省略していますがこんなかんじにメールをおくりました。 そしたら彼からもう少し待って欲しい。一回話したいとは思っている。 と数日後に返事が来ました。 これは彼が別れるか別れないか迷っているからでしょうか? 彼からはっきりと別れようと言われないとまだ彼氏は別れるつもりはないんじゃないあと期待してしまう自分もいます。 男性は考えるのに時間がかかるのでしょうか? それとも、返事を返すのもめんどくさいと思われているのではないかとまで被害妄想してしまいます。 うまく説明できなくてすみません。 アドバイスください。