• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホからiPhoneに。今までの画像は?

現在スマホを使っています。今まで撮った写メをトロットというフォトブックを作れるアプリで現像したいのですが、今の機種では対応しておらず、そのアプリをインストールすることができません。近々iPhoneにする予定だったので、iPhoneにしてからアプリをインストールしようと思っています。家にインターネットは繋がっていないのですが、ノートパソコンがあるので、そちらに画像を移しておいて、iPhoneにしたらパソコンからiPhoneに今までの画像を移し、アプリから現像することは可能ですか?パソコンからiPhoneに画像を移すのはUSBを繋げば簡単にできますか? なるべくなら安くフォトブックを作りたかったのですが、もしその案が不可能なら今のスマホのままどこかのネットプリントに現像を頼んでしまおうと思います。

みんなの回答

• 回答No.3

No.2の方法ですが、Googleが写真を機械的に解析する事に同意できる場合だけ利用してください。

• 回答No.2

iPhoneもスマホですよ パソコンがWindowsでもMACでもパソコンと言うように、AndroidやiOSを搭載した多機能型携帯電話の総称をスマートフォンと言うのです 今は恐らくAndroidと言うことですよね? (Xperiaだったりarrowsとか) iPhoneではないと言うことなら、今はgmailのIDがあるはずです 一番単純な方法は、今のスマホに入ってる写真をすべてgmailに貼り付けて自分に送信する その後、iPhoneに機種変したら、iPhoneでも同じIDでgmailにログインすればiPhoneでも閲覧できるようになるので、自分宛に送ったメールに貼り付けられてある画像を選択してダウンロードするだけで簡単にiPhoneに取り込めます iPhoneではSDカードが使えないため、パソコンに詳しくないのであれば、この方法が一番簡単ですよ 写真が何枚ほどあるのか分かりませんが、メールでは一度に送れるデータの容量が決まっていてそれを越えて送信はできないので、写真が何百枚とかあれば複数に分けて送る必要がありますが、USBで同期して~と言う面倒も省けます USBで接続してデータを取り込む時に分からなくなってしまったときのためにも、上記の手段はやっておいて損はないかと思います

• 回答No.1

写真や画像をPCに移してみて、iTunesでその写真や画像が見れるか確認してみてください。 PCへ移した写真や画像が、汎用の画像形式になっているなら、それをiTunesから利用できます。 写メがどのような形式で保存されるのか明言出来ないので、試してもらうしかありません。 幸いな事にiTunesはiPhoneを持っていなくてもPCへ無料でインストールできるので、試す事に障害はありません。 iTunesから利用できるなら、iPhoneへ写真という扱いで移す事ができます。