• 締切済み

立ち上げると勝手に印刷されてしまうんですけど

mutuooの回答

  • mutuoo
  • ベストアンサー率38% (87/224)
回答No.3

印刷のジョブ(JOB)が残ってるものとみられます。 一度印刷かプリンターの設定のところで、全てのジョブをクリアにしてみてください。 スタート⇒設定⇒プリンタ⇒使ってるプリンタのアイコン1クリック⇒続けて右1クリックすると幾つかの項目が出てきます。その中の「・全てのドキュメント取り消し」をクリックでジョブがクリアになります。 そうしたら、大丈夫だと思いますが。 自分も経験があります。 要するにいらん指示が残ってるからプリンタが忠実に何かをしようとしているのです。解放してあげてください。(^-^)

nichishimobe
質問者

補足

さっそく試してみたんですが、今朝また出てしまいました。やり方がわるかったのですかねー? 「・全てのドキュメント取り消し」というのではなく 「・印刷ドキュメントの削除(G)」というのがあるのですが それでいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 勝手に変な文字列を印刷します

    さっきからプリンタがおかしいのです。 ロシア文字や記号がごちゃまぜになった文字列を勝手に印刷し続けています。 小さい黒い文字がA4用紙にばーっと出てきて心底ぞっとします。 そのうち止まるだろうと思って放っておいたのですが、いつまでも止まりません。 電源を切ってもまたonにすると印刷し始めます。 なんだか今日はPCの調子が悪いと思いつつも無理矢理大量の写真を印刷させようとしたのが原因でしょうか・・・ (結局プログラムが応答しなくなって強制終了させてしまいました。) とりあえず今日は印刷は諦めようと思うのですが、何せ気味が悪いので気になって眠れません。 かなり焦っているので文章がおかしかったらすいません。 どなたか原因・対策の分かる方いらっしゃいませんか?

  • プリンターが印刷できない

    いつも使っているプリンターではありませんが、先日印刷しようとしたらできなかったので、まずインク残量をチェックしましたが、表示されず、印字テストもできず、ドライバーの削除しようとしたら、ドライバーは削除できましたが、プリンターウィンドウ2が削除できず画面にはプリンターウィンドウ2の関連ソフトが作動中と表示されました。仕方なく再インストールしましたがうまくできず、いまでも印刷できません。なおこのプリンターをxpのほかのパソコンで使用できました。使用中のパソコンはコンパックのwindowsMe,プリンターはエプソンPM-750cです。 できれば、わかり易く教えてください。よろしくお願いします。

  • 勝手に印刷が始まります。

    Windows2000を使用中です。 本日、InternetExplorerを2つ開けるとチカチカと1秒間に2回程、交互に表示され続け、WEBを強制終了したところ、その後は発生しませんでした。 しかし、その後、InternetExplorerからWordファイルを開くと、今度は勝手に印刷が始まりました!!もちろん、印刷のボタンは何一つ触っていません。合計で、7枚印刷されました。 これは、ウイルスの仕業でしょうか? 最近パソコンの調子が悪く、よくフリーズしていたので、パソコンの内部がおかしくなっているのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ご教授ください!メモ帳等が印刷されません。

    年賀はがきを印刷しようとしてみたところ、 絵は印刷できるのですが、 文字が印字されませんでした。 そこで、メモ帳やワードパットで 文字を入力して印刷したところ 白紙で出てきました。 プリンタはCanonのBJS500です ノートパソコンでVAIOです。 OSはXPです。USBでつないですます。 プリンタの印字テストをしたところ 最初のWindowsのマークは印刷されましたが その後のメッセージが印字される部分には なにもないまま白紙でした。 原因がわかりません。 プリンタドライバも何回も インストールしなおしてます。 他に方法があればご教授ください。 お願い致します。

  • MG8230で文字が印刷できなくなりました

    急に文字が印刷できなくなってしまいました。 windows10用のドライバーも最新に更新しましたが、印刷できません。インターネットも画像のみ印刷でき文字は印字されません。 対処方法お教えください。 パソコンはwindows8を10に更新しており特に問題なく印刷できていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷プレビューにない文字が印刷される

    他の人が作成した文書を手直しして印刷したところ、印刷プレビューには無い文字が印字されて文字が重なってしまいました。対処法がお分かりでしたら教えてください。

  • 印刷

    パソコンの印刷なんですけど・・・・・。 印字がきれいじゃないんです。 きれいに出来る方法は??

  • はがき印刷の黒のみが綺麗に印字されません。

    MG6330を3年程度使用しています。はがき印刷設定時のみ、黒文字だけがきれいに印字されません。文字が影があるようになり、はっきりと印字されません。カラー文字は綺麗に印字できます。用紙をA4で印字すると、全ての文字が綺麗に印刷できます。 困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DVDを印刷すると、ローマ字変換のみが印字しない

    EPSON Multi-PrintQuickerを使ってEPSON PM-920にDVDを印刷したら、ローマ字入力変換文字(ひらがな・カタカナ・漢字)が印刷されず、英数字のみ印字され、原因が分かりません。すごく困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    ワード、エクセル、パワーポイントで、貼り付けた画像や写真は印刷されるのですが、自分で打ち込んだ文字が印字されません。例えば、ワードで「あいう」と打っても印字されず、紙が真っ白なままの状態で出てきます。 プリンターは、エプソンのPX-049Aで、パソコンは、Windows10です。普段はパソコンとプリンターを無線で接続しています。 回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。