• 締切済み

初めまして。

初めまして。 私は高校の生物の教師になりたいと考えています。 私は現在、大学三年生で工学部の生物機能工学科に所属しています。 私の大学では高校の工業と情報の科目の教員免許しか取得できません。 高校の生物の教員免許を取得するには、 今からどのような行動をとれば良いか教えて下さい。 ちなみに私は本学の工業と情報の教員免許の取得のための 教育科目の講義は履修していません。 出来れば、できるだけ早く回答をお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vsl2000
回答No.1

文部科学省の初等中等教育局教職員課に問い合わせてみてください。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/main13_a2.htm

shiglw
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます。