• ベストアンサー

『Angel Beats!』は、どんな話ですか?パート2

19944280の回答

  • 19944280
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

かなり時間が立っていますが・・・ ○どんな話か(ネタバレOKです。) 理不尽な死に方をした又は青春をまともに過ごせなかった、心残りがある子供が死後の学園(死ねない世界)で天使と戦うというストーリーです 話が進むにつれ主人公の音無が天使の本当の目的や本心を見抜き歩み寄りそして戦線メンバー全員を成仏、つまり消そうとした矢先に新たな敵影が出現、理由はいたって簡単死後の世界に愛が芽生えたから・・・(ぇw)ゆりが突き止めそれを破壊することにより全員が無事に成仏できるという話です ○コミックや、小説はあるのか。 あるらしいですが調べてません申し訳ありません ○お勧めのキャラクター。 自分的には天使=立華 かなでがお勧めです もう何処がどういいとか説明できないくらい在りすぎてどう説明すればいいかわかりません 後は・・・直井 文人ですね音無へ尽くす姿はかなり面白いですw ○大きなキーワード(話で、知っておいた方が分かりやすいキーワードがあれば。) 天使なんかじゃないわ、マーボー豆腐、愛、エンジェルスキル(天使の使うハンドスキルなど)死んでみる?死ねない世界のジョークよ などですかね、かなり遅くの回答ですが申し訳ありません

k-onhtt
質問者

お礼

いろいろ書いていただいて良くわかりました! ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • 『Angel Beats!』は、どんな話ですか?

    『Angel Beats!』は、どんな話ですか? もうすぐ再放送があるみたいなので、気になります。 ○深い話か ○ハマれるか ○エロくないか(露出少なめか) が、一番知りたいです。 知っている方教えて下さい!

  • Angel Beats Ep.10について

    Angel Beats Ep.10について (ネタバレの可能性がある為、未視聴の方は御閲覧しないで下さい。) 10話を観て… YUIって「現実世界では事故に遭って寝たきりの身体でしたけど、死んでいないのでは…?」 「なんで、この世界に来ちゃったの…?」 という疑問が生まれました。 それと、「岩沢さん」や「YUI」が消えてしまいましたが、「彼女たちは消えた後どうなっちゃうだろう…?」という、基本的な疑問さえ思い始めました。 (第1話辺りで説明していた様な気がしますが…忘れました。) 私の「見落とし部分」や「聞き間違い」、及び「勘違い」があるかもしれません。 皆様のご意見などをお教えください。

  • Angel Beats!のキャラクターの生年月日&血液型が、しりたいで

    Angel Beats!のキャラクターの生年月日&血液型が、しりたいです! 知っている方がいらっしゃったらお願いします。 知りたいのは、 ○ゆり ○岩沢(何て読むのかも教えて下さい) ○ひさ子 ○入江(〃) ○関根(〃) ○天使 ○音無(〃) ○日向(〃) ○高松(〃) ○野田 ○椎名(〃) ○遊佐(〃) です。 長々と見にくくてすみません。 よろしくおねがいします。

  • Angel Beats!の立華奏 ※ネタばれあり

    Angel Beats!の立華奏 ※ネタばれあり 奏の発言におかしいと思ったことがあったので質問させてもらいました 奏の悔いは「臓器を移植してくれた人(つまり音無)にお礼をいう」となってるが、、 奏は音無より先に死後の世界に来ている。。 つまり、心臓を渡すことは不可能じゃないのでしょうか? 気にかかってる事なので回答お願いします! 下手な質問ですみません 回答お願いします もしも自分の勘違いでしたら、そういってください。

  • Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

    Angel Beats!のような感動するラストのアニメ 前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。 ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。 やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。 どうか、皆さんそのような作品を教えてください!! 基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK そういう系の知っている作品 ・アニメ「いちばんうしろの大魔王」 ・ゲーム「沙耶の歌」 ・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」 ・アニメ「ひぐらしのなく頃に」 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く どうか、教えてください!

  • 迷い猫オーバーラン!ってどんな話ですか?

    迷い猫オーバーラン!ってどんな話ですか? 面白そうなんですけど、買い損が心配で…。 聞きたいことは、 ○どんな内容か(ネタバレOKです) ○エロくないか(そういう要素が入っていないか) ○買うなら、コミックか文庫本かどっちがオススメか。 が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • シティーハンターとエンジェルハートのネタバレ依頼

    シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。 移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。 でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。 このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。 ・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。 何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。 シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。 こあたりの情報を教えていただきたいです。 ・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。 ・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。 冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。 こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。 それとも、私の記憶違いでしょうか。 そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

  • エンジェル伝説を最後まで読みたい!

    「エンジェル伝説」を最後まで読みたいのですが、 古本屋で買ったコミックでは、持っていない巻が全て「絶版」に なっています。 2007年に発行されているものがあるのをネットの本屋さんで 見つけたのですが、何巻から買えばいいのか、 最終話まで掲載されているのかもわかりません。 現在持っている絶版のコミックは1~11巻までと13巻。 12巻が抜けています。 北野くんの動向が気になります。。 最終話はどんな事になっているんでしょう。。 現在発行されているものでは、 何巻から購入すれば最後まで読めるのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • エンジェルビーツのDVD、ブルーレイ特典のキャラクターコメンタリーって

    エンジェルビーツのDVD、ブルーレイ特典のキャラクターコメンタリーって必要ありますか? 僕はあれが作品の雰囲気や印象を壊しているように思えてなりません。 それよりも収録している話数を増やしてくれたほうが個人的にはうれしいのですが・・・。 皆さんはどう思いますか。暇で、エンジェルビーツのキャラクターコメンタリーを知っている方お願いします。

  • おすすめのアニメ

    正直おすすめのアニメを教えて!的な質問は腐るほどあると思いますがあえて質問させていただきます(^^) 既に見ている作品だとまどマギ、銀魂、約ネバ、バンドリ、Angel Beats!、斉木楠雄のΨ難、彼方のアストラなどです。有名アニメでもマイナーアニメでもokです( ^o^)