• 締切済み

SHARP AQUOS LC-52LV3 とパソコンとのつなぎかたを教

SHARP AQUOS LC-52LV3 とパソコンとのつなぎかたを教えて下さい。 SHARPのテレビ AQUOS LC-52LV3 とパソコンとを繋ぎたくて、HDMIケーブルで接続し、設定等いろいろ試したのですが、全くつながりません。HDMIでのつなげ方を教えて下さい。 SHARPの【 AQUOS → パソコン接続ナビ 】 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/pcnavi/start.html のサイトの通りにやっても全然ダメです。 パソコンは DELL Studio XPS 8100 , Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

HDMIケーブルでなくては だめなんでしょうか? D-SUBケーブルなら 新たにケーブルを買いなおさなくてはいけませんが ノート型パソコンでも 新型のプロジェクターにもつなげて いい接続方法だと思うのですが HDMI付きのパソコンでないと HDMIはつながりませんよ どうしてもHDMIのクオリティで つなぎたかったら 富士通製のパソコンしか 現在ではないかと思うのですが いかがでしょうか?

回答No.2

私はコンピューターのプロではありませんが、以下の点を確認されては如何でしょうか。 - HDML ケーブルが接続されている入力番号が選択されているか。 - コンピューターに他のディスプレイが接続されていないか。 - テレビの電源を先に入れてから、コンピューターの電源を入れているか。 もし逆の場合はテレビの接続をコンピューターが認識しない。 正しく接続されたようですから、この位しか思いつきません。 あと、デルのサイトにテクノロジーガイドがセットアップマニュアルと一緒にあるのでご覧になるのもよろしいかもしれません。 http://support.dell.com/support/edocs/systems/xlob/dtg/ja/ja_dtg.pdf 今度は出力できるといいですね。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「パソコン接続ナビ」以上の解説はないですか・・・ 後はPCに別にディスプレイを接続しているとか位しか思い当たりませんが、もし別のディスプレイを接続しているなら、HDMIと排他仕様のコネクタで接続している可能性がありますので、それをまず外してみてください。 もしそれで接続が出来るなら別ディスプレイとは他の方法で接続してみてください。

関連するQ&A

  • SHARPのテレビAQUOS(LC-32E5・20

    SHARPのテレビAQUOS(LC-32E5・2009年製)に、SONYのブルーレイレコーダー(BDZ-ZW1700)をHDMI接続して使用出来ますか?また、ブルーレイレコーダーを購入する際、別に買わなくてはならない物はHDMIケーブルの他にありますか?

  • SHARP AQUOSのLC20D50 とSHARP DV AC82を

    SHARP AQUOSのLC20D50 とSHARP DV AC82をHDMIで繋いで使ってます。 HDDにAUTOで録画したのをそのまま画質を落とさずにDVDにダビングすることは不可能なんでしょうか? HDDが250Gなのであまりとっておけないんです...。

  • シャープアクオスLC-32DS1

    最近シャープアクオスLC-32DS1を買ったので今もっている2台のパソコンを接続して、入力を切り替えて使いたいと思っているのですがLC-32DS1にはDVIの接続が1つしかないので1つしかつなげません。今ある1台は出力もDVIでしたので、すでにつないでいるのですが、問題はもう1台のパソコンです。こちらはミニD-sub15ピン出力なのですが、モニター側には接続するところがなくどうつなげばいいのかわかりません。モニターにはHDMIは残り2つあるのですがそれでつなぐと音声がでません、何かよい方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? おそらく何か高い機器を使えばできるのでしょうが、簡単にあまりお金をかけずに出来る方法とかご存知の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。 ちなみにシャープアクオスLC-32DS1のページはこちらです。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ds1_32/index.html

  • AQUOSのLC-42GX3WのHDMI

    SHARPのAQUOS LC-42GX3WのTVとSONYのビデオカメラHDRCX430をHDMI端子で繋いで撮影した動画を見ようとしたのですが、TVの入力が反応せず見ることができません。 TVのメニュー設定でHDMIの入力をスキップするという設定を「する」にしてみましたが、ダメでした。 どのように接続すれば見れるでしょうか。 あまり機器に詳しくないのでなるべく詳しく教えてくださると助かます。 よろしくお願いいたします。

  • SHARPのAQUOSについて質問です

    先日、I-O DATA HDCR-U500EK という外付けHDを貰ったのですが SHARPのAQUOS LC-32E7液晶テレビに接続することは可能でしょうか? 説明書がないので困っています

  • AQUOSとMacをHDMIで接続したのですが音が出ない

    AQUOS(LC-32D10)とMacをHDMIでつないだのですが音がでません。 ちなみにパソコンはDVI-D出力です。 私が知る限りではHDMIは音も画像も出力できると思っていたのですがAQUOSのホームページのパソコン接続ナビ↓によると http://www.sharp.co.jp/support/aquos/pcnavi/start.html 音声ミニプラグが必要と言われました。 やはりミニプラグを購入しないといけないのでしょうか? インターネットで調べた所、多く似たような質問があり、多くの場合、音声ミニプラグを使わずにテレビから音声が出ているようなので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • AQUOSにパソコンの画面を正しく映すには?

    薄型テレビSHARP AQUOS LC52ES50を、最近購入しました。パソコンを接続してパソコンの画面を表示したいのですが、縦横比がくずれて横長の画像になってしまいます。 画面サイズは、「ノーマル」「フル」「Dot by Dot」を選ぶことが出来ます。しかし、いづれも横長になってしまいます。 AQUOSの取扱説明書には、「ノーマル」だと、入力信号の縦横比をくずさずに表示出来るはずですが、そうはならず、パソコンの画面がAQUOSの画面全体に表示されて横長になってしまいます。 どなたか、パソコンの画面の縦横比を崩さずにAQUOSに正しく表示する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • AquosとHDMI接続

    aquos(LC-37ES50)とPS3(CECH-2000A)とで HDMI接続しようとしたのですが、aquos側でPS3を認識してくれません。 PS3はHDMI接続でPCモニターには出力できています。 電源長押などの一般的な対処はしております。 aquos側でも入力スキップしないなどは確認しています。 ただONKYOのHTX-22HDXもaquosとHDMI接続していますが こちらは認識しています。 ただ、まだ映像・音ともに出力していないので、 正常に動作するかはわかりません。 だいたいこんな症状なのですが、SONY・SHARP両サポートとも 原因はわからないとの事でお手上げ状態です。 どなたかこんな症状に心当たりのある方はいませんでしょうか?

  • Panasonic TZ-DCH500とSHARP AQUOS LC42GX1Wとのi.LINK

    こんにちわ。 CATVのデジタルプランを契約し、Panasonic TZ-DCH500とSHARP AQUOS LC42GX1Wとをi.LINK接続したいのですが、どうやら、i.LINK不可のようです。 何か特別な設定があって、利用可能になるのかどうかが知りたいです。 設定をいろいろと研究してみましたが、どうもできそうにありません。 何か情報がございましたら、お願いしたいです。

  • AQUOSのテレビとレコーダーの接続

    先日、SHARPのAQUOS「BD-HDW25」とAQUOSの「LC-26D30」を購入したのですが レコーダーの説明書に従って、アンテナをレコーダーに接続してテレビとはHDMI端子で接続したところレコーダーの電源を入れ、入力切り替えをしないとテレビが映らない、という状態になりました。 なので、テレビの方にアンテナを差して、そのテレビとレコーダーをHDMI端子で繋ごうかとも思ったのですが、それだとテレビの電源を入れていないと、録画が出来ない・・・という状態に陥ったりはしないでしょうか? どちらの説明書を読んでもそれらしきことが書いていなかったので困っています。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお

専門家に質問してみよう