自動車ローンの購入方法

このQ&Aのポイント
  • 無職の方でも自動車を購入する方法について相談です。
  • 免許を持っていない場合でも祖父の名前でローンを組むことは可能でしょうか?
  • 年金収入がある場合、信販会社のオートローンを利用して車を購入することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車のローンについて

自動車のローンについて お聞きしたい事があります。 恥ずかしながら、現在、無職です。 来月、下旬から飲食店のオープニングスタッフと働く事が決まったのですが、現在無職の為、自動車を所有しておりません。(現在は来月まで入院している知人に借りている状態です。) 私の住んでる地域は 田舎の為、自動車が無くては、通う事も出来ません。 車を購入したいのですが、一括で買う程の余裕はなく、かと言ってローンを組む事も出来ず困り果ててます。 そこで 免許は持っていませんが 80才の祖父の名前で通す事は出来ないでしょうか? 大体、40万ほどで 信販会社?のオートローンを組めないかと考えてます。 (年金で160万程度 の収入があります。) お恥ずかしい話で 申し訳ありませんが どうぞ、お知恵をおかし頂きたいです。よろしくお願いします!!。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

一切、審査受付すら出来ません。ローン年齢対象外でもあります。65歳以下まで。 自動車が通勤に必須なことは、前々から分かりきっていることでしょう。何という、甘すぎる考えなのでしょう。それに、免許ナシで。

haa22aaaaa
質問者

お礼

申し訳ありません 言い訳がましいのですが、知人は始め、3ヶ月の入院予定でしたので、その間は借りて、給料が入ったら買うつもりでした。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

>私の住んでる地域は田舎の為、自動車が無くては、通う事も出来ません。 それは分かりますが、だからと言って何故いきなり自動車にしなければならないのか? そもそも入院予定の3ヶ月で如何ほどの収入になって、どんな中古車を購入するつもりだったのでしょうか? 車両の保険関係は大丈夫なのでしょうか? 自転車で頑張るとか、そう言う気持ちになれないのでしょうか? まあお祖父さんに助けて貰って、中古の原付でも探してみては? 中古の原付なら数万円から。 保険は絶対加入してね。 高いけど。

haa22aaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 保険は計算済みです。頭金も用意してあります、 恥ずかしながら、3ヶ月借りる予定だったので、その間に貯めて50位のを買えばいいかなと軽く考えてました。 祖父がの国の年金担保ローンから借りてくれるらしいので、頼む事にしました。 回答ありがとうございました。

• ROMIO_KUN
回答No.1

祖父の名で事業をやっていて定収入があれば可能かと思います。 事業で自動車を使うとか言い訳はできそうです。 免許は無くても構いません。

haa22aaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。