• ベストアンサー
  • 困ってます

3月の東北地方の観光について

3月の終わりに東北地方を友達と観光しようと思っています。 何泊にするかはまだ考え中なのですが、おそらく3泊、4泊くらいで考えてます。 また、福島県には行かない予定で、青森は今のところ十和田湖とかを考えてます。(青森は十和田湖よりは北にいかない予定です。) 質問なのですが、 山形、秋田、岩手、宮城でこの時期でおすすめの観光地、料理、歴史的名所などあったら教えてください。(特に山形について) また、青森で十和田湖くらいまでの所で他におすすめのところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • glotte

残念ですね、青森市は、最近これやってるんですが? http://marugoto.exblog.jp/10524169/ 十和田湖から蔦の湯とか酸ヶ湯とか入浴して山を降りてこれるんですが。三内丸山遺跡とかありますよね。 山形県は、蔵王温泉(山形市)、米沢市(米沢牛や米沢ラーメンが有名です) ちなみに、行かないとおっしゃってる福島県では、白河ラーメンや喜多方ラーメンが有名ですよね、近年は、白河ラーメンが人気上昇中です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>山形、秋田、岩手、宮城でこの時期でおすすめの観光地、料理、歴史的名所  3月だと雪があれば雪見風呂、特に川沿いがいいです。