CPU交換時の不具合について

このQ&Aのポイント
  • CPU交換時に起きる不具合や原因を解説します
  • インテルのマザーボードDG33BUのCPU交換時の不具合について詳しく説明します
  • 不具合が起きた際の対処法や解決方法について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

CPU交換時の不具合について

CPU交換時の不具合について インテルのマザーボードDG33BUにCPUに対し、CPU、Intel® Pentium® Desktop ProcessorE2140から Intel® CoreTM2 Duo Desktop ProcessorE7500へ変更しました。 また電源も450から650にしました。 BIOSパスワードは、最新にし、メモリは2Gです。 この状況で、起動すると、グラフィックカードで2画面ににしているモニターが、 起動するときとしない時があります。 一度電源スイッチで電源を切ると起動しますが、 OSのシャットダウンや再起動をすると、起動しません。 原因が知りたいです。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

BIOSパスワードは関係ないよ。 BIOSそのものをアップデートしないといけません。 健闘を祈ります。

hatokamome
質問者

お礼

リカバリーBIOSをしたら回復しました。

hatokamome
質問者

補足

文に誤りがありました。 申し訳ありません。 パスワードではなく、バーションです。 BIOSは最新のものにアップデートしました。 そのうえでの不具合です。 グラフィックカードの起動時に、 グラフィックカードかマザーボードの動きに、 何らかのトラブルがあると思われます。 何か、お気づきの点がありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • CPU交換で失敗しました。

    FOXCONN G41MXE というマザボにCPU Core 2 Quad Q8400 を取り付けたとこ、 永続するピーーーという音のみ30秒くらい電源がきれるまで鳴っていてBIOSも起動しませんでした。 FOXCONNのサイトで見ると G41MXE は Intel CoreTM2 QUAD 2.66GHz の Q8400 をテスト済みと書いてあるんですが、 何が原因かいまいちわかりません。 スペック マザーボード G41MXE 付け替えるCPU Core 2 Quad Q8400 以前のCPU intel celeron e3300 電源 550W BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 080015, 2010/03/24

  • CPU交換後の質問です

    CPUをPentium4 3.0GHzからCor2Duo E6420に交換したのですが、その後Vistaが重くて困っています。 CPU交換前に、BIOSを更新しデフォルト設定しました。CMOSクリアは、行っていません。 BIOS更新~デフォルト設定後にPentium4のままVistaを起動した時は、今まで通り問題無く稼働しておりました。その後、Cor2Duo E6420に交換しVistaを起動しました。問題無く起動し、いざ操作してみると、明らかにPentium4の時の方が、Vistaの動きが速いです。 CPUの処理速度は、Cor2Duo E6420の方が上の筈なのに何故でしょうか? 詳しい方、ご指導宜しくお願い致します。 PCは、ASUS V2-PE2 OSは、Vista32bit MBは、P5VD2-MX/V2-PE2 CPUは、LGA775のPentium4 3.0GHzからCor2Duo E6420に交換 現在のBIOSは、Phoenix-Award 0501 です。

  • CPU 交換後のフリーズ

    Intel Pentium4 631 (3Ghz)   ↓ Intel Pentium Dual-Core E5400 上記のようにCPUを交換後、PCを立ち上げインターネットで動画やゲームなどをしていたところ、フリーズしてしまい強制終了しないといけない状態になりました。 何度か立ち上げ同様のことをしているとやはりフリーズします。 CPU温度も40度前後をキープしています。 BIOSのアップデート、OSの再インストールなどが必要なのでしょうか。 (BIOSのアップデートファイルを探していましたがどれが対応しているアップデートファイルか、わかりませんでした・・・) また、別に問題があるのでしょうか。 対処法をご存知でしたらご教授よろしくお願いします。 -PCのスペック- XP Home Edition SP2 CPU:Intel Pentium Dual-Core E5400 マザーボード:945GZT-M(1.0) グラフィックボード:GeForce 8800GS メモリ:2GB(1GB×2) 電源:620W

  • PC起動不具合の原因は?

    PCのスタートスイッチを入れて数秒後BIOS起動前にシャットダウンします。 そして数回に一度BIOSが起動しても次はOSの起動に移らず読み込み作動 繰り返すのみでリセットスイッチでやっと起動します。 自作PCでMBはASUS P5K3 CPUはIntel Core2 Duo6600 メモリは DDR3-1333 1GB×2 OSはWindows Vistaです。 やはり不具合の原因はMBにあるのでしょうか。 どなたか回答をお願いします。

  • CPU交換したらPCが起動しなくなった

    intelのcore i5 650を使ってましたけど、なんかそろそろ性能アップさせたいなっと思ってcore i7 870を購入して交換しました。 そしたら、電源は付いてもマザボのロゴが出ずに強制再起動されます。 そのまま1時間ほどまってたら、いつのまにか完全シャットダウンされてました 何故かわからないので、とりあえずサウンドボードやグラフィックカードとか抜いていって試していきましたけど、それでも起動しませんでした。 ほかにやってきたのは、BIOSの初期化・BIOSのアップデート・CPU(i7)を購入したところから交換・CMOSクリアです。 ちなみにPCスペックは↓です OS windws7 HomePremium 32bit SP1 メモリー 4GB DDR3 DirectX 11 グラボ NVIDIA GeForce GTS450 マザボ ASRock H55DE3 現在使用してるCPU Intel Core i5 650 ソケット LGA1156 新しいCPU intel Boxed Core i7 870 今使っている電源ユニット E85-700 なにがダメなのかわかりません 教えてください><

  • CPU交換について

    CPU交換について 富士通FMV6667SL5という古いPCがあるのですが、今まで放っておいたものなんですが最近になってちょっと諸事情で使うことになったので、つけてみました。そうしたら、ものすごく遅くて起動だけで吐き気がしてしまいます。そこでヤフオクでメモリを落として128MB→512MBにしました。ちゃんと認識してくれて幾分速くなったのですがやはりまだ重くてとてもじゃありません。 そこでCPUを交換したいのですが、もしBIOSがうまく認識してくれるかが心配でまだしていません。 今付いているCPUは Intel Pentium III Processor 667MHz 交換したい(できるのであれば買う予定)CPU Intel Pentium III Processor 1GHz 回答お願いします。

  • CPUを交換したいのですが…

    CPUをアップグレードしたいと考えております。 PCはHP Compaq Business Desktop DC7100 MT(PM528PA) マザーボードはHPの0968h、チップセットはIntelのi915G、サウスブリッジはIntelの82801FB(ICH6) BIOSのバージョンは786C1 v01.05、CPUはIntel Pentium4 531、FSB800MHzです。 CPUを交換して処理能力を上げたいのですが、昨年発売されたPentiumDC E5800は変更可能でしょうか? もし無理なら最も処理能力の高い交換可能なCPUを教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CPU交換

    先日、Celeron1.70GHzからPentium4 2.53GHzにCPUを交換しました。OSは正常に起動しCPUも正しく認識させているのですが、負荷が掛かる作業(例えばmp3ファイルエンコード等)をしていると電源が落ち再起動になってしまいます。BIOSを確認したのですがCPUを自動認識するため設定は必要ありませんでした。 また、電源はPentium4にも使用できるものを最近購入し交換したばかりです。 マザーボードはPentium4 2.8GHzまで対応しているので電源が落ち再起動になってしまう原因がわかりません。 すごく困っています。どなたかご教授していただけないでしょうか? ちなみに、Celeron1.70GHzのときは上記のような現象は起こりませんでした。 マザーボード JETWAY P4MFP533 CPU    Pentium4 2.53GHz OS     WindowsXP 電源     Topower TOP-400XP

  • CPUの交換について教えて下さい。

    CPUの交換について教えて下さい。 【スペック】 ・OS: Windows XP Home ・CPU: Intel Pentium4 640 (2MB 3.20GHz FSB800MHz) ・MB: FOXCONN 945P7AA-8EKRS2H ・メモリ: PC4300 DDR2 2GB (512MB×4) ・HDD: HITACHI(IBM) HDS722516VLSA80 160GB 7200rpm 8MB S-ATA ・VGA: ASUS ENGT220 ・電源: AcBel API4PC24 550W 上記構成PCの、CPUを 「Core2 Duo E7500 (3MB 2.93GHz FSB1066MHz)」 に交換したのですが、電源を入れても起動しませんでした。 電源を入れてすぐに鳴るはずの「ピッ」という音も鳴りません。 CPUがはまっていないのかと、何度か差し直してみましたが症状は改善せずでした。 CPUをPentium4に戻すと、きちんと起動してくれました。 MBのHPにはCore2 Duoも対応していると書いていたのですが、何か間違えているのでしょうか? MBのHPです→http://www.foxconnchannel.com/product/Motherboards/detail_overview.aspx?ID=en-us0000170 皆様の助言を賜りたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • CPU交換について

    お金をあまり掛けずにPCをアップグレードしようと思い、オークションでインテルのCore2 Duo E8500 というCPUを中古で購入、換装しました。 スイッチをONにしても初期画面は出るものの、そこから動きません。 あまりPCには詳しくないので、ソケットさえ適合すればどんなCPUでも動くものと思っていたのですが、やはりBiosのアップデート等が必要なのでしょうか? マザーボードはASUSのP5KCというもので、数年前に中古で購入(元々付いていたマザーが故障したため)、CPUはインテルのCore2 Duo E6420というものです。このCPUは元々付いていた(故障したマザーボードの)ものです。 以前のマザーボード交換の際、CPUは移植してそのまま使えたので今回もうまくいくだろうとタカをくくっていたのですが・・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく思います。 *PCはメーカー製ではなく、BTOのマシンです。