• 締切済み

DoCoMo&iPhone S について...

閲覧ありがとうございます☆ 来月、携帯を変える予定なのですが、DoCoMoにするか、iPhone S の2つで迷っています。 ドコモにした場合、カメラやデコメールや機能などいいですが、半年に1回新しい携帯が出るのが嫌です。 iPhoneはスタイリッシュで機能がいいので非常に迷っています。 iPhoneを使ってる人は感想を聞かせてください★ ちなみに、インターネット環境は整ってます。 長文・乱文失礼致しました。

みんなの回答

  • ho-maker
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

すいません。書き忘れました。 iTunes Storeを利用するには登録が必要です。 無料で使える便利なアプリもありますよ。

  • ho-maker
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

僕はiPhone使ってます。 無線LAN環境が無くても3G(携帯)の回線でネットできますよ。 その場合は明細を確認すると100万円とかザラにこえますw でも、定額制(4,410円)加入必須なので何万円分使おうが4,410円ですw Wi-Fi(無線LAN)でネットに繋ぐ場合は自宅に無線環境があれば無料です。 外出先の設定も一度設定するだけでOKです。 面倒なら3G回線で接続すれば良いだけの事なんですw softbankからIDがもらえるので、外出先はsoftbankのサービスだけタダです。 初期設定はややこしくて面倒くさいですけど、 iPhone買った人全員普通にやってる事ですからね。 僕の場合は二回サポートセンターに電話しましたw 理由は購入した直ぐにSMSメールが届いてるんですが、それお消しちゃったからです。消してなかったら30分かからずに設定出来たと思います。 iTunes Storeで曲やアプリの購入はクレジットカード以外にiTunesカードを家電量販店などで買えば購入できますよw 電波は首都圏なら問題無いと思います。 一番不安になるのは請求金額だと思うんですけど、 通話しなかったら請求金額はホワイトプラン、wホワイト、 S!ベーシックパック(i)、割賦でのiPhone代ぐらいと思います。

  • samneko
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.3

コメントいただきました件です。 iPhoneはi-modeなどと違い、コンテンツ購入の決済はクレジットカードです(携帯電話会社が代行回収してくれたりはしません)。 アプリケーションを購入して追加しないと、iPhoneでできることはインターネット閲覧くらいしかありません。ご所望の「高機能」を実現するためには、クレジットカードは必須です。 また、無線LANは、自分でアクセスポイントを設置して自分でiPhoneを設定しなければ使えません。このとき、無線LANの基礎知識が必ず必要になります。マクドナルドなどで使えるサービスもありますが、こちらも自分の手でいくつかの設定をしないと使えるようになりません。 他にもいろいろと面倒な設定が多いのが事実です。また、通話やメールなどの基本機能は非常に不便です(電波の入りも悪い)。ですので、メインの携帯をiPhoneにしてしまうのははっきり言ってお勧めできかねます。今の携帯はそのままで、2台目としてお持ちになるのが良いかと思われます。 以上ご参考になりましたら幸いです。

s2-neko-s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカードを作ると金銭感覚が失いそうなので困ります…。 クレジットカード決済とは知りませんでした(´・ω・`) 電波の入りも悪いということも知りませんでした。 やっぱり無難にドコモにしたいと思いましたo(^▽^)o 詳細かつ丁寧な説明本当にありがとうございました☆

  • ten-suke
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

>Wi-Fiは勝手に無線電波を拾って接続されるのではないのですか? 接続させるための設定が重要です。 Wi-Fi接続設定の質問が多いのはこのためです。

s2-neko-s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり面倒な設定がたくさんありそうですね…(ノ_・。) 無難にドコモにしたいと思いました。 回答ありがとうございます☆

  • samneko
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.1

iPhoneは高いスキルが必要とされるスマートフォンです。お世辞にも人にお勧めできるものではありません。そういったことができなければ、機能的には一般の携帯電話にはるかに劣ります。 次のようなことをやったことがあれば、おおむねiPhoneを使いこなせると思います。 ・アプリケーションをクレジットカードで買ってパソコンにインストールしたことがある。 ・個人製作のソフトをダウンロードして使ったことがある。 ・マイクロソフト社以外のOffice(Word/Excel)互換ソフトを使ったことがある。 ・無線LANのアクセスポイントを自分で設定したことがある(WEPやWPAの意味がわかる程度) おそらくこのくらいのことを誰にも聞かずに自分で調べてできる程度のスキルがないと、iPhoneで携帯電話程度かそれ以上のことをやりこなす事はできないと思います。 iPhone以外の携帯電話では、携帯電話会社がこういったレベルのことを何から何までお世話してくれるので、非常に楽です。普段使いするものという意味では、個人的には一般の携帯電話(この場合はDoCoMo)をお勧めします。

s2-neko-s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆!! アプリケーションはクレジットカードがないので、現金で買ったことならあります、フリーソフト..officeソフトなど使ったことがあります。 でも、無線LANの設置はありません。 Wi-Fiは勝手に無線電波を拾って接続されるのではないのですか?

関連するQ&A

  • docomo→iPhone4S 画像の保存

    今度,docomoからiPhone4Sに乗り換えようと思っているんですが,今の携帯に入っている画像を一端家族の携帯(docomo)に送って,iPhone4Sに換えてから一度送った画像をまた送って貰ってiPhoneに保存しようと思ってるんですが,docomoから送られてきた画像をiPhoneに保存することってできますか?

  • iPhone5sとiPhone6

    使っている携帯が二年経ちました。 来月が更新月になるので、DOCOMOからSOFTBANKに乗り換えようと思っています。 せっかくなのでiPhoneにしようと思っているのですが… 5sと6ではどちらがいいと思いますか? 当初は6にしようと思っていましたが、曲がるとかいろんな情報が出てきて、気持ちがぶれてしまいました… iPhone5s、6をお使いの方がいたら、使い心地を教えていただきたいです お願いしますm(__)m

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • iPhone5Sかスマホ(アンドロイド)…。

    高1の男子です。 今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。 そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。 iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。 でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。 料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。 解答お願いします!

  • iPhone5Sについて、

    以前、SoftBankで購入したiPhone5Sをつかっていたのですが、一度紛失してしまい新しいiPhone5Sを買いました 日が経ってから、警察に無くしたiPhone5Sが届き、現在はiPhone5Sが2台手元にある状態です 無くした方のiPhone5Sは無くして直ぐに使用出来ないようにしてます 現在はiPhone5Sの機種代は2台分の料金を払っています 先ほど、docomoの携帯を使う親に 「その使ってない方のiPhone、回線だけdocomoに変えてもらって、機種代はSoftBankに払うって事が出来るなら、自分が使いたいんだけど…」 と言われました SoftBankに変えるのは嫌みたいです ちょっと分かりにくいかもしれませんが、そんなことって可能なんでしょうか? SoftBankもauもdocomoも、iPhone自体はApple社のものだし可能なのかな?とは思うのですが、実際できるのでしょうか? 分かりづらくてゴメンなさい 詳しい方、お願いします!

  • iPhone5とiPhone5sで悩んでいます

    こんにちは。 今はドコモのスマホを使っているのですが、iPhoneにNMPしようかと検討しているのですが、iPhone5とiPhone5sとで迷っています。 5は今0円キャンペーンをやっていますが5sがもうすぐ出るとのことで5sのゴールドが気になっています。 0円の安さにするか、新機種にするか(気が早いですが・・・)皆さんならどちらを選びますか? 回答お願い致します。 ついでに、5sの新しい機能など知っていることがあれば教えて下さるとうれしいです。

  • iphone5Sとiphone5C

    お尋ねしたいが、 今、ドコモの携帯電話(FOMA)に持っています。近くうちにドコモiphone5Sか5Cに買い替えようと考えております。私に住んでいるXiエリアでなくFOMAエリア内ですけど…。 高速通信に優れたiphone5Sとiphone5の同じような5Cはどちらにオススメするか?つながりやすいiphoneを選びたいと思います。 よろしくお願いします。

  • iphone6 6s どちらを買うべきか?

    現在ドコモでガラケーを使用しているのですが、iphone6sを発売を機に買い替えようと思ったのですが、iphone6sが予想以上に高く、機種変でも乗り換えでも、月々サポート込みでiphone6s64GBだと機種代が2万7千円くらいかかるので、安くなったiphone6でもいいかなと思い始めました。というのも、iphone6sの新機能のカメラや感圧タッチなどは正直どっちでもいいので、わざわざ高い値段払うより、乗り換えで機種代実質0円でキャッシュバックも少しかえってくるiphone6でいいんじゃないかと思ったからです。しかし、iphone6sはメモリが2GBになった噂を耳にして、これからのosはアップデートしていくにつれ2GBに対応したものになっていくのではないかと思い、また、処理速度もかなり変わるのであればiphone6sにする価値もあるのかなと思い始め、迷っています。スマホを使うのが初めてなので、メモリが大きくなってサクサク動くことがどれくらいすごいことなのかもよくわかりません。今後のosのアップデートのこととメモリの増量による恩恵のあたりを含めて、iphone6sに買い換える価値があるのか、アドバイスをいただけたら幸いです。回答よろしくお願いします。

  • iPhone5Sに買い換えようと思っています

    iPhone5Sを購入しようと考えています。 現在SoftBankのiPhone4Sを使っているのですが、今月で2年経つので5Sに買い換えようと思っています。 SoftBankで機種変更するのと、docomoまたはauで新 規契約するのでは、どちらが月々の料金を安くできますか?SoftBankにこだわりはないので、他キャリアにのりかえた方が安いならそうしようと考えてます。 また、契約するなら、SoftBankショップなどの公式?な店と、ビックカメラなどの家電量販店、もしくは携帯販売代理店のどこで購入するのがよいのでしょうか? 明日しか行ける日がないので緊急です。よろしくお願いします。

  • iphone4sについて

    本日iphone4sに変更いたしました。 前はドコモの携帯を使用していまして、microSDで着うたフルをダウンロードして使用していました。 しかしiphone4sに変えたところ、microSDを入れるところがなくどのようにして音楽を聴けばよくわかりません。どなたか、お詳しい方ご教授下さい。宜しくお願いします。