• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iphone5Sとiphone5C

お尋ねしたいが、 今、ドコモの携帯電話(FOMA)に持っています。近くうちにドコモiphone5Sか5Cに買い替えようと考えております。私に住んでいるXiエリアでなくFOMAエリア内ですけど…。 高速通信に優れたiphone5Sとiphone5の同じような5Cはどちらにオススメするか?つながりやすいiphoneを選びたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#207977
noname#207977

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数804
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

5sにしましょう。 iPhone 5sは最上位機種。スペースグレイ、ゴールド、シルバーの3色展開で、iPhone 5からの主な強化点は3つ。高性能な64bitのA7チップで高速化f2.2、秒間120コマのスローモーション撮影、手ブレ補正に対応したカメラ指紋認証機能 バッテリーのもちは3G通話時間10時間、3Gブラウジング8時間、LTEブラウジング10時間、Wi-Fiブラウジング10時間、動画再生10時間、音楽再生40時間、待受250時間。iPhone 5cは、iPhone 5とほぼ同等の性能と、カラフルな5色のバリエーションが特徴の廉価版。4インチRetinaディスプレイ、8メガピクセルカメラ、A6チップを搭載。バッテリーの持ちはiPhone5より少しよくなっているという。 iPhone5chttp://www.apple.com/jp/iphone-5c/iPhone5shttp://www.apple.com/jp/iphone-5s/コスト iPhone5cの方が安い重さ iPhone5sのほうが軽いです。大きさ(1ミリ程度iPhone5cが大きい)色 カラフルなのはiPhone5cだけです。CPU iPhone5sは超高速で世界唯一、iPhone5cはiPhone5と同じ素材 iPhone5s全体が金属、iPhone5cはプラスチック写真 iPhone5sは1秒間に10枚の写真が撮れるバーストモード機能あり記憶媒体iPhone5cは16GBと32GBですがiPhone5Sは16GB 32GB 64GB の取り揃えiPhone5sは指紋認証機能がついています。http://www.apple.com/jp/iphone-5s/videos/#video-touchあなたは一日に何十回、もしかしたら百回以上もiPhoneをチェックしているかもしれません。そのたびにパスワードを入力するのは面倒なはず。でも、あなたのiPhoneをほかの誰かに使われないようにするためには大切なことです。iPhone 5sでは、より速く、より簡単で、ちょっと未来的な方法でロック解除ができるようになりました。新しい指紋認証センサー、Touch IDの登場です。あなたの指でホームボタンに触れるだけで、iPhoneのロックが解除される。便利で、この上なく安全な、あなたのiPhoneへのアクセス方法です。iTunes Store、App Store、iBooks Storeでコンテンツを購入する時も指紋で認証できるので、パスワードを入力する必要はありません。しかもTouch IDは360度の認識に対応します。つまり縦、横、斜めなど、どんな角度で指を置いても、あなたの指紋を読み取ってあなたを識別するのです。Touch IDには複数の指紋を登録できるので、あなたが信用する人たちも、あなたのiPhoneを使うことができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 お丁寧に回答頂いてどうもありがとうございました。 そうですね。 iphone5Sは大人っぽいで3色のカラーがあり、めちゃくちゃかっこいいだね! iphone5Cは学生っぽい感じみたいね。←初心者向けのオススメする感じかな? iphone5Sを購入する検討します。はい、わかりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (972/2390)

スマホの厚さ、性能を考えるとiPhone5sがオススメです。 XIの電波が入らなくてもFOMAで使えるから、どちらを選んでも変わりません。 値段と色で決めてもいいでしょう。 No.1さんの回答は間違っているので参考にしないほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 No.1の回答を読んでいると疑問だあと思いましたよ! iphoneはAndroidスマホと同じでXiでもFOMAでも使えますね! 他の回答者達からの声はiphone5Sの方が良いと意見がありましたね。はい、わかりました。本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

iPhone5sとiPhone5cの電波の感度は変わらないと思います。 お勧めは、iPhone5sですね。 時に、LTEが来てなくても、3Gで使えるので心配入りません。 私の近所でも、LTEが入らないので、LTEをoffにして実際に、使用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 No.1の回答を読んでいると疑問だあと思いましたよ! やっぱりにLTE(Xi)が来なくても3Gに使えますね! Androidスマホと一緒ですね! お勧めはiphone5Cより5Sの方が良いだね。はい、わかりました。本当にありがとうございました。

  • 回答No.1

iPhone5cは「iPhone5の廉価版」と言う位置付け(ぜんぜん廉価じゃないけど) 性能的にはiPhone5とほぼ同じ。バッテリーがほんの少し容量アップしてます。 5、5sに比べ、ちょっと重いです。 iPhone5sは、CPUなどが次世代の新しい物になっていて、性能が違います。その分、値段が高いけど。 電波の入り、繋がりは、5も5sも5cもどれも同じ。 >私に住んでいるXiエリアでなくFOMAエリア内ですけど…。 XiかLTEの電波が来てないとiPhone5(5、5c、5s)は使えませんよ。 iPhone5(5、5c、5s)は、FOMAで使っている電波の周波数にはハードウェア的に対応していませんから。 これは「AMラジオでFM放送が聞けないのと同じ」で、どうしようもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 エーッ! XiかLTEの電波が来ないとiphone5、5C、5Sに使えないの! はい、わかりました。本当にありがとうございました。