• 締切済み

ポートについて

現在使用しているサーバで空いているTCPポートを調べたところ(netstat -a)、いくつかのポートが表示されてきましたが、これらが一体何のために空いているのかを調べる方法はあるのでしょうか。 80や21のような一般的なものはいいとして、それ以外の見たことの無いようなポートをどうしたら良いか困っています。セキュリティの為にもそれぞれの意味合いを確認しておきたいのですが・・・ OSはWindowsNTServer4.0です

みんなの回答

• arukamun
回答No.2

こんにちは メモ帳などで、 C:\WINNT\System32\drivers\etc\services というファイルに書いてあります。 ご確認ください。

• S-Fuji
回答No.1

取り敢えず、ポートの一覧がここにあります。 参考にどうぞ http://sanaki-web.hp.infoseek.co.jp/tcpip/ports.htm

参考URL:
http://sanaki-web.hp.infoseek.co.jp/tcpip/ports.htm