• ベストアンサー

 植物の名前を教えてください。うさぎのえさにしてよいかどうか検討する予

 植物の名前を教えてください。うさぎのえさにしてよいかどうか検討する予定です。添付画像の植物は水田横の水路周辺に密生しています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118685
noname#118685
回答No.2

  こんにちわ!  ミゾソバとみました。ウサギなら他の草も与えて、食べれば大丈夫です。  生き物を飼う場合、日常与えている食物以外を与える時は他の食物を与えるのは常識です。   なぜなら、空腹になると食べられない物でもたべてしまうことがあります。  体調もあります。与えたら食べたかどうか確認しましょう。  特定のえさを食べるように矯正するならそれだけ与えて観察します。。  

retireth
質問者

お礼

よく分かりました。えさの与え方についてもご教示いただきましてとても助かりました。早速とってきて確かめたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ミゾソバ(溝蕎麦)でしょう。 休耕田や畦、小川の川岸などに多く生え、白花~ピンク花まであります。 ミゾソバ(溝蕎麦) タデ科イヌタデ属 http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/691/16/1/115702241215526446.JPG http://blogs.yahoo.co.jp/kouyu_kikaku1116/26150105.html http://sorairo-net.com/plant/10/2007/040.html ↓<ミゾソバの仲間> http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/yasou/kubetu/mizosoba.html http://www.plantsindex.com/plantsindex/html/group/gp_mizosoba.htm

retireth
質問者

お礼

丁寧にリンクをはっていただきましてありがとうございました。よく分かりました。今度またじっくり観察してみたいと思います。

関連するQ&A