• ベストアンサー

年上の彼女って

年上の彼女って よく女子大生、女子高生、OLが8~20個上とかと付き合いますよね。 「え~!」とかいいますけど、ぶっちゃけ私はよく耳にします でも、男の方が8~20個上の女性と付き合うって話まず聞かなくないですか? 私からすると、22の男の子が30と恋愛てあまり聞かない。 26だったら、34。  3~5ならたま~に聞きますけど。 男の方が8個以上年上ってあまりないですよね? やっぱり、女性の立場としても結婚が迫られているし若い子男の子と恋愛しても結婚する気が相手にはないと思い恋愛対象として選ばないのでしょうか?? それとも若い男の子は30超えたら女としてみてくれないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo0808
回答No.1

私の友人で女性38歳(若く見えます)、彼氏26歳(かっこいいです)のカップル知ってます。 非常に仲良くされています。 色々女性が年上だと、越えなければならない壁がありますが、実際のところ年齢はあまり関係ないと思いますよ。所詮、性別で分けると、オスとメスしかこの世にはいません。 いくつになっても魅力的であればいいのです。 男性も女性も、努力を怠ると、えっ!?というような相手に、恋人をとられる可能性もあるんです。 私も既婚者ですが、いくつになっても魅力的な女性を目指して頑張ってます^^

ayaneyamapsa
質問者

お礼

魅力的な人に私もなりたいです~私も努力怠らないようにします笑!回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

男性が年上女性を好むことは少なくはないですよ。初恋や性の目覚めが、身近な大人の女性であることは、聞く話です。友達の母親等既婚者ならともかく、近所のお姉さん、独身の先生であれば、女性側が認めれば結ばれますが、女性側が大概拒否しますよね。 私自身、以前の職場で8歳以上年上の方によくしていただいたことがありますが、今から思えば彼女からアプローチがあれば、どうなっていたか分かりません。綺麗で、精神的に大人の方でしたから。ちなみに、その方は8歳以上年下の方と結婚されました。納得した覚えがあります。 今の時代20代でも、悩みを多く抱えていますし、男性余りですから、禁欲を強いられている男性は少なくはありません。 女性側の好みが要因でしょう。

ayaneyamapsa
質問者

お礼

そうですよね、体験談参考になります~