• ベストアンサー

朝方 玄関先で野良犬が後尾していたので追い払おうとしましたが無視された

朝方 玄関先で野良犬が後尾していたので追い払おうとしましたが無視されたので雄犬の頭 を棒で叩いたら雄犬が180度回転した格好でメス犬と正反対を向く格好で離れません。 この場合どの様にしたらオス犬とメス犬を離れさせられますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vsl2000
  • ベストアンサー率29% (120/402)
回答No.4

 私が子供の頃は飼い犬でも一日中つながれてはいないのが多かったので、正反対を向いて番っている犬を良く見かけました。  あの格好は不自然でも苦痛なものでもなく、やがて事が済んで陰茎の膨隆が納まれば離れます。  水をぶっ掛ければ離れると言う大人もいましたが、実際に見たことはありません。

awase739
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

あんた、これ動物虐待だよ。 責任とって病院連れて行きな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IWANOF
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.2

>雄犬が180度回転した格好でメス犬と正反対を向く格好で離れません。 ひどいなぁ・・こうしてしまうと抜けなくなって、自力では離れることができなくなってしまいます。 そもそも犬のペニスにはコブのようなものがあって、奥まで入ると抜けにくくなっています。 元のバックの体位に戻すのは難しいので、横倒しになって向かい合う体位になれば 外れると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

びっくりすると離れなくなります  犬の意思で離れないんじゃなくて生理機能で離れなくなりますので無理ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の感情について質問です。近所にとてもカッコいいオスの野良犬が住み着い

    犬の感情について質問です。近所にとてもカッコいいオスの野良犬が住み着いています。穏やかな性格、賢い、イケメンで逞しくスタイル抜群ということで、通行人などファンが多く、いろいろな人から餌を貰って10年以上生きているようです。 半年ほど前にそこに捨て犬のメスが加わりました。いつも行動を共にして、オス犬が餌を分けてくれるので何とか生き延びてきました。先日、誰かが保険所に通報したようで、捕獲員が来て、後入りのメスが捕まりました。私の目の前で捕まったのと、その時のメス犬の目がトラウマになって、拘留期限の日に引き取りを申し出て、今はうちの犬となりました。 散歩に連れて行こうと門を出たら、無事に逃げおおせたオスがブンブン尻尾を振って近寄って来て、「クーン、クーン」と鳴きながら、メスの顔を舐めたりしきりに親愛の情を示していました。うちの犬はそれに対して知らん顔、完全無視です。 オスは「お前、捕まったんじゃなかったのか?ぶじに帰ってきて良かったね!」と言いたげに見えました。それに対してメスは「私は飼われたのよ。もうアンタみたいな野良とはお付き合いできないわ」と言いたげな態度に思えました。 人間の想像ではそういう感じにとれますが、実際に犬もそのような感情を持つものでしょうか?オスの野良公が哀れに思えます。うちの犬は薄情なのでしょうかね?

    • ベストアンサー
  • 犬同士のけんか

    1歳半の雄犬と9ヶ月のメス犬を飼っていますが、最近、1ヶ月に1度流血のけんかをします。止めに入っても逆にかまれたり、激しいときは飼い主である私の言うことも聞きません。多分、飼い主の気を引きたいがためにやるのだろうと思いますが、どのようにしたらけんかをしないようになるのでしょうか?? 雄犬のほうは優しく言うことを良く聞き、雌犬のほうはわがままで言うことも聞きません。オスのほうはけんかを回避しようとしてよくけんかしようとしている雌犬を避けるのですが、押すが本当に頭に来て堪忍袋の緒が切れたときがもう最後です。どのようにしたらいいのかアドバイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 玄関のドアストップ錠(ドアチェーンの代わりのもの)が、ゆるくなってしまいました。

    玄関に「ドアストップ錠」というのがあります。ドアチェーンの代わりのもので、棒みたいな形のものをドアと直角の向きにしておくと、玄関ドアをあけてもドアが半開きにしかならないための防犯用品です。 (参考のためにインターネットで見つけた写真を添付します。) この「ドアストップ錠」は、付け根を中心に90度回転する(ドアと同じ向き ~ ドアと直角の向き)のですが、居住年数が長いためか、付け根のあたりがゆるくなって、簡単に回転するようになってしまいました。 ドアを勢いよく開け閉めしたりすると、その勢いで自然に回転してしまうのです。 これではほとんど役に立たないので、ネジ等あれば自分で調節してみようと思うのですが、調節のネジらしきものがありません。 良い対策があれば、教えていただけると助かります。

  • 時々、玄関先に犬のウンチが放置されて困ってます

    家を新築して住みだし2ヶ月くらいが経過しました。 最近、時々ですが、玄関先の芝生部に犬のウンチが放置されます。 私の会社出勤~帰宅時間が察するとどうやら夜9時~朝7時くらいの 間に放置されてるようです。1度、わざわざ広告の上にしたウンチが 放置してあったので、野良犬ではないと思います。 その犬には罪はなく、その飼い主に責任があると思うので なんとかその飼い主を懲らしめたいのですが何か良いアドバイスを お願いします。 夜間ずーっと見張ってるワケにもいかないですし、監視カメラを設置するほど 金銭的余裕もないのですが・・・。 それと・・・とりあえず、そういうウンチは私が処理するしかないでしょうか? 保健所などに頼めば無料で処理してもらえますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 力学 錘付棒の回転角速度

    力学 錘付棒の回転角速度  質量mの2つの錘が質量の無視できる長さLの堅い棒の両端についている。この錘付棒が摩擦を無視できるテーブル上に置かれているとする。質量mの粒子が速さvで下図のように棒の片方の錘にぶつかり(なす角は45度)、正反対の向きに跳ね返った。衝突後の棒の重心についての角速度を求めよ。ただし、ここで考えている系の全力学的エネルギーは保存されているものとする。 →→→→→/ 重心と相対の運動エネルギーの和が全運動エネルギーに等しいことを使って解こうと思ったのですが、相対についてが難しくわかりません。 この方法で解けるのでしょうか?また、もし方針から間違っているのであれば、別解を教えてもらうと助かります。 どなたか詳しくご教授お願いいたします。

  • 野良犬めいた肉を生肉を食べていた獣が気になります

    どこかに出かける途中、野良犬が四匹くらいタムロしてて、それを横目で見ながら通り過ぎました。どこかにつきましたが、わかりません。四階建ての長方形で横に長い古いビルでした。 そこで電話で私を思っているか嫌われているかわからない現実の世界での知人の男性と夢で電話で話しました。小さい声でボソボソと聞き取りにくく、その中でその知人が待ってて欲しいと言うのを微かに聞き取りました。 私は待ってて欲しいって言ったの?待つよ!と言いました。 私はすごく喜んでましたが、男性の方は元気がないので気になりました。私が言わせた感じかな?と。でも電話を切った後も私は嬉しそうにしています。 そのビルで銭湯に入ります。湯船の中は30cmおきにマークが書いてあって、私は自分のマークがわかっていて、そこに座りましたが、お風呂は長方形の形で真ん中が区切ってあって、私が座った位置は区切ってある境目のところでした。 区切ってある真ん中の線の所に、中年女性が立っていて、そこじゃないんじゃないの?と言いますが、私は頑なにここだと思い必死で自分のマークの所の湯船に浸かっています。 私は電話の内容が嬉しく思いながら帰っていると、さきぼどの野良犬の群れに出くわし、何かされると思い怖かったのですが、何かの生肉を食べていて、私を一瞥しただけ。様子を見てると、野良犬と思っていたら、野良犬や狼よりは少し大きくて、犬のような顔ではありませんでした。(例えばバッファローのようですが、肉食獣のように獰猛そう)通り過ぎてホットしました。 二つ目の夢はジェットスキーをしてて、私は乗り気ではありません。ジェットスキーの後ろに乗っていていて、運転しているインストラクターみたいな男性につかまっています。最初は怖かったのですが、ビョンピョン飛び跳ね、人の頭より高い所までジャンプして、人の頭を上から見るはじめての体験に驚きながらも、最初は恐々でしたが、段々安心していきました。 知らない島に着くと、一つ目の夢の知人の男性と出くわし、私の乳首を服の上からつねり、今仕事してるから待ってね、後でね…と、笑顔でした。そこを通り過ぎると、私は皿の上に何か焼き焦げた物か腐ったものかわかりませんが、そういうのを見つけ、腐ってるー腐ってるーと何度も連呼しました。 三つ目の夢はその知人男性が結婚することになり、その相手が39才の私の知らない女性で(架空)、あれ?Aさん(知人)じゃないの?と私は驚いています。 ちなみに昨日はその知人男性と怪しいと思ってる知人女性が出てきて、あまり覚えてないのですが、あまり性格がよくなくて、こんな人だったんだ意外と…と驚いてました。 一つだけでもいいので、夢を分析してくれたら嬉しいです。野良犬めいた獣や乳首をつねられるのは、どんな意味がありますか? よろしくお願いします。

  • 雄犬のさかりについて

    現在8歳の雄犬を飼っています。 2匹いますが、1匹は去勢済で、今回質問をする1匹は未去勢です。 (1匹は停留睾丸だったために5歳で去勢をしました) 去勢も2匹同時に考えていましたが、未去勢の愛犬の病気や自身の入院など 様々なことが重なり、延期延期になってもう一匹はしないまま過ごしていました。 8歳の年齢になり、周りで麻酔に耐えられる、大丈夫!と手術に挑んで 麻酔事故で亡くなった愛犬が数匹いるのでかなり踏み切れませんでした。 今月の6日位から食欲が落ち、そわそわし始めました。 夜と朝は室内にいますが、外に出たいと泣くようになりました。 不審に思い、病院に連れて行くも異常はみあたりませんでした。 そして先週位から、朝方などに遠吠えを始めました。 大きな声ではなく、優しい感じ?の遠吠えです。 以前にも何度かありましたが、すぐ終わっていた為、気にしませんでした。 しかし、今回はそわそわしだしてから2週間過ぎようとしています。 雄犬に発情期がないのは存じており、近くに雌犬が発情しているのだと思います。 そうなのかな?っていう飼い犬を知っていますが知り合いではないので聞くこともできませんし 泣き声だけで、一回もその犬を見たことはありません・・・。 (多分小型犬で、飼い始めて半年位だったと思います) 近づくこともありませんし、脱走したり狂った感じにはなってませんが 雌犬の発情期は10日位と聞いていたため、長いようにも感じます。 そんなに魅力的な雌なのか?雌犬が何頭かいるのか? 確かめるすべがないので、わからないままです。 どの位で落ち着くと思いますでしょうか? はっきりした答えはわからないと思いますが、2週間も?って思います。 私たちと接する時間が少なくなったりとかの環境変化はありません。 元気もいっぱいです。 だいたい雌犬の発情期に雄が反応する期間はどれくらいなのでしょうか? 長文失礼いたしました!よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 図のような質量の無視できる長さLの棒に質量mがついてます。

    図のような質量の無視できる長さLの棒に質量mがついてます。 棒の端からdの位置にばね定数kのばねがついていて、棒端の摩擦がない軸を中心に棒・ばねを振動させます。 重力加速度をgとした時、この系の固有振動数は右のようになるのですが、頭が悪い自分には導き方がわかりません… どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隣人が我が家の玄関先に・・・困ってます!

    3月に現在の賃貸マンションに引っ越してきたばかりです。 問題の隣人は奥さん(フィリピン人)・旦那さん(?)・高校生の女の子(?)です。 奥さんは30代後半~40代で日本語はかなり上手です。 奥さん以外の存在は最近大家さんに聞いたのみで、今まで一度も見かけた事がないのでよく知りません。 引っ越して2週間後位から隣人が玄関先に衣装ケースやゴミなどを置き始めました。 我が家は角部屋で隣人の玄関前を毎日何度も通ります。 その度に荷物を避けながら、ゴミを見ながらで非常に迷惑だったので管理人さんに注意してもらいました。 その時は部屋が狭くて荷物を置けないなどの言い訳をしていて結局すべてが片付けられるのに1ヶ月程かかりました。(その間管理人からも2、3回注意を受けています) 今月に入ってからですが玄関前の廊下の壁(柵)に今度は洗濯物を干し始めました。 しばらく黙っていたら毛布などの大物も干し始め、私が朝玄関を開けると目の前に隣人の洗濯物が干してある事も度々あります。 朝から晩まで見知らぬ人の洗濯物を見ながら生活するのは気が滅入ります。 主人も私ももう我慢できなくて管理人に苦情を言ってすぐに注意してもらいました。 しかしまったく改善はされず洗濯物は依然毎日干され続けています。 先日たまたま奥さんが廊下に毛布を干している所に出くわして、とりあえず笑顔で挨拶をすると無視され不機嫌そうに家に入ってしまいました。 不動産屋に勤めている友人に相談したところ「揉めるだけ揉めるか、諦めて我慢し続けるかどっちかしかない」といわれました。 引っ越せばいいというのは簡単ですが、引っ越しもタダではないですし納得いきません。 我が家には5歳と3ヶ月の子供がいるので、揉めて嫌がらせをされるのも困ります。 問題を解決するには誰にどのように訴えるのが一番効果的でしょうか? 本人に直接、管理人さんからという手段は効果がないようでまったく改善はみられません。 よろしくおねがいします。

  • 虐待経験の

    つい最近ミニチュアダックスの雄(4歳)と雌(8歳)の2匹を引き取りました。かなりの大型で体重10キロあります。どちらも前の飼い主の事は分かりません。雄犬は【威張る】という病気持ちでとても危険だと聞いてます。実際に毎日が戦争の様で、寝てるとき以外は要求吠えをしてますし、一日数回、人の手が千切れる程の勢いで噛みます。 噛むパターンは、お腹が減った時・眠くなった時・遊んで欲しい時・数秒間でも独りぼっちになった時・綱や首輪を見た時・長い棒を見た時・手袋をした時・ジーンズを履いた時・自分の夢中になってる事を妨害された時の主にこの8パターン。餌をやるのも、散歩に行くのも命がけです。獣医さんに言わせると、しゃもじで鼻っ面を思いっきり叩きなさいと言われましたが逆効果。他にも散歩の紐はなるべく細い紐を使って、悪さしたらしっかり首が絞まるタイプのが良いと言われました。恐らく病院に預けられてた半年間、このしつけ法を行われてたと思います。家族に対して威張るのは確かですが、世の中の全ての物に恐怖を感じているのも確かです。他の動物の声を聞く事も駄目で、更には牛・馬・豚なんかの骨をあげると怖がってしまって全く駄目。そして、人に触れられるのが一番の恐怖らしいのです。甘えたい気持ちはあるらしく、自分から人の膝の上に乗って寝たりはします。仰向けになってイビキをかいてグッスリと。けれど、人の手がちょっとでも触れると逆上してしまいます。  犬のしつけの本で、集団生活の方がしつけはしやすいとの事で、先月に雌犬を引き取りましたが、雌犬は、だっこ好きで甘え方が激しすぎ、雄犬がヤキモチをやく訳です。雌犬を無視して、雄犬の方をと思うのですが、触られるのが大嫌いな子で難しいです。 噛まなくなるのが理想ですが、犬にとって安心出来る接し方とか知りたいです。

    • ベストアンサー