• ベストアンサー

2次会についてお伺いします。

DUFFYWORLDの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も5年前ぐらいの事になりますが、1人で2次会に行きました。 知り合い程度で、そこまでの友人ではなかったので参加するか迷いましたが 当時は、まだ自分自身、若くて興味で参加しました。 知り合いもいなく、何だか嫌だなぁーと思いながら、一番隅の席に座っていました。 そしたら、私みたいな人が他に2人いて、その3人でずっと一緒にいました。 今でも、その時に一緒にいた一人の子とは友人で、その2次会の時の花嫁さんよりも その子との方が親友になりました。 あと案内状に軽装と記載があるようですが、それでしたら、よそいきのワンピース程度 で十分だと思います。 ただ、パーティドレスが自分自身なければ、この機会に買っておくのも良いかと 思います。 一番心配してるみたいな振る舞いは、一人でいるような子に 声を掛ける事です。 「新婦さん、新郎さん、どっちの知り合いですか??」 とか 「新婦さんと、どのような友達ですか??」 みたいな感じで。