• ベストアンサー

SoftBankのiPhone4について質問させて

SoftBankのiPhone4について質問させて下さい。iPhone4のモバイルデータ通信をOFFにして、ホワイトプランとS!ベーシックパックのみの料金プランで契約したいんですが、出来ますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

できないですね。 バリュープログラム(i)または標準プライスプランでしか申し込めないはずです。 >iPhone のご利用には、パケット定額サービスの加入が必要です。 とありますしね。 それならiPodTouchでいいんじゃないでしょうか。

hearth1234
質問者

お礼

やはり出来ないみたいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iPhone モバイルデータ通信で…

    先日携帯をiPhone4からiPhone5Sに機種変更しめした。SoftBankです。 そこで、古いほうのiPhoneはそのまま貰ったのですが、誤ってモバイルデータ通信をオンにしてiPhone4でもネットをしていたため知らずに料金がかかってしまいました。今月は二台の携帯料金を払わないといけません。 私はiPhone5sとモバイルデータ通信しているから、通信料金は一律だと思っていました。iPhone5sだけで済むと思ってました。 そして、機種変更した後日、SoftBankからiPhone4の契約ありがとうございましたというハガキがきました。(070から始まる番号での契約になってた) これは一般的なことなのですか? 料金確認サイトをみると二台分の案内になってました。 今は懲りてiPhone4のモバイルデータ通信オフにしていますが、オフにしていたら一切通信料はかかりませんよね?電源をつけてアラームやカメラを使うだけなら大丈夫ですよね? 不安なので質問しました。

  • iPhone6の維持費を一番安く済ませる方法

    3年ほど前に、SoftBankでiPhone4sに機種変して、ホワイトプランで契約しております。 iPhoneで通話はあまりせず、iPhone側のモバイルデータ通信もオフにして、別契約のモバイルWi-Fi経由からネット接続をした使い方を主としております。 今回のiPhone6でもそのような使い方にしたいと考えています。つまり、維持費をミニマムに抑えたいわけです。 MNP、SIMフリーも含めて、どう機種変するのが一番トータル的な維持費を安くすることができるのでしょうか? いろんなプランが出ているので、よくわからなくなりました。 何かこんなのも出ていたのですが…↓ ソフトバンクショップ、iPhone6予約時にスマ放題やオプション、不要な契約を強制。直営店でもやってます - Togetterまとめ http://togetter.com/li/719295

  • Softbank 料金

    Softbankの料金プランで ホワイトプラン980円がありますが…、もし、201SH(Softbank 2シリーズ)を通常契約してもホワイトプランにできるのですか?? あと、Softbank 3Gでは基本オプションパックがありますが、Softbank 6・5・4・3・2シリーズ用の基本オプションパックはありますか? あったら料金も教えて欲しいです。 それから、201SHは多者通話はできますか? 回答お願い致しますm(__)m

  • iPhoneにいずれ乗換えようと思っていますが!

    実は、SoftbankモバイルであるYahoo!ケータイから、iPhoneに乗換えようと思っているのですが・・・。 質問(1)現行のiPhone4に乗換えた方が良いのか? 質問(2)新機種のiPhoneを待った方が良いのか? 質問(3)パケット料金はYahoo!ケータイの場合は、携帯サイト利用分とPCブラウザ利用分とは別料金になっているのですが・・・iPhoneだと恐らくSafariを使うので、PCブラウザ(インターネット)の料金発生だけになると思うのですが!?その辺はどうなのでしょうか? 質問(4)iPhoneに乗換えた場合、料金プランは (1)ホワイトプランN (2)パケットし放題 (3)S!ベーシックパック (4)ハートフレンド割引(障害認定を受けているので) だけで良いのでしょうか? 質問(5)iPhoneにした場合よく聞くのは、電波状況が悪いと聞きますが如何なものか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • iPhone4について

    iPhone4について質問です。 先ほど、母がiPhone4を購入し、 パケットし放題フラット、ホワイトプラン、S!ベーシックパック、ソフトバンクWi-Fiスポットに加入しました。 iPhoneって、 ネットを表示すると、パソコン用のサイトを表示しますよね…? この場合、パケットし放題フラットに加入していても パケットし放題は適用されないのでしょうか? それとも、PCサイトブラウザと言うことで金額の上限が変わるのでしょうか? それと、 モバイルデータ通信、アクセスインターネットとは何でしょうか? また、iPhoneとパソコンを繋ぐと、料金が発生するのでしょうか? 質問が多くてすみません。 教えて下さると助かります。

  • SoftBankのiPhoneのゼロから定額

    先日、SoftBankでiPhone4からiPhone5に機種変更したときに、iPhone4に新しい番号をつけてもらいました。 説明では、Wi-Fiに繋げてればネットは無料で使えると聞きました。 ネットで動画を観た りしてもタダのままですか? 今は3G回線とモバイルデータ通信?はOFFににしてWi-FiはONにしてあります。 御回答よろしくお願いします。

  • @softbank.ne.jpの転送について

    iphone4s+Wifiのみでパケットを下限のみで活用しています。 モバイルデータ通信をOFFにするとMMSメールが使用できないので、 @softbank.ne.jpを見るためには毎回ONにしなければ利用出来ません。 そこで、どうにかして@softbank.ne.jp宛てのメールを 自番号のメールへ転送する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Softbankで通信費を抑えたい

    現在SoftbankでiPhone4を契約しているのですが 通信料を抑えたいのでお知恵をお貸しください。 現在の契約 iPhone 4 16GB 機種利用期間 3年1ヵ月 -------------------------------- ホワイト 934 円 パケットし放題フラット 4,200 円 S!ベーシックパック(i) 300 円 合計 5,434円 ---------------------------------- 他に iPad2Wi-Fiモデル/3182円 ULTRA WiFi SoftBank 007Z /4277円 を契約しています。 iPhoneのモバイル通信を切って(wifiでの運用) パケットし放題 for スマートフォン 980~/月に変更しようと思いましたが 2010年11月11日以前のiPhone契約者のみで無理だったので 次の選択肢を考えています。 (1)現状維持 5,434円/月 (2)3Gケータイ+iPhone4(解約wifi運用) 分割支払金額 1,010円/月 ホワイトプラン1,008円 /月 S!ベーシックパック 324円 /月 パケットし放題S 401円 /月 月月割額 -520円/月 ◆合計2,223円/月 この場合、 ・iPhoneの解約料などがかかるのでしょうか? ・以前使っていた3Gケータイを持ち込み機種変更すると機種代が浮く分お得? ・最低限の通話(時々しか使わない)と メール(SNS/MMSは使えたら良いが、iPhoneのEメールだけでも良い)のみで良い場合、プリモバイルを契約した方が良い? (3)iPhone 5c16Gに機種変更 分割支払金額 2,270円/月 ホワイトプラン1,008円 /月 S!ベーシックパック 324円 /月 パケットし放題 for 4G LTE 2,160円 /月 月月割額 -1,690円/月 キャンペーン スマホ下取り割 -1,000円/月 ◆合計3,072円(4ヶ月後に4072円)/月 この中で一番通信費が抑えるにはどの選択がベストでしょうか? また、(2)の疑問点についても詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Softbankスマ放題について

    今iPhone4sを使用しています。 iPhone5s32Gに機種変更を検討しています。 その際、料金プランについて悩んでいます。 今の料金プランは、 ・ホワイトプラン(i) ・パケットし放題フラット ・ホワイト家族24 ・あんしん保証パック(i) ・S!ベーシックパック です。 通話はしたりしなかったりで、ネットはゲームを散々していますが1.5Gです。 これをみて私はスマ放題の2Gのほうがお得なのでは?と思いました。 しかし、ネットをみているとスマ放題はよくないという意見を見かけます。 また2Gは「ネットをあまり使わない方へ」という表記があり、ネットをよく使うので適さないのかと悩んでおります。 Softbankショップで相談すると、うまく言いくるめられそうなので利用者側の意見を教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています.

    現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています. メインはdocomoなのですが,SoftBankはSoftBank同士の 通話のみで使用しています.機種は822SHです. ホワイト学割with家族の50%割引を適用して SoftBank同士のメールだとパケットがタダなので S!ベーシックパックは契約しています. MySoftBankで料金を参照すると ------------------------- 通話料 ホワイトプラン 460円  割引 ホワイト家族24 -400円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 通信料 ウェブ@0.2円 853円 ------------------------- こうなっているのですが,ウェブに繋いでいないのに なぜか853円も請求が来ています. 1.ケータイ本体からウェブに繋いで料金を見るのに パケット代は発生するのでしょうか? 2.なぜ,電源を一日つけている日は通信料がかかるのに, 電源を一日落としている日の分はかからないのか. 3.どうしたらパケット代がかからないように なるのでしょうか? お教えください.