• ベストアンサー
  • 困ってます

阪神間で涼しい町

阪神間で涼しい町 大阪から神戸にかけての阪神間・北阪神で比較的涼しいとこってどこですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数217
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

 神戸は大阪に比べて2~3度低いみたいです。観測するところが海の近所なのか標高が高いのかは知りませんが。  なので、西宮、芦屋もちろん神戸の山の手は涼しいでしょうね。 もちろんその分家賃もお高いかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)

神戸市北区とか 川西市も涼しいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

山に近いですからねぇ、ご回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1887/5069)

その範囲だと大差ないです。 強いて言えば、マンションより建て売りが多い街が有利では? 居住者が少ない分排熱も少ないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。