• 締切済み

至急ヴァイオリンケースを探しています!!!!

至急ヴァイオリンケースを探しています!!!! 松脂を入れるような物入れがなく、本当にヴァイオリンや弓だけ入るようなハードケースを探しています。 価格的には1万~2万程度のものが良いとは思っていますが、 上記のようなケースならいくらでもかまいません! 使用用途としては、飛行機に持ち込みたいな、と思っているので、 なるべくサイズが小さいものがよいです。 もし知っている方、お分かりになった方 メーカー、売られている品名、型番等教えてください!! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.1

こんばんは 「ヴァイオリンケース」 で検索すると いろいろ出てきます URL を貼り付けようと思ったのですが 上手くできませんでした ごめんなさいね ご自身で検索してみてください

kingdorago
質問者

補足

BAM2002XLハイテックフォルメケース ですと、大丈夫、と言う話しをインターネットでみました。 しかし、その情報は今年の3月時点のものなのです。 今はどうなっているのか、どなたかご存知ありませんか?

関連するQ&A

  • 分数バイオリンのケース

    以前使っていた分数バイオリンのケースが一つ手元にあります。 1/4、1/2、3/4のいずれかのものですが、どのサイズのものなのかを忘れてしまいました。 分数バイオリンそのものも弓も手元にないので、実際にケースに入れてみることができません。 ケースにサイズの記載もなく困っています。実際のバイオリンを入れずにこのケースのサイズを知る方法はありますか?

  • バイオリンの松脂の付け方

    バイオリン初心者です。 新品でバイオリンを買って、セットでついていた松脂を使おうと 思ったのですが、新しい松脂の表面はつるつるしていて いくら弓でこすっても付着する気配がありません。 そこで鍵で表面を少し削って粉を吹き出させてから弓でこすって みたところ、やっと少し音が出るようになりました。 ですが松脂の表面がギザギザになってしまい、 こすると弓が傷つくのではと心配です。 でも粉を出させるには削るしか思い当たらないし……。 この処置はあまりよくないのでしょうか? みなさんは新品の松脂はどのように使い始めてるのでしょうか。 ちなみに問題の松脂はおそらく安い部類のものだと思われますが、 それも関係あるのでしょうか。 それから松脂のことでもう一つ心配なのが、粉が体内に入ることです。 できるだけ気をつけて扱ってはいるのですが、 少しはやはり体内に入ると思います。 少量なら体に問題はないのでしょうか。 それとも少量でも体内に溜まっていけば、病気等になる 恐れがあるのでしょうか。

  • ヴァイオリンあるあるについて

    今小説にヴァイオリンを演奏する人物を出そうとして、 ネットで調べている(自分で書くためです)のですが… 「ヴァイオリンあるある」としてネットで紹介されていた言葉の中で、 「?どういう意味なの??」というものがいくつかありまして… 以下の文章が理解できませんでした。 ◎ボーイング変わったから今までのやつの上に書いたら、次見たときアップなのかダウンなのか結局わからないw →「ボーイング」って何?「アップ」と「ダウン」って?「今までのやつ」は「いままで練習していた曲」でいいの? ◎楽器を弾こうとケースを開けたときに弓を緩めてなかったときのやっちまった感 →弓を緩めてないと音が悪いor出ない? ◎ヴァイオリンを日向で弾くとかヴァイオリンケースを外に置いてる描写にもだもだする。割れる!!日に!!当てんな!! →日に当てると楽器が悪くなったりするの? ◎松ヤニは最後まで使いきる前になくすor割る →そもそも松脂は何に使うの?どうやって保管しておくの?「割る」って固いの? ◎E線で音がうらがえった時のいらだち →「E線」って? ◎他人の松脂の使い方が変 →変な使い方とは? ◎夏、暑い中練習しているとせっかくチューニングしたのに音が狂うwww →温度で音がどう変わるの? ◎「いや…違うって!キスマークじゃねぇから!違う!誤 解 だ !」 →??? ◎弓の毛で湿気が分かる。 →どうして?どんなふうに分かるの? ◎服を買うとき、腕で◯を描く。 →なぜ? ◎この違いは?w #ヴァイオリンあるある #バイオリンあるある →正式な読み方は「ヴァイオリン」でいいの? 以上です。 まだ調べ始めてすぐなので、全然何も知識がない中での質問です。 「小説に書くのだったら基本的なことを調べてから訊けば?」とお怒りの方、そんなのわかってます。だからこちらで知識を得ようとしているんです。本を読んだり、借りたり買ったりするよりお手軽で、すぐに調べられますし…。 それに、私が訊いたのは大体、「調べても習った人でないとわからないかもしれない」というものについて訊いていると思います(え?そうでもない??)。 教えるのも面倒でイライラする方は、カルシウムでも摂取してください。 心優しいそこのあなた、どうぞ教えてください。

  • 初心者のヴァイオリンの選び方

    最近ヴァイオリンを趣味で習いたいなーと思うようになったのですが、 ヴァイオリンを触った事も、生で見た事も、生で聴いた事もないような初心者です。 ほかの楽器も幼い頃のピアノぐらいです 先日楽器店に聞きに行ったところ、 R.フィドラー GOFアウトフィットバイオリン セットを勧められました。 本体と弓・ケース・(おそらく松脂も?)等のセットで84,000円です(定価102,900) 弓はサルド社の11V、ケースはギャラックスVS、とカタログには書いてあります。 しかし超初心者の私にとってはこれが妥当なのか、もう少しお安いものでも事足りるのかが分かりません。 できればリーズナブルなものが良いなと思うのですが、あまり玩具に近いような物でも困るし…安いものを買っておいて上達したら買い換えるというのもなんか無駄だなと思うし…と悩んでおります。 また、ネットでバイオリンパレットというサイトで通販で売っていたのですがコレはどうなんでしょう? 通販は危険ですか?でもすごく細かく説明してあって価格帯も様々あっていいなと思っているのですが…。 VN-60・VS-3・VS-4という5~7万円程度の物が気になっています。 20代の者が長く続くか分からないけれど趣味でやってみようと言う場合、どの程度の物が適当なのか もしお分かりになる方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いしますm(__)m カタログを見てても何がメーカー名で何が製品名なのかさえ分からず、この文章も説明不足かもしれませんがお願いします。

  • バイオリンたまに音がギーギーいう。(長文です。)

    こんにちは! 僕は事情があって独学でバイオリンを学習しているものです。事情というのは重い病気にかかってレッスンに通えなくなったのです。レッスンは数回受けて今は休止させていただいています。 レッスンをしていないのならと、やめていたのですが、最近妙に弾きたくなって弾いています。レベルはもちろん初心者です。 うまくいくとそれなりの楽器らしい音がでるのですが、少しでもバランスをくずすとギーギーいってもう楽器ではない音がしてしまします。 これはやはり経験不足、レッスン不足のせいでしょうか?それとも楽器がもう壊れたのかなとか思っています。バイオリンか弓かどちらかが・・・バイオリンはおそらく中国製で恥ずかしながら即売会?で3000円で買いました。それともう一台鈴木バイオリンをもっていますが。ものすごく古いものです。これも中古で何千円単位で買いました。でも壊れていました。ですので先生に修理を頼んだら、弓の修理と中国製のバイオリンには弓がついてなかったので弓をもう一本、鈴木バイオリンの修理でトータルで四万円ちかくかかってしまいました。(中国製のバイオリンも壊れていたかも・・・・)それなら最初から四万円台のバイオリンを買えばよかったのですが・・・(泣)。中国製のバイオリンを買ったのはもう七年前ですので、安物ですので、もう壊れてるんじゃないのかと思っています。安物は年月がたつと壊れると聞きました。それから弓のはりぐあいがわからずにかなりきつくはっていました。最近になってそれなりにゆるくはればいいんだとわかりました。その以前のはりかたのせいで弓が壊れてるかもしれません。あと松脂です。最初の最初は音が完全に鳴らなかったので塗ってばかりいたのです。がんがん塗ってしまって、今完全に反対に音がでないくら弓に松脂がついてるのかなとかも思ってしまいます。悩んでいるのは以上のことです。説明がわかりにくくてごめんなさい。読んでくださってありがとうございました。ご親切な方どうかよろしくご指導お願いします。なお、将来的には病気が軽くなればレッスンを再開する予定です。

  • バイオリンの保管について

    バイオリンの保管について こんにちは。 以前、マレーシアに居た時に偶然楽器店で見つけたバイオリンが安かったので衝動買いをし、以来マレーシアに居た頃は毎日練習していました。 しかし、日本に帰国してきて、仕事やら学校やらに行っていると、中々バイオリンをケースから出して、調弦して、松脂塗って、練習が終わったら松脂拭き取って、ケースに戻してなどの手順がおっくうでほったらかしになってしまっています。 これではいけないと、一日10分でも練習しようと思うのですが、これは有る意味”習慣の問題”もあるので中々そうはいきません。 そこで、少なくともバイオリンをすぐ手に取れる様にバイオリンスタンドに立てかけておいていつでも好きな時にスッとバイオリンに触れられる環境があれば違うかなと思ったのですが、普通バイオリンはケースにしまって大切に大切に保管するものですよね。 私のバイオリンは、マレーシアで衝動買いした位なので、そんなに高価かなものではなく、言ってしまえば壊れたら壊れたでそれほどショックが大きなものでもありません。 しかし、それでも初めてのバイオリンですし、少し良さめのバイオリンを持っている人達からも、私のバイオリンの方が音が良いと言われる、所謂”当たり器”の様です。 そうでなくとも大切にはしたいのですが、それよりも練習頻度を上げる事が優先です。 ケースにしまわず、バイオリンスタンドに1日24時間1年365日立てかけるというのは、深刻な問題を生じさせる非常識極まりない行為でしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • バイオリンを売りたいのでアドバイスをお願いします。

    5年前、大学一回生の時に購入したバイオリンです 今は習うことができなくなってしまい バイオリンと弓とセットで 買い取ってもらおうと思うのですが 買った楽器店にもっていくのは以前習っていた 先生とのこともあり難しいので どこかで買い取ってもらおうと思っていますが だいたいどのくらいの価格で買い取ってもらえるか 想像もつきません バイオリンのラベルは LEON BERNARDEL Luthier 1923 Paris と書かれており価格は90万 弓はイタリア新作で40万でした。 弦楽器に詳しい方、よろしくお願いします。

  • バイオリンの改造(?)について

    こんにちは。 まだまだ初級者ですが、バイオリンを弾いています。 今弾いているバイオリンは、いわゆる「バイオリンセット(スズキ)」(バイオリン、弓、ケースがなどのセット)のバイオリンです。確か、全部で8万円位だったと思います。 今までのバイオリンの本体を替えないで、弦やその他付属品を替えて、バイオリンを改造したいと思っています。 そこで、「こういう所を替えた方がいい」とか「替えるなら、このメーカーのがいい」とかを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • バイオリンについて(これから始めようと考えています)

    17歳、フリーターです。 ピアノを以前から習っていて ピアノ以外にもなんか楽器をしたいなと思い バイオリンを検討しています。 ギターでもいいかなと思った事もあったのですが (ギターが家にあるので) ただ、手が届かず、弦が押さえられないのでやっていません。 で、バイオリンって高いイメージがあるので 一番最初に買うバイオリンはどれくらいのを買うんだろうと思って 色々ネットで見てみたら 最初、初心者の方がやるのであれば 4~6万円のバイオリンを買うと質問サイトなどでも色々ありました、 で、趣味でずっと続けるのであれば 3~40万するバイオリンを上達したら買えばよいみたいな事も 多々目にしました。 私が買おうと考えていたバイオリンは1万円程度だったのでびっくりしています。 集英社のマンガ雑誌「りぼん」の裏表紙にいつも(株)ポニーの 通販広告が載っていてそこに バイオリン入門セット(13650円)がありました。 保体、ケース、弓、松ヤニ、ピッチ、パイプ、肩あて 教本、教則DVD付きで 仕様は合板、サイズは全長600mm、重さ540gです。 その上のは29800円であったのですが高くてちょっとという感じです。 こっちはロマンツァバイオリン入門セットで 材質がスプルース単板、メイプル単板、メイプルエボニーなんですが 教本も買うと34000円程度になってしまいます。 やはり、安すすぎでしょうか? 危ないでしょうか? 一応、ポニーという会社は悪徳ではないと思いますので ちゃんとしたバイオリンではあるのでしょうが 音質は別にこだわりません、ちゃんと音色が出て 普通に曲を弾いたときにその曲に聞こえれば構いません。 バイオリン教室に行くのが一番良いのでしょうが ここら辺には全くそんな教室が無く一番近いところで 片道電車と徒歩で40分ほどかかります。 なので、家で独学で頑張ってみようと思います。 別に音大とかに行くわけでもないですから 初級~中級程度の曲が弾けるようになればと 独学で教本見ながら頑張ろうと思っております。 皆さんの意見をお聞かせ願えればと思っています。 宜しくお願いします。

  • バイオリンの弓はどの程度のものがよいでしょうか?

    大人からバイオリンをはじめ8年のものです。 弓を買い替えたいと思ってます。 今まで初心者用のものを使ってきたのですが、 最終的に持つのであれば、どのぐらいの価格帯がよいでしょうか? ネットで調べたら、私と同じぐらいやってる方、もっと短い期間の 方でも30万円~100万円と、すごい弓を使っているようで、 驚きました。 最低これぐらい、というものをお教えくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう