• 締切済み

DoCoMo&iPhone S について...

閲覧ありがとうございます☆ 来月、携帯を変える予定なのですが、DoCoMoにするか、iPhone S の2つで迷っています。 ドコモにした場合、カメラやデコメールや機能などいいですが、半年に1回新しい携帯が出るのが嫌です。 iPhoneはスタイリッシュで機能がいいので非常に迷っています。 iPhoneを使ってる人は感想を聞かせてください★ ちなみに、インターネット環境は整ってます。 長文・乱文失礼致しました。

みんなの回答

• ho-maker
回答No.5

すいません。書き忘れました。 iTunes Storeを利用するには登録が必要です。 無料で使える便利なアプリもありますよ。

• ho-maker
回答No.4

僕はiPhone使ってます。 無線LAN環境が無くても3G(携帯)の回線でネットできますよ。 その場合は明細を確認すると100万円とかザラにこえますw でも、定額制(4,410円)加入必須なので何万円分使おうが4,410円ですw Wi-Fi(無線LAN)でネットに繋ぐ場合は自宅に無線環境があれば無料です。 外出先の設定も一度設定するだけでOKです。 面倒なら3G回線で接続すれば良いだけの事なんですw softbankからIDがもらえるので、外出先はsoftbankのサービスだけタダです。 初期設定はややこしくて面倒くさいですけど、 iPhone買った人全員普通にやってる事ですからね。 僕の場合は二回サポートセンターに電話しましたw 理由は購入した直ぐにSMSメールが届いてるんですが、それお消しちゃったからです。消してなかったら30分かからずに設定出来たと思います。 iTunes Storeで曲やアプリの購入はクレジットカード以外にiTunesカードを家電量販店などで買えば購入できますよw 電波は首都圏なら問題無いと思います。 一番不安になるのは請求金額だと思うんですけど、 通話しなかったら請求金額はホワイトプラン、wホワイト、 S!ベーシックパック(i)、割賦でのiPhone代ぐらいと思います。

• samneko
回答No.3

コメントいただきました件です。 iPhoneはi-modeなどと違い、コンテンツ購入の決済はクレジットカードです(携帯電話会社が代行回収してくれたりはしません)。 アプリケーションを購入して追加しないと、iPhoneでできることはインターネット閲覧くらいしかありません。ご所望の「高機能」を実現するためには、クレジットカードは必須です。 また、無線LANは、自分でアクセスポイントを設置して自分でiPhoneを設定しなければ使えません。このとき、無線LANの基礎知識が必ず必要になります。マクドナルドなどで使えるサービスもありますが、こちらも自分の手でいくつかの設定をしないと使えるようになりません。 他にもいろいろと面倒な設定が多いのが事実です。また、通話やメールなどの基本機能は非常に不便です(電波の入りも悪い)。ですので、メインの携帯をiPhoneにしてしまうのははっきり言ってお勧めできかねます。今の携帯はそのままで、2台目としてお持ちになるのが良いかと思われます。 以上ご参考になりましたら幸いです。

s2-neko-s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカードを作ると金銭感覚が失いそうなので困ります…。 クレジットカード決済とは知りませんでした(´・ω・`) 電波の入りも悪いということも知りませんでした。 やっぱり無難にドコモにしたいと思いましたo(^▽^)o 詳細かつ丁寧な説明本当にありがとうございました☆

• ten-suke
回答No.2

>Wi-Fiは勝手に無線電波を拾って接続されるのではないのですか? 接続させるための設定が重要です。 Wi-Fi接続設定の質問が多いのはこのためです。

s2-neko-s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり面倒な設定がたくさんありそうですね…(ノ_・。) 無難にドコモにしたいと思いました。 回答ありがとうございます☆

• samneko
回答No.1

iPhoneは高いスキルが必要とされるスマートフォンです。お世辞にも人にお勧めできるものではありません。そういったことができなければ、機能的には一般の携帯電話にはるかに劣ります。 次のようなことをやったことがあれば、おおむねiPhoneを使いこなせると思います。 ・アプリケーションをクレジットカードで買ってパソコンにインストールしたことがある。 ・個人製作のソフトをダウンロードして使ったことがある。 ・マイクロソフト社以外のOffice(Word/Excel)互換ソフトを使ったことがある。 ・無線LANのアクセスポイントを自分で設定したことがある(WEPやWPAの意味がわかる程度) おそらくこのくらいのことを誰にも聞かずに自分で調べてできる程度のスキルがないと、iPhoneで携帯電話程度かそれ以上のことをやりこなす事はできないと思います。 iPhone以外の携帯電話では、携帯電話会社がこういったレベルのことを何から何までお世話してくれるので、非常に楽です。普段使いするものという意味では、個人的には一般の携帯電話(この場合はDoCoMo)をお勧めします。

s2-neko-s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆!! アプリケーションはクレジットカードがないので、現金で買ったことならあります、フリーソフト..officeソフトなど使ったことがあります。 でも、無線LANの設置はありません。 Wi-Fiは勝手に無線電波を拾って接続されるのではないのですか?