• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方にお聞きしたいです!)

男性の方にお聞きしたいです!男性は自分がなんとも思っていない女性から何度も誘われるのは迷惑なのでしょうか?

tomkimの回答

  • tomkim
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼の迷惑を考えながら、その気持ちを思いやれる素晴らしい女性なんですねぇ。 まずは、誘いましょう。 彼が嫌いでも好きでもないなら、会うだけで楽しいというあなたの素直な気持ちは必ず伝わりますよ。 そこで、もし、彼が嫌いなら誘いを断ります。 好きでなかったとしても、あの時は楽しかったという印象があれば、気軽に会ってくれるはずですよ。 そして、また彼が楽しい時間をすごせれば、さらに次につながりますよ~! では、健闘を祈ります!

gxtdt229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘ってみなければ何も始まらないようなので頑張ります!

関連するQ&A

  • 気になる男性の誘い方

    同じ職場に気になる男性がいます。 職場の飲み会や一緒に仕事をする機械があれば 雰囲気良く話せますが、プライベートでは たまに他愛無いメールをする程度です。 一度ゆっくり話してみたいので思い切って 食事に誘ってみようと思うんですが… 突然何とも思っていない同僚に誘われたらどうで しょうか?迷惑ですか? もし私が逆の立場で何とも思っていない男性から 誘われたらちょっと迷惑かも・・・と思って しまい、誘うのを躊躇ってしまいます>< 男性・女性問わずにアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ

    4月に飲み会で知り合った男性のことなのですが・・。 これまで メールのやりとりを繰り返し、1月に一度のペースで 食事に誘われて 二人で食事しました。だんだん彼の人柄に 惹かれていっているようで、私の方のテンションが上がってきたの ですが、相手の気持ちがわかりません。 3度も誘ってくれたので、ちょっとは好意(興味)があるのかな と思ったりもしますが、ガツガツこないので どうなんだろ~ って思ってます。 どう思いますか??

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • 好きかどうなのか、男性の方お願いします

    職場で仲の良い男性がいました。私は少なからず好意を持っていて、相手の男性ももしかしたら…という期待を持っていました。しかし、相手からは携帯番号やメルアドを聞かれたり、食事にも誘われたことはありませんでした。そしてそのまま、相手の男性は会社を辞めてしまいました。そこで、 ・母親にそれを話すと、その男性は特に私には恋愛感情は無いと言われてしまいました。理由は、好意があれば連絡先を聞いてきたり食事に誘うからだそうです。それを聞いてがっかりしてしまいました。 母の言う通り、男性は好きなら即行動に移すのでしょうか? ・また、私は恋をすると相手の気持ちを考えずに自分一人で勝手に盛り上がってしまい、それを前面にだしてしまいます。母は、それは相手にとって気持ち悪く迷惑なだけだそうです。 男性は、自分に好意を持っている女性の存在は迷惑なだけでしょうか?また、それが好きな女性なら対応は変わってくるのでしょうか? ・そして、私は自分が好きなら相手の男性も好意を持ってるはず、という思いで突っ走ってしまいます。自分でも、どこかでそれは違うんだと思っていても、心で納得していません。それも相手にとって迷惑なのでしょうか?

  • 男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・

    好きなのに、何らかの理由?(事情?)があって、 心の気持ちとは裏腹に好きな人の事を避けてしまう(無視してしまう)現象 ってあると思いますが、それに心当たりのある男性の方々様へ、、、 今まで、親しかった男性から突然避けられるようになりました。 もしかしたら、最悪、嫌い避けかもしれませんが、 もし、これが、好き避け、だと仮定して、、、 男性が好き避けしていると、 こっちからは話しかけたりし難いですよね。。 かといってこちらから話しかけないと、もう終わってしまうような気がします・・・ 好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、 もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか? 好き避けする男性の立場として、 相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか? ・ただ見守っていて欲しい。 ・自分の好き避けは気にしないでどんどん話しかけてきて欲しい。 などの素直なお気持ちを教えて下さい。。

  • 【男性に質問】どんな風に誘われたら嬉しいですか

    先日2vs2の飲み会で知り合った人と2人で食事に行きたいと思っていますが、どんな風にメールをすればいいか分からず・・悩んでいます。 ・女性から、どんな風に誘われたら嬉しいですか? ・女性から、どんな内容のメールがきたら、自分から誘ってみようと思いますか? 相手は、とっても忙しい仕事をしている年上の男性です。 どうかアドバイスをお願いします!

  • この男性は私に好意があるでしょうか?

    私は25歳♀で、相手は30歳の♀(お医者さん)です。 メールは度々し、体の心配とかしてくれたり、かわいいから楽しい事いっぱいあるでしょう休みは何してたの?楽しめた?とか言います。何か悩んでいたりすると、仕事中もメールできるから、話していいよとか言ってはくれます。しかも、すごくちゃんとアドバイスを2つのメールにわたってしてくれたしします。けど、食事は一度だけです。その時はごちそうしてくれました。けれど、相手も私も仕事が本当に忙しいのことや、相手が風邪をひいて大変だったこともあり、なかなか誘ってもらえません。(1ヶ月)けど忙しくても、興味のある女性であれば男性は誘いますよね?私は正直、会いたいのですが、相手は私をもしかすると恋愛対象としてみていないかもしれないと思うと迷惑をかけたくないなって思い誘えないのです。 男性は、やはり興味のある女性には自分から誘いますよね・・・。 どうなのでしょうか? あと、できましたら、どういうふうにしていったらいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。文章が変になってしまいまい、すみません。

  • もう一度誘うのは迷惑でしょうか?

    当方20後半男性です。 前職場の後輩女性(20代で転職済み)と久しぶりに会う機会があり、気になってしまいました。そして、メールのやりとりをしながら2度食事に誘いました。 結果、2度とも元同僚と久しぶりに飲みたいと言われ、そのとおりにしました。 私の好意は気づいていたと思うのですが、2度みんなでと言われたので無理かなと思い、そこから連絡もしませんでした。 4ヶ月後に彼女から飲み会の誘いがあり、別の元同僚と飲み会をしました。帰り際にまた誘っていいですかと聞かれましたが、これは飲み会の誘いだと思います。 再度会ってしまったので、また食事に誘いたい気持ちが出てきています。3回目だし、もう迷惑かなとも思うのですが、また誘ってもいいのでしょうか?あるいは焦らずゆっくり複数人で飲み会をやっていくほうがいいのでしょうか?彼氏はいないとおもいます。

  • 男性の方に質問です

    私には好きな人がいるのですが、今はその人と会えば30分くらい仕事がらみの話をしています。お互いとても仲良しだと思います。相手も私の事は気があるみたいですが、お互いの立場上、行動に移せません。私としては、その彼から食事に誘って欲しいとずっと頑張っていますが、立場上それはあり得ないとも思われます。そこで、質問ですが、1.気になる女性がいたら、まずどういう行動をしますか?2.お互いの立場があるのですが、それを無視して食事等に誘う様な事はしますか?→もし食事に誘わないと答えたなら、それはなぜですか?3.逆に、女性から誘われる場合、どういった誘い方がうれしいですか?すみません~質問ばっかで!いろいろなアドバイス、お答えおまちしています。

  • 男性の方教えてください

    20代後半女性です。男心を教えてください。 最近、親戚の紹介で30代前半の男性を紹介してもらい、1度数人で会ったあと向こうから2回目は2人で会おうとのことで食事に行ったところ、惹かれているのでまた誘っていいかな?とのことでした。別れた後にも同じようなメールと数日後また食事に付き合ってねとのメールがきてから、10日間ほど連絡がないのですが、本当気になってる相手ならもう少し連絡をマメにするんじゃないのかなとふと思って。。 連絡の頻度=相手への気持ちはやはり比例しますか?