• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Excelで、計算式と計算結果を表示したい

Lotusでは、下記のようにA列に計算式・B列にA列の計算式をコピーして、計算結果を表示でき、またB列はA列にリンクしているので、A列の数字を変更すれば自動的にB列の計算結果も変わるります。Excelでのやり方がわかりません。わかる方どうか回答よろしくお願いします。    A列     B列   100*10     1000   100*9      900

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数636
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-関数-特定セルの数式表示 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC22

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kenyo
  • ベストアンサー率25% (6/24)

仰っている事が良く飲み込めないのですが、こう言う事でしょうか? エクセルのツールバーのツールからオプションを開き、表示のタブの下の方にあるウインドウオプションの数式にチェックを入れます。 すると、セルには数式が表示されます。 次にこれらのセルをアクティブにして、右クリック→コピーとし、貼りつけたいところで右クリックから形式を選択して貼り付け→数値とします。 こう言う事だと思うのですが、いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • BigFoot
  • ベストアンサー率31% (16/51)

質問の内容を取り違えていたら、ゴメンナサイ。 Excel で、他のセルの内容をそのまま表示させたいのであれば、 A B 1 100*10 =A1 2 100*9 =A2 のように、入力しておきます。 そうすれば、A列の計算式や内容を変更すれば、常に、B列にA列と同じ内容が 表示されます。 A列の内容を使った自動計算という意味であれば、 例えば、 A B 1 100*10 =A1*2 2 100*9 =A2*2 のように入力してやれば、B列には、A列の結果を倍にした値が表示されます。 以上、何か参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

↓のホソクですが、Lotus とは計算式が確かに違います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 Lotusを使ったことがないので、Lotusのことはよく解りませんが、書かれている計算なら、Excelでは下記のような表現で出来ます。  A B C 100 10 (=A*B)=100 100 9 (同上)= 90 すなわち、この場合C列に =A*B と言う式を入れておけば、A、Bの数値を変えても常に新しい結果を表示します。 ExcelとLotusで使い方が、こんなに違うのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!