• 締切済み

三菱GTO前期のパーツって無いの?

j-getaの回答

  • j-geta
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

CPUボックスについてお応えします。 マイナー後は分かりませんが、(多分こんな所の変更はないでしょう) 初期型ですとCPUボックスはオーディオの裏にあります。 クラッチペダルの所から覗くと、 ハーネスがたくさん刺さった銀色のボックスがあり、それがCPUです。 ちなみにシフトの後ろのボックスはエアバックの制御ボックスです。 > GTRの様な硬派が好きな僕は、改造しちゃおうかと思っている次第です。(笑) 私は逆にというか希少車が好きで乗っています。 GTRも検討しましたが、シロート目に見るとスカイラインですから... ちょっとしたツテで整備マニュアルも持っていますが、本当にこんな程度の情報で整備できるの??って感じです。

vcmshiro
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 私のH4年型のGTOのCPUは、運転席に座って左肘当たりになるセンターBOXの真下にありました。 また、自動的にリア&フロントスポイラーがせり出てくるんですが、どうも調子が・・・サビているんでしょうか? 時々しまえなくなってしまい、エラーが出ます。(笑) あれで、本当に280馬力なんでしょうか・・・ぐすん インテークマニホールドをクリーニングしたら、調子は良くなったんですがエンジンOHしないとダメかも知れません。 もう10万キロ走っちゃったので・・・。 あ、整備書いいなぁ~、エンジン整備書今度見せて頂けると助かります。o(^^o) (o^^o) (o^^)oルンルン!

関連するQ&A

  • TRDとTOM'S

    各メーカー直系(直営と言う呼び方の方が正しいですか?)のチューニングメーカーがあり、その元メーカーのみのパーツを専用で作ってたいるようですが、トヨタには「TRD」、「TOM'S」の2つがあると言う事でしょうか? どちらかはレーシングチームでしたでしょうか?  ちなみに、私個人の見解。 日産=ニスモ→パーツ作り&レーシングチーム    オーテック→特殊車両製造(トヨタのモデリスタのような感じ) ホンダ=無限→パーツ作り&レーシングチーム 三菱=ラリーアート→パーツ作り&レーシングチーム(ラリー) マツダ=マツダスピード→パーツ作りのみ? スバル=ST-i→パーツ作り&レーシングチーム(ラリー)  随分と偏っていると思いますので、ご指導をお願いします。

  • 自動車パーツ輸入について

    アメ車パーツの輸入を考えています。 フロント足周り・その他パーツ$2200 代行手数料$440 米国内配送料$110 国際配送料$450 ぐらいらしいのですが輸入関税などは いくらぐらいかかるものなのでしょうか? 自動車部品については関税がかからないという話も 聞いた事があるのですがどれがほんとうなのでしょうか?? すみませんが誰か教えてくださいませ。よろしく お願い致します。

  • 車種名が知りたいのですが・・。

    「カタカナで3文字の車の名前は?」と聞かれて 「セダン?」と答えたことがあるほど・・車に関してはまるで無知なので教えてください。 街で見て気に入った車の名前を知りたいです。 スポーツタイプ(?)の車で、後ろ側にGTOって書いてある車の車種名って何ですか? 一応ネットで検索したら「三菱GTO」と出てきたのだけど、形などをよく覚えていないので、その車がそうなのかどうか自信がないのです。 それに私が見たのは鮮やかな青色だったのだけど、HPには赤はあったけど青がなかったし・・。 GTOってエンブレムをつけている車って他にも、いくつもあるのでしょうか? あと、三菱GTOだった場合、HPには「GTOは現在製造していません」と 書かれてあったのですが・・それは、もう買えないということなのでしょうか? 知っている方、よろしくお願いします。

  • インチアップに詳しい方に初心者から質問です。

    インチアップに詳しい方に初心者から質問です。 インチアップを検討しているのですが初期型のコルトプラスラリーアート(15インチ)に前期型?コルトラリーアートVRの三菱純正ホイール(16インチ)をポン付けで交換する事は可能でしょうか?

  • ステッカーを貼りた~い!

    車にステッカーぺたぺたと貼っている車をよく見かけますが、 かなりセンスが問われますよね~。 で、今回の質問はステッカーチューンについてです。 三菱とラリーアート、トヨタとTRD、日産とNISMO、っていうのは ぶっちゃけどのような関係なんでしょうか? なんとなく分かるような分からないような感じです。 あと、車のメーカーと部品メーカーって何か関係があるんでしょうか? APEXとかTRUSTとかHKSってありますよね? トヨタに~の部品は変!とか、そのあたりのお話を聞かせて下さい。 最後に、HKSって何の略なんでしょうか? 調べたんですが、これだけ分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 三菱ジープ(ディーゼルエンジン)について

    三菱ジープ(ディーゼルエンジン)について教えて下さい。足回りだけでなくエンジン、電気系等 全てに耐久性を最重視した設計になっているので、エンジンでオイル交換さえまじめに実施していれば30万KMは平気で走れるってきいた事がありますが、本当でしょうか?中古のジープ(ディーゼルエンジン)の購入を検討していますので、お奨めの年式或いはエンジン形式をアドバイスしていただきたく宜しくお願いします。H10年に製造販売が中止になっている車種ですので、部品関係の供給がいつまで受けられるか判りませんので、壊れにくく、出来るだけメンテナンスに費用が掛からないタイプを検討したいので経験者、専門家の方の良きアドバイスをお願いします。一般的には10万KMでタイミングベルトの交換が必要とされていますが、ジープでは交換不要のエンジンタイプも有ると聞いた事がありますが、それはどのエンジンタイプなのでしょうか???そのあたりも含めアドバイス下さい。又、価格の相場なんですが、程度によって一概には言えないと思いますがH3式 9万KM 少々錆有りといった場合ではいくら位で購入出来ればお値打ちなんでしょうか??

  • 三菱のGTOについて

    来年ぐらいに車を買おうと考えているのですが、個人的な好みからしてスポーツカーを買おうかと考えているのですがスポーツカーは燃費が悪かったり壊れやすかったりで初心者でしかも学生の自分には手に余る車になるのではないかという心配があります。 今のところ第一候補が三菱のGTOです。しかし今世間をにぎわしている三菱車だけに不安があります。しかもなにやらGTOは壊れやすい・止まらない・・・などということをよく聞きます。GTOについて良い点、悪い点教えてください。一応予算は頑張っても乗り出しで7-80万ぐらいです。 他にもこんな車いいよというのがあったらぜひお教え下さい。

  • 三菱GTOについて。

    三菱GTOについて。 GTOは6g72型のエンジンを積んでいますが、 三菱ディアマンテ30Mの6g72型MIVECにヘッドやコンピュータ、その他ピストンなどを交換してGTOのエンジンをMIVEC化できないでしょうか? ボアやストロークは同じです。 NAでのライトチューニングを目指しております。

  • 三菱・GTO

     表記の車に、非常にあこがれております。現在は日産・ラルゴに乗っていますが、購入後10年を経過しているため買い替えを検討しています。  デザインやワクワクする機能(気分で排気音が変わったり、エアロが自動で動いたり)にほれてしまいました。しかし、以前の質問でもあったように曲がらない・止まらない・燃費が悪いというのがネックで・・・  しかし先日三菱自動車(本社)の就職活動で面接に行ったところ、たまたま面接官の方が昔GTOのテストドライバーをされていたそうで、いろいろお話を伺うことができました。曰く、初期~中期の頃は曲がらない・止まらないだったが、改良を加えて最終型ではR32くらいの旋回性能やブレーキ性能を手に入れたとおっしゃっていました。  やはり従業員の方なので悪口は言わないのかなとも思いますが・・・後期型・最終型を所有されている方もしくは身近に所有されている方がいらっしゃる方、実際乗ってみての感想をお願いします。  ちなみに、購入に当たって費用面の上限は全くありません。ガス代・保険料いくらかかっても結構です。しかし、修理は・・・修理代金も壊れたら直さなければならないのでおしみませんが、あまり故障しすぎて車に乗れる日数が少なくなるのはつらいですね。

  • スイフトスポーツvsコルトラリーアートR

    車好きの方に質問です。 中古車で、スズキのスイフトスポーツか、三菱のコルトラリーアートRを比較検討しています。 どちらも、MTがメインと思いますが、ATで考えています。 後部座席の広さ、燃費、高速での長距離走行、街中での走行等が 気になるところであります。 どちらもターボでスポーツタイプですが、女性が運転するのは問題ないでしょうか。 初めて乗った車がトヨタのスターレットターボでした。 これと比べるとどんな感じなのでしょうか。 色々、教えてください。 よろしくお願いします。