• ベストアンサー

年上の彼女って

年上の彼女って よく女子大生、女子高生、OLが8~20個上とかと付き合いますよね。 「え~!」とかいいますけど、ぶっちゃけ私はよく耳にします でも、男の方が8~20個上の女性と付き合うって話まず聞かなくないですか? 私からすると、22の男の子が30と恋愛てあまり聞かない。 26だったら、34。  3~5ならたま~に聞きますけど。 男の方が8個以上年上ってあまりないですよね? やっぱり、女性の立場としても結婚が迫られているし若い子男の子と恋愛しても結婚する気が相手にはないと思い恋愛対象として選ばないのでしょうか?? それとも若い男の子は30超えたら女としてみてくれないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0808
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

私の友人で女性38歳(若く見えます)、彼氏26歳(かっこいいです)のカップル知ってます。 非常に仲良くされています。 色々女性が年上だと、越えなければならない壁がありますが、実際のところ年齢はあまり関係ないと思いますよ。所詮、性別で分けると、オスとメスしかこの世にはいません。 いくつになっても魅力的であればいいのです。 男性も女性も、努力を怠ると、えっ!?というような相手に、恋人をとられる可能性もあるんです。 私も既婚者ですが、いくつになっても魅力的な女性を目指して頑張ってます^^

ayaneyamapsa
質問者

お礼

魅力的な人に私もなりたいです~私も努力怠らないようにします笑!回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

男性が年上女性を好むことは少なくはないですよ。初恋や性の目覚めが、身近な大人の女性であることは、聞く話です。友達の母親等既婚者ならともかく、近所のお姉さん、独身の先生であれば、女性側が認めれば結ばれますが、女性側が大概拒否しますよね。 私自身、以前の職場で8歳以上年上の方によくしていただいたことがありますが、今から思えば彼女からアプローチがあれば、どうなっていたか分かりません。綺麗で、精神的に大人の方でしたから。ちなみに、その方は8歳以上年下の方と結婚されました。納得した覚えがあります。 今の時代20代でも、悩みを多く抱えていますし、男性余りですから、禁欲を強いられている男性は少なくはありません。 女性側の好みが要因でしょう。

ayaneyamapsa
質問者

お礼

そうですよね、体験談参考になります~

関連するQ&A

  • 年上の女ってどうですか?

    合コンで出会った年下の男の子が気になっています。 向こうが連絡先教えてくださいと言ってきて、今度ご飯を食べに行くのに誘ってくれました。 私は22歳で相手は21歳です。 年下の男の子は、今まで恋愛対象として絶対考えたことなかったし、交流も持ったことがないのですが、男にとって、年上の女って嫌じゃないのでしょうか? 年上の女の嫌なところ、いいと思うところを教えてください。

  • 女性の方に質問です、20歳くらい年上の男性って、恋愛対象になりますか~?。

    女性の方に質問です、20歳くらい年上の男性って、恋愛対象になりますか~?。 最近気になってる子が居るんですが、21才の女子大生で、食事に行きたいなどいろいろ誘われるんですが、これは何でかな?と疑問です。 私は39で、そろそろ結婚はしたいと思ってはいるんですが、

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 年上の彼に好かれる方法←すいません・・・。

    こんにちは☆ 16歳の女子です。 なんだか最近年上のある男性が、気になっています。 年上といっても14歳離れてます・・・。 ちなみに彼には彼女なし。独身です。 でも、きっと彼はあたしのことなんて、恋愛対象にないと思います。 先輩は、あたしのことを彼は気にいってるっていうんですけど。 で、少しでも、あたしのことを女として恋愛対象として見てくれるといいなと思うんですけど・・・。 何か方法ないですかね、接し方とか・・・。 ちなみに今の関係は部員とインストラクターです。

  • 年上の女って

    男の人からしたら年上の女って恋愛対象外ですか? よく、恋愛に年齢は関係ないというし、実際母親の友人の方も10歳年下の旦那さんがいるので、気が合う・合わないの問題だとは思うのですがやはり人によっては嫌な方もいるかなぁと思います。 私は23歳ですが、片思いの相手はなんと19歳です。 この年になると(大袈裟ですが)2歳上も3歳上ももう同じようなもんだと感じますが、私が20歳の時は学生で一回とか二回の区切りがあったからかも知れませんが、同性でも3つ上だと、だいぶ年上に思えたものなので、さすがに10代から見たら23歳はババアかなぁ…って思ってしまいます。 良ければご意見お聞かせください。

  • 8つ年上の男

    今8つ年下で20歳の好きな女性がいます。 恋愛対象として8つ年上の男に何を求めますか?

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 年上の女はどうなんでしょう?

    6つ下の男の子がやたら気になります。 最近、やっぱり好きなんだな、、と思うようになりました。 趣味が似てるので、相手は私に対しては悪い印象では無いと思います。 話せば楽しく会話できます。 前の会社で知り合って、メルアドはお互い知っているのですが、今はとくにメールはしてません。送ると返ってはきます。 でも、メールが来ないので、それほど気になる存在でもないと感じてます。 急に頻繁にメールしたら「俺のこと好きなのか?」って悟られるのもはずかしい。。。 しかも、私は30近い女です(><)見た目は若くみられます。 はっきり言って、結婚したいです! まだ、遊びたいさかりの若い子は6つも年上だと、対象外ですかね。。。 前に「付き合ってたとき、いろいろ大変だったから、今は恋愛はいらない!」っていってました。 自己嫌悪タイプないので、どうしたらいいかわかりません。 もちろん、メールしてみるしかないですよね。 どうしようもない文ですみません(;∧;)

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?