• ベストアンサー

使い捨てカメラについて

今度部活でお別れ会があるので使い捨てカメラを 買おうと思うのですが,いろいろ種類があって どれを買えばいいか悩みます。 どの使い捨てカメラがオススメですか?

• hiino
  • お礼率77% (148/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.8

レンズ付きフイルムは、リサイクルされているので、メンテナンスのキチンとされているメーカ品が、無難と思います いい加減な所の品にはストロボ用電池に古い電池をそのまま使ったり コニカの薄型カメラ(専用パトロネと薄いフイルムベースを使っている)に普通のフイルムを、無理矢理入れてるのも有るようです 室内で撮るのならストロボ付きを、APSタイプは、プリントの時に高く成りますので、35ミリタイプを・・・

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (7)

• doonacho
回答No.7

やっぱりフジがきれいです。 聞いた事ないなーって言う会社のを使った事がありますが全部ハレーション起こしてました。 安いからと飛びついてはいけません。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 doonachoさんを始めたくさんの人の意見から, フジのカメラに絞ります。

回答No.6

フイルム感度ISO800を使ったタイプのモノ。  ただし、フラッシュを使って近距離を撮影すると白飛びしやすいので注意。  もしくは低価格のモノを買って「下手な鉄砲数撃ちあたる」作戦。  同時プリント代がかかるけどね。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• kijineko3
回答No.5

フジフイルムとかコニカとかお薦めではないでしょうか? 旅行用にと、今朝、コンビニで見てきました。 売れ筋は、在庫が一杯あります。 そういうのを買えば、無難と思いますよ。 では。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フジフィルムのカメラに決めました!

回答No.4

持ち運びも考えるんであれば、小型のフラッシュ付カメラ!! フラッシュはついてないとね!! あと・・・ 花火が綺麗に写るなんてカメラも、今年発売されてますよ。

参考URL:
http://www.fujicolor.co.jp/
hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花火がきれいに写るカメラも試してみたいです。

• tatata716
回答No.3

枚数とか色々あると思います。 撮ると思う枚数分、フラッシュがついてるか否か コンパクトさ等々 実際に見て選ばれたらいいのではないでしょうか。 機能的にはそんなにかわらないと思います。 (同じ枚数でもコンパクトサイズってだけで金額が雲泥の差っていうのありますし) あと、コンビニなどで売られてるのって 一般的・人気のあるタイプだったりします。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日コンビニに行こうと思います。 フジのカメラを買う予定です。

• arukamun
回答No.2

こんにちは 人数がめちゃくちゃ多い場合は、パノラマが1個くらいあっても良いかもしれませんね。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パノラマもいいですね。 部員全員で54人いるんで。

• taknt
回答No.1

フラッシュがついてれば、なんでもいいと思いますよ。

hiino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラッシュは重要ですね。