• 締切済み

OutlookExpressでの受信を携帯に通知する方法

はじめましてよろしくお願いします。 OutlookExpress6を使用しています。 メッセージルールで特定のメールを転送することは 可能だと思うのですが、 全文ではなく、 題名のみを携帯に転送 又は メールがあったことを何らかの形で通知 する方法は有るのでしょうか。 件名に特定の文字列を含むメールがあった場合に メールを受信した事を携帯に通知させたいのです。 全文だとかなり長いので、 「メールがありました」とか メールの件名のみの転送が出来ればと・・・。 どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

そういう要望はプロバイダの機能で満たすのが普通ですね。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>OutlookExpressでの受信を というのは 常にパソコンが立ち上げてあって、OEで何分おきかにプロバイダのメールをチェックしていて、「受信したら」アクションを起こす ということなのですが、”パソコンを立ち上げたまま”という条件がOKなのでしょうか? 普通なら、プロバイダ側でWEBメールでもPOPメール(メールソフトを使う)でも使用可能で、更に「携帯に転送する」「携帯に知らせる」「携帯でもメールが送信できる」などの設定するのでは… プロバイダによっては有料です…

LC2006
質問者

補足

ご回答有難うございます。 >”パソコンを立ち上げたまま”という条件がOKなのでしょうか? については、出来れば立ち上がっていない場合も出来ると尚可名のですが、立ち上がっていれば出来る方法が有れば、まず試して見たいです。 プロバイダ側の設定については、件名に特定の文字列が含まれる場合と言うような設定はできるのでしょうか。 よろしくお願いします。