NTT東日本Bフレッツでの無線LANルーターの遅さと有線接続不可の問題について

このQ&Aのポイント
  • NTT東日本Bフレッツのハイパーファリミー契約において、利用しているルーター(品名:PR-200NE)の無線LANが遅く、有線接続ができない問題が発生しています。
  • 新たに購入したPCをネットにつなぎたいが、ルーターの有線LANポートが全て使用されているため接続できない状況です。
  • 予算の制約から新しい無線LANルーターの購入は難しいため、どうしたら良い解決策があるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTT東日本Bフレッツ ハイパーファリミーで契約した際に

NTT東日本Bフレッツ ハイパーファリミーで契約した際に レンタル?のルーター(品名:PR-200NE)を利用しているのですが 有線LANポート数が4口中4口使用しています。 このルーターは無線LANがあるのですが、有線と比べると とても遅いです。新たにPCを購入したのでネットにつなぎたいのですが 有線LANポート数4口を現在すべて使用しており有線での接続ができません。 かといって無線LANだと遅いのでどうしようかと困っています。 NECのAtermWR8700N PA-WR8700N-HPなどの別のルーターを購入して 今より高速な無線LANの環境を整えれば話は早いのですが いかんせんお金の問題で・・・ また、線の抜き差しが面倒というよりどれも常時ネットに接続しているため 難しいです。何か良い解決策がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

4つのポートの1つにスイッチングハブを繋げばポートを増やせます。スイッチングハブには3,5,8,16,24ポートと色々ありますからお好きなものを 》http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html なお筐体の材質は金属の方がプラスチックより冷却性能が高くて安定感が増します。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

スイッチングハブを使えば良いでしょう