• ベストアンサー

Statementの訳

Statementの訳 The Perfect Statement Sandals A favourite style on the red carpet. Make the ultimate statement with these fashion forward patent heels. という、サンダルの宣伝文があります。ここでのStatementはどういう訳になるのでしょうか?最初は「理念」かなと思ったのですが・・。宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

ここの「statement」は「おっ、いい靴はいてるね」と思わせ、VIP 待遇の赤い絨毯の上を颯爽と歩くには最高のサンダルという「自己主張」ですね。  「赤絨毯にお似合いのスタイル。この前向きのファッション、パテント革のヒールで、最高の「自己主張」をなさってください。」

naochansan
質問者

お礼

自己主張、とは綺麗な訳ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.1

red carpet 〔貴賓を迎えるときに敷く〕赤いじゅうたん 《the ~》〔来訪者に対する〕歓待、丁重な扱い favorite 《one's ~》お気に入りの、大好きな、愛用の、ひいきの、お決まりの state-of-the-art(限定用法) 最新式の,最先端をいく,最高水準の. stately 威厳のある; 堂々とした,荘厳な,品位のある patent 《口語》 独特の,一流の,新奇な,新案の. forward 〈意見など〉進歩的な,進んだ; 急進的な. make a statement 陳述する, 声明する. (訳)完璧な意思表明のできるサンダル 赤じゅうたんで貴賓に好まれるスタイル。このファッションの先端をゆく一流のヒールで究極の意思表明をしてください。 『weblio 英和・和英』及び『英辞郎 on the WEB』で使えそうな訳語でまとめたのが(訳)です。あまり参考にはなりませんね。一応回答しておきます。

naochansan
質問者

お礼

詳しく調べていただきましてありがとうございました。参考にさせていただきます。