• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

11月19~21日、北東北で2泊するんですが。。。

11月19~21日、北東北で2泊するんですが。。。 2泊なんですがお昼着、2泊して次の日の昼大阪へ帰ります。 今、ちょっと電車での旅も計画しています。 東北ローカル線パス(普通列車限定)ってのを見つけて…。 十和田湖泊と八幡平ははずさず、 できれば玉川温泉泊、田沢湖も見れたら万々歳で、 なんとか青森&岩手&秋田を軽く周遊できたらな…。なんて 考えていますが電車でうまくいくでしょうか(^^;) 季節的にも…。 軽自動車を初日1000円なので借りたかったですが、 電車プランを検討し始めました。 金銭的にも効率的にもベストな方を選びたいと思うのですが これまたむずかしく…。

noname#130037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hokyu

関東の方に住んでいると分からんのかもしれんが… >十和田湖泊と八幡平ははずさず 十和田湖泊はいいとして、八幡平の道路は11月上旬には冬季閉鎖されますよ? >できれば玉川温泉泊、田沢湖も見れたら万々歳で 玉川温泉はとても人気の高い温泉地です。早めに予約しないと泊まれなくなるので泊まる気があるなら速攻予約いれませう。 >なんとか青森&岩手&秋田を軽く周遊できたらな…。 私は基本車移動を原則として考える人間なので具体的なプランは時刻表マニアに任せるが、ざっと考えてかなりの強行軍&つなぎポイントで無駄な待ち時間が相当発生するぞ。田舎の電車は都市部とは間隔が異なりますw 悪いこた言わねーから、もう少し余裕のあるプラン考えた方が絶対いい。 今回はもう少しエリア絞って、次は新緑の頃にでもいらっしゃいな。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • hokyu

No.1ですがちょっと誤植訂正w 誤:関東の方に住んでいると分からんのかもしれんが… 正:関西の方に住んでいると分からんのかもしれんが… 失敬!