• 締切済み

windows8でjarファイルを動かしたい

Windows7で動かしていたjarファイルをWindows8で動かそうとしたところ、 起動しませんでした。 実行環境は以下です。 ・Windows8 (8.1にはしていません) ・java (Version 7 Update 51) コマンドプロンプトから「java –jar ファイル名.jar」でも起動せず、 環境変数のPATHに「C:\Program Files (x86)\Java\jre7\bin」を追加しましたが、 ダメでした。 何か良い方法を知っている方がいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

• Java

みんなの回答

回答No.1

あなたの場合、 >windows8でjarファ というよりは、別マシンで動作させるためには? を学んだ方がいいようです。まず、本家で調査しまたしでしょうか? その結果の報告がありません。していなかったら、だたの馬鹿です。とっととJarファイルを扱うのやめましょう。 ちなみに http://www.java.com/ja/download/faq/win8_faq.xml は、1分もかからずに、たどりつけましたが? ここのを全部クリアーにしているんですかね?

yaruri
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 また、勉強不足で申し訳ございません。 このjarファイルですが、今まで複数のwindows7マシンで動作させてきました。 今回Windows8のマシンに買い替えたため、こちらで動かそうとしたところ動作しませんでした。 貼って頂いたjavaのページは既に参照済みで、Windows8マシンは常にデスクトップ画面で使用しております。 何か思い当たる原因等がございましたら、 ご教授頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。