• 締切済み

スマホの画像をiPhoneへ

1ヶ月ほど前にスマホからiPhoneにしました。スマホの画像を一度PCへ落としてからiPhoneへ移そうと思ったのですが、スマホとPCをつなぐ部分が壊れており、マイクロSDでPCへ移すことにしました。ですが、スマホ本体に画像が本体されていたために、一度マイクロSDへ移さなければならないのですが、うつしかたが分かりません。また、スマホはネットにつながってませんので、移すためなどに使うアプリをインストールすることができません。 どんな方法でもいいのでスマホからiPhoneへの画像の移し方を教えて下さい!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#189913
noname#189913
回答No.2

ひとつ訂正を。 iphoneもスマートフォンです。 正確にはAndroid(本当は機種名ですが、不明なので)からiphoneに変えられたのですね。 機種によって違うと思いますが、Androidの<設定>→<ストレージ>→一番下の <SDカードへデータ転送>でできると思います。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

WiFiも使えないんですか?

blueorwhite
質問者

補足

Wi-Fiは使えますが、1ヶ月の使用範囲量を越えてしまったので、接続が遅いんです。スマホはiPhoneへ切り替えたため、保存されている画像以外は使用できないんです。

関連するQ&A

  • スマホからiPhoneに。今までの画像は?

    現在スマホを使っています。今まで撮った写メをトロットというフォトブックを作れるアプリで現像したいのですが、今の機種では対応しておらず、そのアプリをインストールすることができません。近々iPhoneにする予定だったので、iPhoneにしてからアプリをインストールしようと思っています。家にインターネットは繋がっていないのですが、ノートパソコンがあるので、そちらに画像を移しておいて、iPhoneにしたらパソコンからiPhoneに今までの画像を移し、アプリから現像することは可能ですか?パソコンからiPhoneに画像を移すのはUSBを繋げば簡単にできますか? なるべくなら安くフォトブックを作りたかったのですが、もしその案が不可能なら今のスマホのままどこかのネットプリントに現像を頼んでしまおうと思います。

  • 携帯からスマホに移した画像をSDカードに入れるには

    3ヶ月前!携帯からスマホ(ARROWS )X LTE F-05Dに切り替えた際 画像400枚ぐらいをスマホの本体に移し 暫くはそのままにして置いたのですが、画像枚数が多くなり SDの方へと移そうとしたのですけど、その移し方が判らず困ってます アプリは今!現在SDカードの方へESファイル&アストロマネージャーを入れてあります しかしながらこのアプリには今!現在撮った画像しかフォルダーに入っていない為 携帯からの移した画像をアプリに入れる方法を教えて下さい よろしくお願いします

  • アンドロイドからiphone6へ画像移行

    先日初めてiphoneを購入し、以前使ってたアンドロイド(N-04D)の本体の画像やミュージック、電話帳をすべてSDにバックアップし、そのSDの中身をPC経由でiphoneへ移動しようと試みました。 画像データは7000弱。すごく多いと自覚してます。。。 しかしバックアップのデータは2つに分割されていて、3000枚と4000枚とわかれています。 SDをPCに繋ぎ、とりあえず画像データがSDのどのフォルダに入っているのか確認しました。 しかし、どんなにフォルダが分散されていてもここには絶対に入ってるといえる「DCIM」フォルダにさえ画像が一枚も入っておらず・・・「ファイルは空です」と表示されます。 全てのフォルダをあさり切ってやっと見つけたファイルもなぜかjpg形式ではなかったうえに僅かな数。 dropboxやjpバックアップをチャレンジする為にSDのバックアップデータをアンドロイドの本体(自分が使ってたものは下取りに出してしまったので母のアンドロイド)に復元し直し、ネットに記載されていた手順の通りにやってフォルダを共有しようとしたのですが、それも「ファイルが有効でない」とでて失敗。 挙句の果てに、復元したデータ(4000くらい)をまたSDにバックアップして戻そうとしたら何故かバックアップに対応してない?みたいな表示が出て母のスマホの本体から抜き出すことが不可能に・・・ お金がかかったりしてしまってもこの際構いません。 どなたかSDのjpgファイルをPCに表示する方法、また出来ればiphoneへの移行方法、バックアップできなくなったデータの救済方法を教えてください。 解決の為なら、ご不明な点があれば何度でも質問してくれて構いません。 お願いします。

  • スマホ(iPhone)で画像を壁紙にうまくできない

    スマホ(iPhone5)を使っているのですが、自分で撮った写真やネットで気に入った画像などを 壁紙設定しようとしても、画像が大きすぎるのか、ものすごく拡大されて設定されてしまいます。 リサイズできるアプリ等を使って、写真の大きさをかなり小さくしても同じで、 拡大されて設定されてしまうので画像の全体が見えず、困っています。 どうすればいいのでしょうか?

  • スマホ「GALAXY S」 で、デジカメ画像を

    私はGALAXY Sを使っているんですが、 デジカメで撮影した画像を、USBやマイクロSD接続でGALAXYに取り込むことは可能でしょうか? 旅行中にデジカメで撮影した画像を、スマホでブログにアップできればな、と思いまして。 何か良い方法やアプリ等がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • スマホの電話帳の画像はどこにあるの?

    教えてください。 以前、ガラケーを使っててdocomoギャラクシーSIII(SC-06D)に機種変更しました。 そのままSDカードをスマホに差し込みましたので、ガラケーで使っていた電話帳のデータが、 スマホでも既存アプリの連絡先や電話帳でおおよそそのまま使えるようなってます。 最近になって既存アプリの連絡先や電話帳にある友人の画像データを使いたいなぁと思いましたが、 どこにあるのかわかりません。SDカードもしくはスマホ本体のどこにこの画像は入っているのでしょうか。 どうかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • スマホからPCへ画像を送る方法

    スマホで写真やムビー画像を撮った物をPCへ保存したと思いメールで送ろうと思ったのですが、「送信可能なサイズ(10Mバイト)を超えている為、送信出来ません。」とエラーが出てしまいました。画質を落とさずPCへ保存したいのですが方法はないでしょうか?現状はスマホのギャラリーに保存されています。SDに保存すればPCに保存可能ですか?ギャラリーからSDに保存する方法もわからないので分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。マイクロSDをPCに挿入するのにサイズも合いません。PC側は大き目の差し込み口になっています。他にも方法がありましたら教えて頂けると助かります。

  • スマホ無音カメラのマイクロSDへの保存教えて下さい

    スマホでPlayストアから無料の「無音カメラ」というアプリをインストールしましたが,保存がスマホの中だけ(?)で,マイクロSDへの保存ができません。撮った写真をマイクロSDカードへ移す方法とそのままマイクロSDカードへそのまま保存する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iPhoneかSoftBankのスマホか

    5月中にiPhoneかSoftBankのスマートフォンにかえたいんですけど、イマイチ違いが分かりません(>_<) 何か、スマホにはiPodが入ってなくてSDカードが入ってるって聞いたんですけど、、、スマホでもたくさん曲や動画は聞けますか?? 私は英語を勉強するのに役立てたいんですけど、それならどっちが適切ですか?? また、就活に活かせるのはどちらですか?? あと、全体的にどちらがお金がかからないですか?? 最後に、これからはスマホがアプリとかどんどん増えていくって聞いたんですけど、iPhoneは増えないんですか?? 全然詳しくないんでお願いします(>_<)

  • iTunesとiPhone

    iTunesを起動してiPodをPCに接続すると、iPodの欄ができる(おそらくiTunesとiPodが同期する)のですが、iPhoneをPCに接続しても、iTunesとiPhoneが接続される気配がありません。 iPhoneにマイクロSDの画像を入れたいのですが、iTunes内にiPhoneの欄がないのはなぜですか? どうにかしてマイクロSDの画像をiPhoneに転送できませんか?