• ベストアンサー

最近、インターネットをしているとエラーが出ます。

最近、インターネットをしているとエラーが出ます。 なる時とならない時とありますが、割と頻繁に「問題が発生したため」とインターネットを終了するエラーが出ます。 最近行ったことと言えば、Windows XP SP2からSP3に更新したことです。 何が原因でエラーが出るのかわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gff79866
回答No.4

A No3の方や、A No2の方に賛成です。 そうそう、IE(インターネットエクスプローラー)以外ならほかにもあります 私もIEを使うとメモリを増やす前はそのエラーメッセージがよく出てきてました。 ↓ http://mozilla.jp/firefox/  (Mozilla Firefox) http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html (Google chrome)←私は今これで回答。 などです! 結構軽快に動きます! 次世代プラウザはやっぱりちがいますよ!! そしてどうしてもIEがいいのならA No3の方の回答をよく見て、アドオン(ツールバー 等)の管理をきちんとしておけば大丈夫です。 でも管理と言ってもずべてのアドオンを処理してしまったら動画が見れなくなったりあるので気おつけましょう。 管理方法は「ツール」→「アドオンの管理」から出来ます。 で、その更新の件、もしかしたらメモリの関係かもしれませんよ。 あなたのPCは何MBでしょうか?GBってことはないかもしれませんが。。。 私のは512ですが前は265MBだったのでエラーがよく出てました。 もしアレなら増やせるなら増やしたほうがいいみたいです。 役に立たない情報ですいません。

sansyouuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、教えて頂いたGoogle Chromeを使用しています。 今日まで様子を見てきましたが異常が出ることなく快適に使えております。 Google Chromeを使用している限りでは問題解決です。 あまり詳しくないのでこれから答える以下のことが合っているかわかりませんが 「システムのプロパティ」の「全般」画面の右下にあるのがCPUとメモリの数値ですかね? CPU 3.00GHz 0.99GB RAM と明記してありました。 RAMがメモリを表すなら約1GBです。 Google Chromeを教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

WindowsXPSP3にアップするにあたり、対応していなソフト等があったのではないでしょうか。 とくに、Internet Explorerのアドオンされたソフトに未対応な物がないでしょうか。 「Service Pack 3インストールするにあたって、事前の準備や確認」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5407-5967 上記の様なページが、お使いのPCメーカーにないでしょうか。 「Internet Explorer がフリーズまたはクラッシュする」 http://support.microsoft.com/gp/ie_freezes_or_crashes/ja http://support.microsoft.com/gp/ie_performance_and_safety/ja Internet Explorerだけの問題なら、上記の様な方法で改善策が見つかるかもしれません。

sansyouuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP3をインストールするにあたってのものは私のパソコンではクリアしてました。 フリーズまたはクラッシュするなど参考になりました。 ありがとうございました。

• sotom
回答No.2

IE以外のブラウザを使う事をお奨めします。

sansyouuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、Google Chromeを使用しています。 今日まで使用していますが、今のところ異常が出ず快適です。 ありがとうございました。

回答No.1

windows updateの更新はチェックしましたか? 再起動を行いupdateの更新のチェックをお願いします。 またはツールバー等の不具合かもしれませんので、 その辺りのアップデートの確認をお願いします。

sansyouuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 updateの更新は自動となっておりました。 ただ、履歴をみると失敗しているものもありましたので、それは更新しました。 今日まで様子を見てみましたが、改善されずでした。 参考になりました。ありがとうございました。