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excel 計算式後にも 0 を表示させたい。

excel 計算式後にも 0 を表示させたい。 例えば、 A列1に LFM1303 B列1に 0669(←ユーザー設定で0000にしてあります。) C列に計算式を =A1&"-"&B1 といれると、LFM1303-669 となります。 B列にて設定してある0000の定義が外されて、669のみの表示になってしまいます。 この669の前の0が外されずに表示する方法はありますか? エクセルでは不可能な事になるんでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。

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  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.3

こんにちは! B列の数値はあくまで「669」で、表示形式(見た目)だけで「0669」となってる状態です。 C列の数式を =A1&"-"&B1 としてしまうと当然 LFM1303-669 となります。 そこで一例ですが、C列の数式を =A1&TEXT(B1,"-0000") または =A1&"-"&TEXT(B1,"0000") としてみてはどうでしょうか? C列の表示形式も変えてやる必要があります。m(__)m

monky2004
質問者

お礼

ありがとうございました! ちゃんと、LFM1303-0669となりました。 よくよく表を見ていると、LFM1303 と 0020 という場合があり 沢山の方法を試しましてみましたが、LFM1303-020 といったふうに、 また 0 が無くなってしまいました。。。 でも、tom04さんの数式をいれてみたら ズバリ LFM1303-0020 になりました! tom04さん、すばらしい回答感謝しております。 これで仕事がスムースに進めそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#119360
noname#119360
回答No.2

Formatワークシート関数で、連結文字列に書式指定するといいのでは?

回答No.1

【C1】=A1&"-"&TEXT(B1,"0###") とか・・・ 【C1】=CONCATENATE(A1,"-",TEXT(B1,"0###")) などでいかがでしょうか?

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