• ベストアンサー

Jarファイルについて。

Jarファイルについて。 Jarで固めらたアプリの実行ログ(アプリスタート時に)に、JarファイルのMANIFEST.MF が持つCreate情報(コンパイルに使用したJavaバージョン)を書き出したいと思っています。 コマンド等で取り出す方法をご存知の方、ご教授お願いできますでしょうか。 MANIFEST.MFファイルの中身 ----------------- Manifest-Version: 1.0 Created-By: 1.6.0_18 (Sun Microsystems Inc.) -----------------

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nknk80
回答No.2

プログラムからは次のようにして取り出せます。 InputStream is=ClassLoader.getSystemResourceAsStream("MANIFEST.MF"); Manifest mf=new Manifest(is); System.out.println(mf.getMainAttributes().getValue("Created-By"));

hh28868
質問者

お礼

完璧な返答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.1

UNIX系の環境なら $ unzip -p XYZ.jar META-INF/MANIFEST.MF | grep ^Created-By:

hh28868
質問者

お礼

返答ありがとうございます。使わせていただきます!!