• ベストアンサー

iPhoneで撮りだめした画像がいっぱいあるのですが

iPhoneで撮りだめした画像がいっぱいあるのですが これらをジャンル別に保存できる アプリあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.1

私は、「i写真フォルダ」を使っています。 リンクは、後で貼ります。 iPhoneの写真を、好きなフォルダを作って、整理できます。 カメラロールから、コピーしてきて、フォルダにそれぞれ整理します。 マスター元は、カメラロールに残すことも、削除することもできます。 マスター元に全部残すと、アプリとの画像とで、2重保存になり、 容量を食います。 つい最近バージョンアップで、動画も管理できるようになり、すごく便利になりました。 このアプリでの、フォルダ一覧で、フォルダ名の横に、カメラのマークがすべて並んでおり、 フォルダの横のカメラマークを起動させ、それで、カメラを撮ると、 そのフォルダに記録されます。 元のカメラロールにも選択切換で、保存するしないが選択できます。 フォルダごとに、パスワードもかけることができます。 撮った写真は、wifiバックアップモードで、USB接続しなくても、 PCに写真をコピーできます。 慣れれば、使い易いアプリです。 他にも、管理できるアプリは、あるようです。

参考URL:
http://itunes.apple.com/jp/app/id367327563?mt=8