• ベストアンサー

返事を返すべき?

返事を返すべき? 付き合ってた彼氏と別れました 3カ月経った今「元気してる?」とメールが来たのですが 返事をするべきでしょうか? 私にとっては、「別れ=他人」だと思ってるのですが 無視するのもどうかと思います。 私は今彼氏はいませんが復縁するつもりもありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

• dfghhj
  • お礼率99% (432/434)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habata
回答No.1

女性は切り替えが早いですが男の人って別れた後でも必ず連絡してきますよね。 彼は何か期待してメールしてきたのかも知れないですね。 無視でいいと思いますが、それが悪いと思うなら普通に返事をしてもいいのではないでしょうか。 「元気だよ。仕事頑張ってね。」とか簡単でいいと思います。 プライベートに触れすぎない内容がいいと思います。

dfghhj
質問者

お礼

男性はそう言う人が多いんですね。 無視は私の心が痛むので当たり障りのない返事をします。 ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• kaz1210
回答No.4

こんばんは。 男です。 多分、その元彼氏さんはそういうつもりでメールしたんじゃないと思いますよ。 普通に友達に送るような感じでメールしたんだと思います。 質問者さんが返信したいと思うならしてもいいんじゃないですか? 自分だったら、という感じで答えてますので、 間違ってたらごめんなさい。

dfghhj
質問者

お礼

なるほど。でも元彼は別れた人とは友達になるなんてあり得ない派でした。 ありがとうございます。

回答No.3

復縁のつもりが無い場合は 完璧に無視しましょう。

dfghhj
質問者

お礼

そうします。ありがとうございます。

• nattocurry
回答No.2

奇遇ですね。 男女が逆なだけで、そっくりな質問が5分違いで投稿されていました。 そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6206659.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6206659.html
dfghhj
質問者

お礼

おお!参考にしてみます。 ありがとうございます。