• ベストアンサー

薄型テレビを複数台購入予定なのですが。

tasupo01の回答

• ベストアンサー
  • tasupo01
回答No.3

#2です。 そうですね、閑散期ですと出来るだけ値引きができます。 他店と競わせてさらに 《 オマケ 》 も期待できるかもしれません。 「 他店を見てから決めます 」 その一言でもう少し値下げできるの事も・・・・ ちなみに 《 展示品 》 だと 《 キヤンセル 》 が出来なくなる変わりに 結構な額を値引きできます。 「 少しぐらい古くても・・・・ 」 って方なら 狙う価値 もあります。 同じ購入金額で 《 ワンランク上 》 のTVが買えるカモ 「 古いTVを引き取り 」 と書いてましたが まだ 《 エコポイント 》 は有効なので エコポント として利用してみてはいかがでしょうか? TV購入のエコポイント + リサイクルTVでのエコポイント こちらでも結構な金額の 《 商品券 》 に変更する事ができます。 エコポイント 締め切りまでまだ 若干 の猶予がありますので 試してみてはいかがでしょうか? この時 TVのインチ ( 画面サイズ ) を知っていると早く進みます。 画面サイズ の調べ方 http://yuukiel.com/size.htm アンテナ工事は大半の 家電量販店 では行っています。 大半が 《 見積もり無料 》 なので見てもらうのも 一つの手 です。 ちなみに、平日の時の 金額の見積もり をしといて、休日に 「 この間、この金額で買えるって聞いたけど? 」 と聞くのも一つの手です。 この場合、同じ店員に言うのがベスト。 他の店員ですと 「 そんなはずは・・・・? 」 などで、無駄なタイムロスになるだけです。なので 「 週末にまた来るから名刺ください 」 これでこの店員が週末に居るか? が判断できる上にスムーズに話が進みます。

yousukesukesuke
質問者

お礼

さらに詳しいご返答有り難うございました。 私の近所には家電量販店が4つ程あり、ここ数日 値段とサービスをくまなくチェックしていった結果、 新庫品で、格安に販売されている店を発見。 ただし、在庫限りとの事で明日くらいには無くなる可能性があるので、 明日再度、その製品があるかどうかチェックしてから、 他の店舗にもその値段で交渉してみたいと思います。 ボインとが付く店は、やはりその分高いと思いました。 エコポイント+リサイクルポイントはみな同じ条件で、 配送料も無料の店もありますが、かかっても3000円ほどで、 あとは現金値引き交渉次第と言うところまでわかりました。 当日、値段交渉の出来る地位の店員さんを探して掛け合おうと思います。 詳細なアドバイス、有り難うございました。