• ベストアンサー

机の上にできたシミを取る方法はないでしょうか?

机の上にできたシミを取る方法はないでしょうか? 木の机の上にアルコール飲料がこぼれ、あわてて拭きましたが、こぼれたところに白いシミが出来てしまいました。 取る方法はないでしょうか?

noname#118435
noname#118435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

材質や表面処理によって対処の仕方が違います。塗装してあるのなら塗装し直すとか、オイル仕上げなら研磨してオイルを塗りこむとか色々遣り方があるでしょう。先ずはその辺りを補足して、出来れば画像もあった方がアドバイスがつき易いと思います。木の机にアルコールがこぼれてシミになっただけでは、何が変化して白くなったのかが分かりませんから。