• 締切済み

ご覧いただき有り難うございます。

ご覧いただき有り難うございます。 今始まったわけではないのですが、学生時代から自分の中に他の人が入ってくる感覚ゃ黒い影がみえたりしていたこともあったのですが、しばらくの間は落ち着いてました。 しかし先月くらいから学生時代と同じような症状があり、別の人格(男性の人格だとは分かってます)が自分の中で活発になり、離脱感や物事に対しての意欲低下、外出したくない、自分でも止められないくらいのイライラ、元気がでない等で困るようになりました。 原因は分からないのですが、今現在は市販の鎮静薬で落ち着いています。ですが、仕事がサービス業なので自身が落ち込むわけにもいかず、ここのところ毎日、自分の中の人格(男性)に悩まされる日々です。 自分の勝手な妄想や何かで不安定なのかもしれませんが、何か今の状況がよくなる方法がありましたら教えていただけたら幸いです。 乱文、失礼しました。

みんなの回答

noname#120202
noname#120202
回答No.2

一度 バッチ先生の フラワーレメディをお試しになっては?

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>市販の鎮静薬 ???一体何でしょう。鎮静薬は向神経薬剤ですので医師の処方が無いものは麻薬・向神経薬取締法で厳格に管理されています。 出来るだけ早く「精神神経科」に行って下さい。心療内科では手に余ります。 初診の予約はなかなか取れませんが、キャンセル待ちして予約を取ってください。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神科病院で、暴力・興奮・発汗・錯乱の患者への対応

    薬物依存、アルコール依存のような、離脱症状で、 どうしようもない人格崩壊状態で、暴れる患者についてです。 元の人間らしい営みが送れる見込みがないとみなされても、 家族が手に負えないなら、措置入院になるのですか? もし、鎮静剤が投与される場合、 効き目から覚めても、さらに幻覚・妄想で興奮して暴れるなら、 そのたびに、鎮静剤が投与されると考えられますか? 鎮静剤の過重投与で、そのまま命が終わることもありうるのでしょうか。

  • 暗記力のつけ方

    学生時代と比べて明らかに暗記力が低下している気がしてなりません。 しかしながら、学生時代と用途が違うにせよ、サラリーマンだって暗記力はとても大事ですよね。 そこで、自分は暗記力が優れていると思われる方に聞きたいのですが、物事を覚えるにあたり、何かコツはありますか?教えてください。

  • 妄想性障害

    妄想性障害は、妄想性人格障害がひどくなったものですか? またあるサイトで妄想性障害は妄想性人格障害の人に発症するとあったのですが、これはアダルトチルドレンの中に境界性人格障害が含まれる、という関係に似ているのでしょうか。 私の場合、一つの例で褒められるとあとで裏切るために今わざわざ上げとくんだろうな、嫌味だろうなと本気でそう感じている、リストカットなどを心配されたり慰められたりすると、本当はこのことを他人に広めて嗤っているのだろう、嫌われたと思ってしまいます。

  • 恋愛以外のことに興味が持てない

    現在、うつ状態で自宅療養中ですが物事(恋愛以外)への意欲が なくなりつつあります。恋愛はYahooパートナーで必死の思いで 探しているのですがそれ以外、つまり好きだった趣味も意欲が 低下しているように思えるのです。 大好きなお笑いコンビを見てもぼーっとしているだけ、読書も身に つかない、料理もただ作るだけ、散歩をしても楽しくない。 また食べるものもだらだら食べるように時折なっています。 恋人がいれば全て解決するという思いが強いので、恋愛は自分の身さえ 守れれば素敵な方と恋に落ちたいのです。 頭の中が90%以上恋愛です。どうしようもありません。 私はおかしいのでしょうか?私はただ「恋に恋している」だけなの でしょうか?

  • 男性と話せない。

    男性と話せない。 男性と普通に話せません。学生時代からそんな感じです。 今は社会人になり、これまでの職場はおじさんばかりだったのでおじさん世代の方は話せるのですが(それでも仕事の事のみですが)同世代とあまり話せません。 学生時代に男子にからかわれた経験や、影で仲がいいはずの女子に「あいつブスだよなぁ」みたいな笑い者にしていたのを見たり、そういう経験があって壁を作ってしまいます。 どうすれば慣れるのでしょうか?

  • 今の学生は昔だったら就職できた?

    今の学生は質が低下しているというのは否めない事実だと思います。大学進学率が50%を超えてますし、入りたいと思えばどこでも入れる時代です。 一昔前(70年代から80年代後半)は進学率30%くらいで、まだ入りたいと思えなければ入れなかった時代です。それに昔の18歳人口のほうが多いので統計的に考えても質の高い学生の比率は昔のほうが高かったでしょう。 しかし就活の状況というのを考えると昔のほうがはるかに簡単だったのではという風に思います。何人かの人に聞くと就活は4年の10月くらいから初めて1社か2社くらいかで受かったという人しかまだ居ませんし、苦労したという話は聞いたことがありません。 一方今はTOEICのなどもあって学生に求められているものがさらに大きくなって就活も難しくなっていると思います。 誤解のないように、昔と比べ、今の自分の状況を悲観しているわけではないです。 自分が知りたいのは今就職が難しいのは学生の質の低下だけではないということが知りたいのです。それは就職口が減ったり、また企業が学生に求めることのレベルが上がっていることもあるのではという風にも思ったからです。 なのでもし今いわれているような就活が決まらないという学生が、数十年前に就活していたら楽に就職できたと思うでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性が怖い、どうしたら過去のトラウマを越えられるでしょうか?

    私が過敏なのか、どうしても過去の事をそう簡単に浄化できません。 幼少期に友達二人と遊んでたら、男性に声をかけられ、遊園地に連れて行かれたところで友達と逃げたことがあり、それから10代の学生時代も用心していましたが電車の中で痴漢や、夜道で車に乗せられそうになり、車の中に布団が敷いてあったのを見て夢中で口を押さえた男の手を噛んで逃げたり、白人に声をかけられ道を教えてたら体を触られたり・・・男性に対して恐怖心があります。許せないとさえ思います。 中学生の頃、父と母が離婚し、父が浮気をして出て行ったため、余計なのかもしれません。 一人でその頃の記憶を思い出しては(思いだしたくないのに)涙する日もあります。 好きな人ができて素直に居たいのにできない自分が居て、こんなに悩み考えるのは、自分はおかしいいのかななんて思う日さえもあります。 すぐ極端に物事を考えるので、友人とかにも考えすぎ!と言われます。でも極端に考えられずにはいられないのです。いつも最悪な事態を想定し、それを回避するように考えてしまう。こんな私はおかしいでしょうか?以前よりは前向きになりましたが、やはり男性に対して信頼できない感情があります・・・。 このトラウマ以外は、毎日楽しく家族とも今は仲良く、日々の暮らしも充実しています。 でも、恋をすると怖くなる。どんなに相手が自分を好きだ、大事だと言ってくれても信用できない自分がいるのです。これは、悲しい被害妄想でしょうか? どうすれば今の自分を脱却できるでしょうか? 分かりにくく、乱文で申し訳ないですが宜しくお願い致します。

  • 自分と他人(世間)の主従関係のねじれ解消

    私は30歳になる男です。 数年前にあるきっかけから、 これまで自分は、心底では他人や社会から認められるためだけに物事を決め、 生きてきたんだということに気付きました。 それからというもの、何をするにしても 自分の本当にやりたいことだったり、心から燃えたり、 湧き出る意欲みたいなものが本当に無くなりました。 もしくは、一瞬燃えてもすぐ消えるようになりました。 なぜなら他人の評価のためと気づくからです。 好きだと思っていたことや物や人は全て、 第三者(それは実在する特定の個人だったり、 作り上げた妄想の批判する人だったり)の評価を気にしてのことでした。 つまり現状、何をやっても冷めてしまうのです。 生活の中の個別の意欲についてもそれぞれが冷めていますが、 人生そのものが冷め切っています。 「で?これやってどうするの」という声がいつもします。 かと言って、冒頭のことにもう気づいてしまったために、 他人の評価を求めることに夢中になることはできません。 寝ているときと酒を飲んでいるときだけは無我というか、 自分という存在を意識しないですむので楽です。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 特に同じような経験、悩みを持っている方、 持っていた方がいらっしゃれば参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 幽体離脱についてなんですが… 最近幽体離脱と言う言葉を耳にすると な

    幽体離脱についてなんですが… 最近幽体離脱と言う言葉を耳にすると なにか引っ掛かってたように感じでした。今日思い出したのですが 過去にいつだったか覚えてないんですが 昔幽体離脱をした経験がありました! この幽体離脱なんですが ある日突然 昔なんであんまり覚えてないんですが!自分が隣に寝ていました。でなんか乗っ取られたのかな??なんか隣にいた自分に黒い煙みたいのが入りました。目が覚めて起きたら 変な感じになり まさしく自分じゃない感覚になりました!。その後も 時々自分じゃないような 感覚があったり 悪い方に人格が変わったりなど奇妙な体験をしました! これは夢だったのか…それとも 本当だったのか…今だにわかりません。 同じ体験をしてる方いらっしゃいますかね?? 思いだすと幽霊よりかなり怖いです! 夢ならいいのですが……

  • 自分のピアノ演奏を投稿し、交流できるサイト

    クラシック音楽を勉強しているものです。社会人になってしまいましたが、まだまだ音楽の勉強を続けたいと思っています。 ですが最近ふと思ったのが、いくらピアノを練習しても、それを「誰かに表現して伝える」という最大の目的を失っており、学生の時に比べて、意欲も低下し、練習効率も下がってきていて、悩んでいます。また、仕事も忙しく、なかなか自分の時間をとれないので、どこかの先生につき、演奏会の機会を持たせていただく、というのもかなり厳しい状況です。 そこで、もしユーザー同士で演奏を公開しあってコメント等の交流ができるようなサイトがあればと思って質問させていただきました。あくまで自分に対する意欲づけの一環であって、なにか高度なものを要求しているわけでは全くありません。どんなサイトでもいいので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 布が送られず下糸が切れるトラブルについて相談したい。
  • ブラザー製品のLS700で、布が送られない問題や下糸が切れる問題が発生しています。
  • 布が送られず下糸が切れるトラブルを解決するために試したことやエラーの詳細を教えてください。
回答を見る