• ベストアンサー

普通自動車免許(MT)の教習を受けてる者です。

普通自動車免許(MT)の教習を受けてる者です。 現在は第2段階で、技能教習もそこそこ進んでいるのですが、 教習終了後に貰える指導員印(ハンコ)欄の記入内容について疑問があります。 時々ハンコと共に、その横に「A」や「B2」といったアルファベット(数字込も含)が 指導員印欄に書き込まれることがあります。 もちろん実施項目・復習項目とは別の記入になります。 これは何を意味しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.2

ことによって、外回りのコースではないでしょうか。 以前、私が通っていたところでは6コース(AからF)があり、 教習生用の紙には記入無く、指導原簿にはメモしてありました。 なお、交通が混雑しているときは、途中で近回りして 戻ることがありました。これをB1、B2などで区別している とも考えられます。

Yukino-jo
質問者

補足

確かにB2と記入された日は渋滞のため途中で引き返す指示が出ました。 的確なご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• eito888
回答No.1

教習所内の指導員たちが決めている生徒に対する評価では?