• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressについて

OutlookExpressで受信したメールを受信時に自動で携帯に転送するように設定できませんか?できればOutlookExpressにもメールは残したままで。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出来ますよ。 メッセージルールを作れば、携帯にも転送できます。 ただし、OEが起動した状態で無いと転送できませんが・・・ まず、OEのツール⇒メッセージルールでメールを選択します。 その後、新規作成⇒”1.ルールの条件を選択してください”から、”宛先にユーザーが含まれている場合”をチェック ”2.ルールのアクションを選択してください”から、”指定したユーザーに転送する”をチェック ”3.ルールの説明”で、”宛先”をクリックし貴方のPCのアドレスを入力⇒OK 次に、”指定したユーザー”をクリックし、携帯のアドレスを入力⇒OK 後は、OKでウインドを閉じれば設定完了です。 参考になればいいのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました★ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 常時OEが起動しているわけではないですよね? そうなるとその受信元のプロバイダから転送設定をしメールは残したまま同一メールを携帯へ転送するのが普通です。 プロバイダのメール設定は転送ができないか教えて下さい。 転送ができる場合はTELMETHODやBBQで転送することができます。 http://www.telmethod.com/ http://www.clubbbq.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!