• 締切済み

iphone5Sについて

またまた質問しました!! 質問し忘れたことをしようと思います。 iphone5Sを今度消費税が上がる前の3月に親と私(中学生)二人で買いたいと思うんですが、 私たち今二人は ドコモのガラケーを 使っています。 親は8年間ドコモを使っています。 私もです それで 今一番繋がるのがauのとよく話す友達などがauの方が多いので ドコモ→auにしたいと思っています。 つまり、ガラケードコモ(8年間)→auのiphone5S と言うのは可能なのでしょうか? 乗り換え+学割で どれくらいまで安くなりますか? すごく気になってます!! それから ドコモで8年間使っているからドコモのiphone5Sにしたらいいか 乗り換え割りのauのiphone5Sで安くなるのでは どちらがお得なのでしょうか。 あと 毎月の機種代の分割量がいくらになるのか(二人で)教えてください。 ガラケーでは今は 親は8000円代 私は6000円代 です iphone5Sに変えたら毎月の支払いはどれくらい加算されるのか知りたいです。 24回払いでお願いします_(..)_ すごく長くなってしまいましたが 最後まで読んでいただき ありがとうございました!! ので 教えてくれますか?

  • ntjgjm
  • お礼率79% (165/208)

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.3

>と言うのは可能なのでしょうか? 可能です。 >乗り換え+学割で どれくらいまで安くなりますか? すごく気になってます!! これは買う店によりかなーり条件違いますよ。 例えば正規で買えば5,775円/月(税込)+通話料 http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-simulator.html し・か・し MNP一括0円で買っていた場合はもっと安くなります。 https://twitter.com/auchishirodai https://twitter.com/au_ebisu こんなふうに一括0円で売ってますから・・・ 一括0円の店で買うなら下記の値段で使えます。 980:LTEプラン 315:LTEネット 5460:LTEフラット(i) -980:学割 LTEプラン0円 -2835:毎月割 ---------------------- 2940円でもてます。 >どちらがお得なのでしょうか。 値段で言えばauです。 あと 毎月の機種代の分割量がいくらになるのか(二人で)教えてください。 機種代金は 68040円が一括料金です。 よって、もしなんの割引も無い実質0円で買うと・・・ 毎月2835円が機種代です。 うえに記載の毎月割と同額です。 ポイントは一括0円なのか実質0円なのかよく聞いてください。 一括0円=本当に0円 実質0円=2年使って0円、実際は68040円です。 絶対にMNPで一括0円の機種を探してください。 もう一度書きますね。 ★【auへMNPする場合で一括0円で買う場合】 一括0円の店で買うなら下記の値段で使えます。 980:LTEプラン 315:LTEネット 5460:LTEフラット(i) -980:学割 LTEプラン0円 -2835:毎月割 ---------------------- 2940円 ★【auへMNP 一括0円じゃなく機種代分割の場合】 980:LTEプラン 315:LTEネット 5460:LTEフラット(i) 2835:機種代 -980:学割 LTEプラン0円 -2835:毎月割 ---------------------- 5775円です。 毎月割の2835円はいつ変更になるかわかりません。 毎月割りはどんどん減っていきます。 なのでなるべく毎月割が高く、かつ一括料金の値段が安い店で買うことです。 とにもかくにも分割払いNG。一括0円の店は沢山あるので探してください。 なお、買うときにキャッシュバックやコンテンツ契約にはご注意ください。

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

> ガラケードコモ(8年間)→auのiphone5S > と言うのは可能なのでしょうか? 可能か否かで言ったら、もちろん可能です。MNPという手続きを使えば、ドコモで使っていた電話番号のままでauに移ることができます(@docomo.ne.jpのメールアドレスは移せない)。 ただしファミ割MAX50などの2年縛り契約をドコモとしている場合は、その契約満了のタイミング以外でMNPしようとすると解約金を支払う必要が生じます。2年縛り契約をしているか、それが終了するのはいつなのかを確認してください。 > 毎月の機種代の分割量がいくらになるのか(二人で)教えてください。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/ezweb/20140207_634271.htmlの価格調査だと、iPhone 5s 64GB・新規・24回払いで860円(毎月割適用後の実質価格)となってます。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

>今一番繋がるのがau この部分だけ回答しますね。 auは3G通信方式がCDMA2xと言う方式を使っているので確かに通話はクリアです。 でも、この通信方式の欠点はデータ通信中(パケット通信中)に通話の着信が入るとデータ通信が切れます。 つまり、サイトやyoutubeなどの動画を見ている最中やオンラインゲームをプレイている最中に着信が入るとそこで中断されてしまうと言うことです。 これはauの通信方式の仕様ですからユーザー側でどうしようもありません。 それと、通話品質を別にしてエリアが最も広いのはなんだかんだ言っても未だにdocomoが一番です。 その次がau。某SBは誇大広告でさもどこでもつながるようなことを言ってますが、それはあくまでも大都市部の話。地方に行けばいまだに通話エリアの穴はいくらでもあり、以前ほどではありませんが圏外になるところも未だに結構あります。

関連するQ&A

  • iPhone6かiPhone5Sか

    iPhone6にするかiPhone5にするかで迷っています。 docomo iPhone6 64GB 月々6108円 docomo iPhone6 16GB 月々5568円 実質0円 au iPhone5S 32GB 月々5330円+5000円の商品券 一括0円 au iPhone5S 16GB 月々5100円+15000の商品券 一括0円 現在ソフトバンクで今のガラケーからMNPで乗り換えようと思っています。ちなみにホワイトプランなので解約金がかかりません。 見積もってもらったら月々大体これくらいになるそうです。 iPhone6は25歳以下の割引があったりでdocomoがお得で、iPhone5Sはauだと一括0円で商品券が付くところがありました。 大きさはどちらもあまり気にしていません。デザインもどちらいいと思います。容量的には自分ではあまり使わないと思いますが今までガラケーでしたので見当がつきません。 あと一括0円がおいしいなと思うのと新しいのもいいかなという感じで迷っています。 どうすればよいでしょうか?よければご回答よろしくお願いします。

  • auのiPhone5と4Sについて

    auのiPhone5か4Sについて 今はドコモのガラケーを使っています。 auのiPhone5かiPhone4Sに変えようと思っているのですがどちらにしようか迷っています。 それぞれのメリットデメリットをなるべく詳しく教えてください。 5はこれはできてこれはできないみたいな。

  • iphone4Sを今買うべきでしょうか

    どうすればいいのか分かりません。どなたかお力を貸してください。 docomoの携帯からiphone4Sに変えようかと考えているのですが、今年の夏か秋にiphone5が出るという噂もあり、4Sを今買っていいものか迷っています。 なぜ「今」迷っているかというと…最近携帯が壊れ修理に5000円かかるためスマホに変えてしまおうと考えている・今の時期各キャリアで割引キャンペーンなどをやっている・わたしは今年の3月で大学を卒業するので、ぎりぎり今月中に学割3年間割引キャンペーンを使ってスマホを安く購入したい からです。 しかし、現在docomoとの契約により、解約に1万円の違約金がかかる期間にあるので、今iphoneにするには1万円を必ず支払わなければなりません…(ちなみに違約金がかからないのは2013年の11月1日~11月30日です) わたしが考えたのは、 (1)とりあえずdocomoのスマホに機種変し、iphone5が出るのを待ち、いろいろ情報が出てからihpone5を購入する →しかし、docomoの割引キャンペーンは2年間継続によりやっと全額割引されるものであり、今年中に解約したら少ししか割引されないし、もしiphone5がdocomo以外で出た場合結局違約金がかかるし… (2)今月中に違約金1万円を払い、会社乗り換え(速度規制がゆるいauにしようと思っています)をしてiphone4Sを購入する →iphone5が出た場合に、そっちのほうがよかったらどうしようと思ってしまう。また、もしiphone5がauで発売されなかった場合、iphone5が欲しい場合また会社乗り換えで違約金を払うことになるのでは…? などいろいろ考えたのですが、もともとコンピュータや携帯電話系には全くの無知でして、どうすることがベストなのかわからず悩んでおります。 他に良い選択肢がありましたら、お手数ですがぜひ提案して頂きたいです…! ちなみに、iphoneでなくても、iphoneに比較的近いシステムを持っている他のスマホでもいいと思っています。そんなスマホがあるのかどうかも分からないのですが・・・ 回答どうかよろしくお願いいたします。

  • iPhone5sと5の違いと、賢い買い換え方

    タイトルのままなのですが… 今夫婦ともにdocomoのスマホを利用してます。 旦那がiPhone5sに買い換えたいと言い出したので、ついでに私も一緒にdocomoからauかSOFTBANKに乗り換えしようとなりました。 旦那は2年縛りが先月で違約金がどちらにせよかかるのですが、どうしても買い換えたいようです(今のスマホの調子が悪い) 変わって私はちょうど今月が2年縛りの月で今月乗り換えすれば違約金0円でいけます。 前置きが長くなりましたが、今はiPhoneや、docomoなどの会社のことが良く分かっていないので二人でauのiPhone5sに乗り換えしようと考えています。(今月は入荷が間に合わないので来月になり、二人とも違約金が かかる状態です)量販店だとiPhone5は実質0円だそうです。夫婦一緒に同じ会社の必要ってありますか?重要ですか? とにかく、無駄なお金を使いたくないし、基本料もできるだけ抑えたいです。 こんな無知な私に一番賢い乗り換え方を教えてください。 ちなみに旦那はSOFTBANKを毛嫌いしてすが、私はどこでもいいです。

  • iphone6 6s どちらを買うべきか?

    現在ドコモでガラケーを使用しているのですが、iphone6sを発売を機に買い替えようと思ったのですが、iphone6sが予想以上に高く、機種変でも乗り換えでも、月々サポート込みでiphone6s64GBだと機種代が2万7千円くらいかかるので、安くなったiphone6でもいいかなと思い始めました。というのも、iphone6sの新機能のカメラや感圧タッチなどは正直どっちでもいいので、わざわざ高い値段払うより、乗り換えで機種代実質0円でキャッシュバックも少しかえってくるiphone6でいいんじゃないかと思ったからです。しかし、iphone6sはメモリが2GBになった噂を耳にして、これからのosはアップデートしていくにつれ2GBに対応したものになっていくのではないかと思い、また、処理速度もかなり変わるのであればiphone6sにする価値もあるのかなと思い始め、迷っています。スマホを使うのが初めてなので、メモリが大きくなってサクサク動くことがどれくらいすごいことなのかもよくわかりません。今後のosのアップデートのこととメモリの増量による恩恵のあたりを含めて、iphone6sに買い換える価値があるのか、アドバイスをいただけたら幸いです。回答よろしくお願いします。

  • この条件でガラケーからiPhone5sにしたい

    現在、auのガラケーを使っていて、月額約1400円(基本使用料+web使用料)です。 (所謂、パケット放題のようなものは利用していません) そろそろスマホにしようと思っているのですが、 今までガラケーしか使ったことがないので、チンプンカンプンで… どなたか、お力をお貸しください。 以下の4点が前提です。 1.現在は、携帯でインターネットをすることはほとんどありませんが、 スマホにしたら、ゲームや動画鑑賞はすると思います。 但し、外出先で使用するのは、週に2日(2時間/週)ほどだと思います。 家の中では、かなり使うと思いますが、家にはWiFi環境あります。 2.友人・家族との連絡は、ほとんどメールで、 通話は月に5分ほどしかしませんので、カケ放題プランは意味ないと思います。 (現在も無料通話分が使い切れず、溢れています) 3.訳あって、auを完全に解約することは出来ません。なので、他のキャリアに移れません。 4.家族がiPhone5sを使っているので、使い方を教えてもらえるので同じ機種にしたいです。 以上を踏まえて、 今現在使っているauガラケーを通話専用機として残し、 iPhone5s本体を購入し、格安SIMのmineoを980円で契約するのが、一番安いのかなぁ?と思っています。 (月額ガラケー1400円+mineo980円 他に本体代約4万~6万円) 2台持ちが少し面倒なので、出来ればauでiPhone5sを契約するのが一番楽なのですが…。 ちなみに、今家族がauで契約しているiPhone5sの月額使用料が月に4千円程です。 スマートバリューで月1410円割引されています。 それと、毎月割というものが毎月2200円ほど割引されています。 この毎月割というものがよくわからないのですが、本体を一括で購入したので、割り引かれているらしい??? 家族の明細を見ても、割引やらオプション使用料やらが意味不明で、 単純に【auでiPhone契約→約4千円】と、【auガラケー1400円+mineo980円=約2380円】を比べていいのかもわかりません。 家族もあまりわからないまま契約したみたいで、契約内容は全く把握していません(^_^;) ダラダラと長くなりましたが、私が上記4点の条件で、iPhone5sにするには何が得策なのか、ご教授お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • iPhone5、iPhone4S、どちらがいいか

    iPhone購入で悩んでいます。 今一括0円で買えるiPhone4Sを買うか、やはり最新のiPhone5を買うか悩んでいます。 はじめはiPhone5を買おうと思っていたのですが、6月にiPhone5Sが発売されるかも…という噂を聞いて考えています。 もし本当だったらいまiPhone5を 買うのは損かな…と思いまして…。 そこで質問なのですが、いまiPhone4Sを一括0円で購入した場合、もし本当にiPhone5Sが6月に出たとして、そのときそれを購入しようとした場合、どうなるのでしょうか?2年縛りとか、何か支払いが生じるようなことはあるのでしょうか? それともいまもうiPhone5を買った方がいいでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。 また、auにするかSoftBankにするかもまだ悩んでいるのですが、実際両方使われたことのある方で、どちらがオススメなどありましたら教えてほしいです。 現在docomoのガラケーを使用していて、2年縛りの中なので解約金が発生する状態です。 まだ1年以上縛りがあるのですが、iPhoneにした方が、5でも4Sでも、今よりは月額料金が安くなるので早めにMNPをしたいと考えております。

  • iPhone 5s の購入にあたって

    現在、ドコモ(スマホ)、ソフトバンク(ガラケー)の携帯を使っており、 この機に1つにまとめようと考えています。 そこで、iPhone 5sにしようと思うのですが、乗り換えが様々な値引き等を受けられお得だと知りました。 ドコモ、ソフトバンク、auの3社にこだわりはないので、 純粋に値段、性能で考えたいと思っています。 そこでいくつか質問、相談をさせてください。 (1)iPhone 5s自体の性能は、本体を作っている会社が同じなので変わらないと聞きましたがそうなのでしょうか? (2)iPhone自体が初めてなのですが、ガラケーのように、メールや電話の着信などの音楽を個別に設定できるのでしょうか? (3)これから少なくとも二年以上は使っていく中で、どのような形でどの会社のiPhone 5sを手にするのが良いのでしょうか? (4)通話やネット回線の速度等に各社大きな違いはあるのでしょうか? 初めてのiPhoneで、右も左もわからない状態です。 これ以外にもどんなことでもアドバイス等頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • auでiPhone4S!

    今はauのガラケー使ってます。 機種変更しようと思うのですが auのiPhone4Sって いいですか? 今いろいろ聞いてたらあんまりよくないとか聞いたり… iPhone4Sにしようかな?と思ってたので迷います…。 auスマホの方がいいのですかね??

    • 締切済み
    • au
  • AQUOSPHONEとiPhone5sについて

    AQUOSPHONE(Xx 302SH)とiPhone5sについて 現在、キャリアはSoftbankにてAQUOSPHONE(Xx 302SH)とiPhone5sの購入を考えています。 今までauのガラケー→docomoのガラケー→SoftbankのiPhone4→海外キャリアのGalaxyS2(海外に住んでいたため)→WILLCOMのガラケー(イーモバイルにてポケットWiFiを契約し、iPhone5(SIMフリー)を併用、海外に住んでいたため)と使っています。 PCはMacです。 AQUOSPHONEとiPhone5s、またはAQUOSPHONEの来月に出るmini、もしくはiPhone6を待つの4択を考えております。 どなたか、よろしくお願いします。