• ベストアンサー

アイテム の意味がわかりません。教えてください。

アイテム の意味がわかりません。教えてください。

• 1q2
  • お礼率38% (5/13)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.3

デジタル大辞泉には、 ●アイテム 【item】 1)項目。条項。品目。また、品物。 2)必要とされるもの。「都会人の―」 と載ってました。私なりに簡単に説明すると、例えば携帯電話の機能にある電話帳(アドレス帳)なら、アイテムは「電話番号」「メールアドレス」「住所」などの情報のことになります。 要するに、何かを1つを作る各部品がアイテムなんですね。サッカーチームなら選手がアイテムとか(極端なんですが)。 他にはアイテムって、たくさん使われているのですが、代表的なのは、SNSのサイト等では、アバターの着せ替えグッズなどのことを、アイテムと呼んでいることですよね^^ゞ 説明下手ですみません、正しくは先に回答があるURLからご覧になれば分かります;

1q2
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• Yorisin
回答No.4

英語なので英和辞典で[ item ]を調べれば、言葉としての意味は分かると思います。 多くの場合は ・特定の物、または物の総称 (回復アイテムとかラッキーアイテムとか) ・見出や項目という意味でもよく使われる (英文や表のみだしなんかだとこのケースが多い) と思えば良いでしょう。 一対一で日本語にできる言葉ではないので、文脈などから推測する必要があります。

1q2
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

noname#126025
noname#126025
回答No.2
1q2
質問者

お礼

• g_liar
回答No.1
1q2
質問者

お礼