• 締切済み

SoftBank-iPhone4Sのデコメ受信料

SoftBank社のiPhone4Sを使っている者です。 最近 、他社の普通携帯を持つ友人と デコメール受信料について話していたのですが、 よくわからないので 質問をさせていただきました。 私はホワイト学割に加入しています。 他社・同社ともに デコメールを受信するときに 料金はかかるのでしょうか。 使っているのは softbank.ne.jpのメールの メッセージです。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

基本的にパケホに加入しない限りは従量料金が発生します(ホワイト学割の対象は基本料であり、パケホの定額料金は有料です)。 尚パケホ(フラット型、2段階型等あります)は店により強制加入の店や任意の店等ありますから、現在適用されている契約内容をきちんと確認して下さい。パケホに加入しないと月額150万なんてザラ(私自身831SHで月額130程度使います)。早めの対応は必須です。

rentmky
質問者

お礼

パケホとでまた色々あるんですね! 詳しくご説明いただき、 ありがとうございます。 契約内容を見直します。