• 締切済み

docomo→iPhone4S 画像の保存

今度,docomoからiPhone4Sに乗り換えようと思っているんですが,今の携帯に入っている画像を一端家族の携帯(docomo)に送って,iPhone4Sに換えてから一度送った画像をまた送って貰ってiPhoneに保存しようと思ってるんですが,docomoから送られてきた画像をiPhoneに保存することってできますか?

みんなの回答

• tah3
回答No.2

先程の回答で最後の2行が引用文&回答になっていませんでした。 >docomoから送られてきた画像をiPhoneに保存することってできますか? これについては「取りあえず出来ます」という回答になります。 但し、画質が元画像より落ちてしまうことが考えられます。 特に、ガラケー→iPhone含むスマホは画面解像度が違いますから、苦労してメールで転送しても粗い画像にガッカリするかも知れませんよ。 SDカードにコピーしたものをPCにコピーすれば、原則、元の画質をキープ出来ます。 >家族に一端送って戻すというやり方が一番簡単ぢゃないかな?って思ったんですが… 画質が落ちた上に更に画質が落ちる可能性もあります。 (一概には言えないので断定はしませんが) >って言うか機械音痴でそれしか出来そうになくて(-_-;) iTunesで同期するのが最も簡単・・・というより、 iPhoneを活用する上でデフォルトですので、いずれ覚えるしかないですよ。

• tah3
回答No.1

>今の携帯に入っている画像を一端家族の携帯(docomo)に送って, 劣化しませんかね? PCでSDカードから吸い出してiTunesで同期するのが最も手っ取り早いと思います。その他、iCloudを経由したりPicasaやDropBoxにアップしておく等、いくつか方法はありますが。 ※iPhone使うにはブロードバンドに接続されiTunesがインストールされたPC/Macがあるのが原則です。 iPhone4Sに換えてから一度送った画像をまた送って貰ってiPhoneに保存しようと思ってるんですが,docomoから送られてきた画像をiPhoneに保存することってできますか?

nanachonbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 家族に一端送って戻すというやり方が一番簡単ぢゃないかな?って思ったんですが…って言うか機械音痴でそれしか出来そうになくて(-_-;)