• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレスを通知することなく、メッセージを送る方法

自身のメールアドレスを通知することなく、相手にメッセージを送る方法はありますか? 掲示板のように不特定多数が閲覧するような形でのメッセージではなく、例えば、Web上のグリーティングカードのようなものを、こちらのアドレスを明らかにせずに送ることができたら嬉しいのですが、そのようなサービスをしているサイトはありますか? 個人的なメッセージを送りたいのですが、事情があってこちらのメールアドレスは相手に知られたくないのです。 尚、こちらの名前などはお知らせしますし、内容も嫌がらせ等ではありません。

noname#5355

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アカウントのアドレス欄に架空のアドレスを設定/記入することならどんなメーラーでも可能かと。 ただ、空欄にすると送信してくれないようです。 OE、Outlook、Becky!2でしか試したことありませんけど。 いや、それよりも、知らないアドレスからメールが届いたら読まずに削除なさる方でしたら、逆効果のような気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに通常のメーラーで見慣れないアドレスからメールが届くと不審だと思います。 出来れば「~さんからのメッセージです」という形式でWeb上のグリーティングカードがアドレス無しで送れるといいのですが・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Netto
  • ベストアンサー率53% (24/45)

hotmail等、複数作れるフリーメールで、そのメッセージ専用のフリーアドレスを作り、送信してはいかがでしょうか? Web上のグリーティングカードの送信フォームでも、通常は差出人のメールアドレス入力フォームに入力しないとエラーが出るのでは…?と思いますので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>Web上のグリーティングカードの送信フォームでも、通常は差出人のメールアドレス入力フォームに入力しないとエラーが出るのでは…?と思いますので…。 通常はエラーがでますが、エラーが出ないものがあれば知りたいと思って質問しました。 要は返信を受け取りたくない、ということなんですがフリーメールで送り、返信が来ているのに無視をしたりすぐにアカウント無効にするとそれはそれで失礼であり不審なので、スマートな方法がないかと思案しておりました。 ともあれご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)

goo eカードで良いのでは。

参考URL:
http://ecard.goo.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 拝見しましたが、こちらのアドレスは通知されるようです。