• 締切済み

クラウドでサーバーから登録アドレスへ更新通知を送り

仕事柄、毎日のように決まったグループ相手先にメール配信するのですが、時間的にもロスが出るしおっくうなので、こちらのサーバー(NAS)に通知する内容(ファイル)をアップすると、登録したアドレスに更新通知が届き、サーバーにアクセスして更新内容が確認でき、こちらでは誰がいつアクセスしたのかをログで確認できるようにしたいのです。 既存のドロップボックスなどのサービスも検討しましたが、閲覧者もドロップボックスのアカウントが必要なのと、ID&PWがあれば誰でも閲覧できてしまうので対象外にさせていただきました。 もし、このようなサービスをご存じの方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

自分でプログラムをかくか、プログラマーにつくってもらうのが、良いのでは?。